雨の日は皆アンニュイ

2015年6月17日

june16c
昨日は梅雨らしいドンヨリした天気やったんやけど。

ウチの犬猫は雨の日はすんごく大人しいんよね。太陽が雨雲に隠れていて、昼間でも薄暗い部屋でつくしさんはすんごくつまらなさそうに横になってたん。もちろんゾーイも、

june16d
ほけ~っとした顏して寝てた。フィービーも、

june16e
クレートの中でうとうとしてたん。いつもはドタバタと犬相撲したり、オヤツの催促してくる時間やけど、だ~れも起きてこない。どのお宅の犬猫も雨の日はこんな感じやろか?

june16b
天気が悪いので気温はさほど高くないのに、湿度は高くて蒸し蒸し。ああ~、なんか鬱陶しい。冬の間は湿度30%になる室内が、今は湿度70%近くになってる。冬の間に加湿器で放出した水分が今になって壁から出てるんとちゃうの!?って思うほど(そんなことないだろうけどね~)。

june16a
そろそろ午後のおチッチー(おトイレ)タイムやけど、ゾーイ、外に行きたい???

おチッチータイムと言えば、ゾーイとフィービーを毎晩寝る前にお庭におチッチーに行かせてるんよ。寝る前にスッキリしたほうがよく眠れるだろうし、体に良いと思ってるんやけど、ゾーイとフィービーは積極的には夜のおトイレに行きたがらない。夜が更けて程よく眠くなってきてるのに、なんでわざわざおトイレに行かなアカンねんって感じなんよね。フィービーなんて「寝る前のおチッチー行くよ」って声をかけると、

june16f
「今夜は結構です~」と全身を使ってのアピール。ん~、オモシロ可愛い。だけどおチッチーに行きますョ~。

広告

14 Responses to “雨の日は皆アンニュイ”

  1. wakasahs15th Says:

    こんにちは(^^♪
    雨だと外へ出られないのが分かって大人しいのでしょうか?
    それにしても爆睡ですね~~~。脅かしてみたらどうなるでしょうか?

  2. slecfarm Says:

    雨の日はそんなんですかー。うちの兄弟は雨だろうがなんだろうが、おかまいなしです(^_-)


  3. 大阪は晴れてたよ
    明日は雨らしいけど

  4. orca Says:

    湿度が高いと、だるくなるのでしょうかね?
    人それぞれのように、わんにゃんもそれぞれなのでしょうか?

  5. pikao Says:

    こんにちは^^
    この時期はうっとおしい日多いですね
    人もワンちゃんもゴロゴロ・・・
    それにしても無防備過ぎ 安心なんやヮ(*^0^*)~♪

  6. tiara Says:

    そうですねぇ。雨の日は、寝心地がいいのだと思います。
    サクラも、あげてあるエサを食べずにいましたからねぇ。
    つくしちゃんも、可愛らしい格好ですね♪
    今日は、蒸し蒸ししないなぁ~っと思ったけど雨が降って蒸し蒸ししてきました。
    子供みたいですね。おチッチーの時間があるなんて。
    でも 私も夜中起きたくないので、寝る前にトイレへ必ず行きますね。
    フィービーちゃん、愛嬌がありますね♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      さくらちゃんも雨の日は活動的ではなくなるタイプなのですね(^^)
      夜中に犬たちに起こされたくないので、寝る前のトイレタイムは必須なんです。私も寝る前には必ず行きますね。面倒だからトイレに行きたくな~いっていう感じも子どもっぽいです。
      フィービー、大きな体でこんな格好で寝てたりするんですよ~。

  7. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    お天気が悪いと外に出かけられないのが分かり
    テンションが下がっちゃうのかな~
    子供みたいで可愛いね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      私も雨の日はテンション上がらなくて、ウダウダとしてしまいます。
      夜寝る前におトイレ行くこと、おトイレ行きたくないとダダこねること、確かに子どもみたいですね(^^)


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。