わたくしのわき腹は母猫の乳のような・・・

2015年6月8日

june6h
つくしさんが私のわき腹を踏み踏みしてるんやけど。

「はあ~、ちょっくら横になるか」と文字通り絨毯の上で横になってたら、つくしさんが私のわき腹に乗ってきて、普段は滅多にしないあの「踏み踏み(または前足でのモミモミ)」をしてるんよ。喉を思いっきりゴロゴロ鳴らしながら。

june6g
右手左手を交互に使って私のわき腹の辺りを揉むつくしさん。この行為は赤ちゃん猫がお母さんの乳を揉む行為の名残らしい。つまり甘えのしぐさなんよね。つくしさんは滅多にこの「踏み踏み」行為をしないんやけど、私のわき腹の上では何度かしてるんよね~。つまり私のわき腹は母猫の乳の柔らかさ・・・ってことやね。私のプヨプヨわき腹はつくしさん公認やね(って自慢にならない)。

イオンクレジットカードを使うと貯まる‘ときめきポイント’の交換で、こんなものをゲットしてみたん。

june7b
家事代行サービス「家事玄人」の布団クリーニングサービス。家事玄人はイオン各店、家電販売店、またはネットなどで買えるんよ。家事サービスを箱で買うというのが面白い。ああ、その段ボール箱はつくしさんにあげるから待っててね~。

june7c
箱の中には説明書や布団回収袋、宅配着払い伝票などが入ってるん。この布団回収袋に、例えばシングルの掛布団なら、3枚入れることができるんよ。私はシングルの掛布団2枚にシングルの敷布団1枚入れる予定。さ・ら・に、クリーニングした布団を最大9か月間預かってくれるんやて。ということは、このサービスを使えば布団が綺麗になるだけでなく、我が家の押し入れが布団でぎゅうぎゅうにならないってことやね。これは便利~。

june7d
早速今使ってる冬用布団を送ろうとしたんやけど、ちょっとぉ~、ここ数日寒い日が続いてるやん~。まだフカフカの羽毛掛け布団じゃないと寒いや~ん。あれ?つくしさんってば段ボール箱よりその商品箱の方が気に入ったん?猫にとって箱は小さい方が魅力的なんやねえ。

june7a
階段を下りる時は私を追い越さない、走らない。マジ危ないから!わかった!?

10 Responses to “わたくしのわき腹は母猫の乳のような・・・”

  1. wakasahs15th Says:

    お早うございます(^^♪
    つくしさん可愛~~い💛子猫でなくてもこんな仕草をするんですね(@_@)

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      喉をゴロゴロと鳴らしながら踏み踏みしてるつくしさんはとっても可愛いのですが、それを私のわき腹の上で・・・と考えると苦笑いしか出ないです。


  2. でも、布団のクリーニング代は払うんだろう?

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      この布団クリーニングサービスは布団のクリーニングと保管で12000円+消費税です。今回私はその代金をクレジットカード使用で貯めたポイントで賄いました(^^)

  3. slecfarm Says:

    つくしちゃん、柔らかいところをよくご存じ(^_-)
    お布団のクリーニングサービス、便利ですねー(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      つくしさんは私の事を好いてくれているから、私のわき腹を踏み踏みするのか、私のわき腹の柔らかさが母親のおっぱいを連想させるから私の事を好きなのか。どうなのでしょう!?!?
      この布団クリーニングサービスは宅配で布団が送れるのも便利だなあって思います♪♪♪


  4. わはんっ♪つくしさんにとってはコーヒービーンズさんがおかあさんなんですもの~~、あまえちゃって当然当然っ♪
    クールなつくしさんもママには甘えちゃうのね~~。

    布団のクリーニング、保管してくれるのって便利ね~って思っていたら思い出したのですけど、ちょっと前のネットニュースで、普通の服のクリーニング引き取り保管ってのでトラブルがあるって記事があったです、衣替えで、いざ預けたはずの服を持ってきてもらおうとすると、そもそも預かってなかったことになってるとか。
    イオンなので、そんな騙しみたいな失態はないと思いますけど、だからこそ、ちょっと魅力的~~、魅かれる気持ちわかります、うちも押入れいっぱいですから(汗)

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      私のわき腹を満足そうに踏み踏みして、私の足首を枕にして寝るつくしさんはひょっとして私の事が好きなんじゃなくて、私の(プヨプヨな)体が好きなだけじゃ・・・!?!?
      クリーニング&保管のサービス、便利だけどトラブルもあるかもしれないと心得ておこうと思います。そうなんです!かさばる羽毛布団で押し入れがいっぱいになるのがなんだかな~と思ってたので、クリーニングしてくれた布団を保管してくれるサービスは良いなと思います。でも毎年布団をクリーニングに出すのは布団が余計に悪くなりそうですし、お値段の事も考えると出来ないですねえ。

  5. tiara Says:

    つくしちゃん、可愛いですね♪
    わき腹を、ふみふみされる気持ちはいかがですか?
    相当 甘えたいんでしょうね。
    布団、かさばりますよねぇ・・・。9ヶ月間預かってくれるなんていいですね!
    そうそう まだうちでも羽根布団です。
    クリーニング出来るのも、いいですね。
    階段、落っこちないように気をつけてください。
    サクラも、登るときに邪魔をしてきますよ。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      滅多にしないふみふみを私のわき腹でしてくれると「まあ、私をおかあさんだと思ってるのね」なんて思って嬉しいです♪ 嬉しいですけれども・・・私のわき腹はそんなにプ二プ二なのかあ・・・そんなにプ二プ二なんですけれどもね(トホホ)。
      5月の中旬にはとても暑い日があって、もう羽毛布団は要らないわ~って思ってたんですが、いまだに羽毛布団使っています。すご~く肌寒い日が時々あるので体調管理・温度管理が難しいですねえ~。
      サクラちゃんも階段上る時に邪魔してきますか!?ウチのつくしさんは私が階段を上ったり下りたりするとき、私を後ろから勢いよく追い越して行きます。つくしさんは猫だから私を上手によけて階段を上り下りしてくれますが、ゾーイとフィービーは体が大きいから、もし階段でぶつかるとマジ危険なのです。なので階段でのルールは徹底するように心がけています(^^)


コメントを残す

