ふつ~の卵だけど

2015年6月1日

may30a
こんな卵を買ったんやけど。

今回買ったこの卵、値段が安いわけでも高いわけでもないんやけど、パッケージに使われているキャラクター(サンリオのぐでたまというキャラクター)が可愛くてつい買ってしまったん。卵の品質で選んだんじゃなくてパッケージ買いしたってことなんよね。

may30b
パッケージの中にはシールが入ってる。

may30c
パッケージに貼られたシールの裏には4コマ漫画まで!普段はキャラクター物にあまり興味が無い私が「パッケージのキャラクターが可愛いから」という理由だけでこの卵を選んだことにちょっと驚いたん。パッケージデザインの影響力って凄いなあと。

may30d
ゾーイがクレートの中でひとり寝てることが多いからか、フィービーとつくしさんは頻繁に一緒にお昼寝してるん。つくしさんがフィービーの傍に自ら近寄って寝ることが多いんよね。

may30e
多分、フィービーの体温がつくしさんには心地いいんやと思う。

may30f
人肌ならぬ犬肌まくら。フィービーの体のプヨプヨしたところもエエ感じなんやろうなあ。しばらくしてフィービーは暑くなったのか場所を移動。

may30g
次はこんな状態で寝てたん。

may30h
いやはや、可愛いなあ~。単につくしさんはフィービーが気に入ってるこのニトリのビーズクッションで寝るのが好きなのかも。これは人間用にと買ってきたもの。使い心地が良くてとても気に入ってたんやけど、今ではすっかり犬猫用。もう1つ同じ物を人間用に買おうかどうか迷うわ。だってどうせそれも犬猫用になってしまいそうやもん。

14 Responses to “ふつ~の卵だけど”

  1. orca Says:

    つくしさんかわいいなぁ~。
    ともあれ、卵のパッケージ、かわいいですねぇ。買いたくなる気持ちわかります。
    パッケージやPOPの影響力って、大きい!大切!
    そのことは、仕事にも活かせます。こころして仕事仕事!

    • coffeebeans Says:

      ocraさん>
      同じような価格の卵が3ブランド並んでいる中でこれを選んだということは、私は明らかにパッケージに注目したんですよね。メーカー側も工夫してるんだなあ~と思いました(^^)

  2. wakasahs15th Says:

    こんにちは(^^♪
    キャラクターに疎いので「ぐでたま」と聞いて温泉卵かな?と思いました。ダメですね~~~(^^)/
    確かに目をひきますね。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      このキャラクター、そういえば最近コンビニなどでも見かけます。面白いキャラクターだねえってその時感じたんですよね。(^^)そういう経験も卵を買う時に影響したのかもしれません。

  3. tiara Says:

    可愛いキャラクターですね!
    私も見かけたら、買っちゃうかもです。(笑)
    うちは、今 箱買いした卵があって使い放題です。
    誰が買ったのやら?
    つくしちゃんと、フィービーちゃん、仲良しですね♪
    ちょっと 離れても、近くで寝てるんですねぇ。
    相当 ラブラブですね♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      このキャラクター、最近コンビニなどでも見かけます。売出し中なのかな?卵って冷蔵庫の中に必ず置いておきたい食材ですよね。使い道が広いから(^^)沢山あっても困らないですね。
      フィービーとゾーイは私が思う以上につくしさんのことが好きなんだと思います。つくしさんの方は・・・どうでもいいって感じなんだろうなあ~。


  4. 玉子を割る道具かと思ったら、卵そのものなのか、フィービーとつくしちゃん仲良しだね

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      そう、卵のパッケージに流行のキャラクターが使われてるんです。キャラクターといえばキティちゃんとかクマモン、ふなっしーなど「なぜこんなところに!?」と思うような場所で見かけますね。キャラクターって人気があるんだなあと思います。

  5. pikao Says:

    こんにちは^^
    パッケージが黄色だけでpikaoは買います(笑)
    ビーズクッションは心地いいですね☆♪
    いくつ使っても人間様用にはならないと思います(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      アハハ♪タイガースカラーですもんね♪黄色は縁起がよい色だと言われていますし(^^)
      うちの犬猫(両方ともですよ)はこのビーズクッションがとっても気に入ってるみたいなんです。他にも犬用長座布団を2つも置いてあるんですが、使ってくれません。ビーズクッションをもう1つ増やしたら、きっとそれも犬猫が好んで使うと予想しています。

  6. slecfarm Says:

    わー!私もぐでたまちゃんの卵買いた~い!(^^)!
    さすがつくしちゃん。フィービーちゃんをあご枕にしてるー(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      やっぱり可愛くて面白いキャラクターは目を引きますよね。私は卵は品質と値段で選んでいるつもりだったんですが、購入するかどうかはパッケージデザインに大きく左右されているんだなと改めて思いました。
      フィービーがいるのに遠慮なくビーズクッションに乗ってるつくしさん。そういう遠慮のなさがつくしさんの魅力です~♪


  7. 日テレの朝ニュース(夏目みく)ので「ぐーで たまたまー♪」と唄ってくるコーナーがあるのでこのフレーズが耳にこびりついている時期がありました。こどもたちにも人気みたいですね。

    • coffeebeans Says:

      Balloon catheterさん>
      あら~、ぐでだまは人気のキャラクターなのですね!どうりであちこちで見かけると思いました。食料品の買い物をお子さんとなさる人も多いでしょうから、卵のパッケージに子供さんに人気のキャラを使うというのは良いアピールになるのでしょうね♪


コメントを残す

