保護から3日目のMr.トム

2015年7月11日

DSC08285
猫との出会いって不思議やなあと思うんやけど。

先週末から張り切って足の踏み場も無くなっていた物置や物置のように物が散乱していたアトリエ(と我が家で呼んでいる)部屋の掃除と整理整頓を始めてたんよ。長年悩んでいた手湿疹が改善してきたので、もう手荒れに神経質にならなくて良くなったからか、掃除の水仕事が楽しくて仕方がないん。溜まりに溜まっていた段ボールを処分して、頭を悩ませながら不要な物を処分して、フィービーの室内トイレを片付けて、アトリエ部屋の整理が9割がた終わったところに、トムさんが家にやってきたん。トムはアトリエ部屋で生活することに。

DSC08289
これじゃまるでトムさんを迎え入れるために、アトリエ部屋を掃除していたみたいや。ひょっとしてそうやったのかも知れんね。

トムさんのトイレは2つあるん。1つは私が小さなダンボールで作った物。トムさんの寝床を入れている犬用クレートの中に納まるサイズ。もう1つは、

DSC08309
トムさんを診てくれた動物病院から「これ試供品だから」と渡された‘花王のニャンとも清潔トイレ’。トムさんはどちらのトイレも問題なく使う。なんて賢い仔や~。

DSC08362
つくしさんにいまいち不人気だった猫のオモチャを取り出してきて、

DSC08363
トムさんに進呈。トムさん、一人遊びもお上手♪

DSC08238
もりもり食べて水曜日に400gだった体重が金曜日には470gに。

DSC08352
液晶が割れたカメラで撮影。まだ修理に出してなかったんよ~。照明が暗いし、ピント合わせを液晶で確認できないので、撮った写真が殆どブレブレ。

仔猫なのでトムさんの爪は常に出てる。この爪が針のように細くて、ひっかかると痛いんよね。だから爪を切りたいんやけど、猫用爪切りどこへやったかな~???

広告

8 Responses to “保護から3日目のMr.トム”

  1. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    こんな可愛い仕草を見てたら
    里親に出せなくなりそうね。
    愛くるしくて可愛いな~❤

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      トムさんの世話でちょっと忙しいのですが、こうやってトムさんと遊んでいると疲れが吹き飛びます♪ あんまり可愛い可愛いやっていると、気持ちが入り過ぎて、手放す時に辛くなりそうなので、その盛り上がる気持ちを抑えつつお世話しています。


  2. 始めの写真で仔犬かと思ったら、仔猫なんだね
    保護猫じゃなさそうだね

  3. slecfarm Says:

    トムくん、いきなりこんなにたくさんのおもちゃをもらって、なんて幸せなんでしょう(*^_^*)
    へっ?なんか用?みたいなお目目がかわいいですー(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      つくしさんが遊んでくれないオモチャですが、処分しなくて良かった~。私はもっともっと色んなオモチャを買ってあげたいのですが、主人に「トムが来てからまだ3日しか経ってないんだよ」と言われて自制しています。子猫なのでどんなおもちゃでも食いついてくれるのが楽しくて♪

  4. wakasahs15th Says:

    こんにちは(^^♪
    わ~~~可愛い(^^♪
    目が離せませんね(^_-)-☆


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。