保護から4日目のMr.トム

2015年7月12日

DSC08404
トム氏、今日も元気いっぱいに遊んでるんやけど。

july11a
この籠ごとキッチン計りにのせて体重測定してるん。トム氏の体重は約490g。順調に増えてるんよ。前回のブログに書いたけど、この仔を初めて見た時、私はこの仔を「めっちゃ可愛いいいい~!」とは思わんかったんよ。以前ソイくん(マリオ)を保護した時はひと目見るなり「んもう!なんて美猫ちゃんなの?可愛すぎて目に入れても痛くないとはこの事なり~」と浮き足立ったのに、今回は「・・・ん~、美猫とはいえやんなあ」と妙に冷静に受け止めてるん。私の心のどこかで「すぐにお別れが来るかもしれないから、あまりトム好きにならんとこう」と思ってるのかもしれん。

DSC08421
が、その気持ちとは裏腹に、トム氏が我が家に来てから私はトム氏の写真しか撮ってない。私、トム氏に夢中やん。だってさ、やっぱりさ、可愛くない猫なんておらんもんね~。仔猫ならなおさら可愛い。それに仔猫の世話は楽しいのよね。トム氏のいる部屋に行くと、トム氏が「ゴハーン!ゴハーン!ゴハーン!」と、実際には「ギャー!ギャー!ギャー!」と大きな声で鳴いてるんよ。その声を聞くとね、「ああ~ん、待っててね、すぐにご飯を用意するからね」とついつい目じりが下がっちゃうもんね。

DSC08417
トム氏の顏の柄が面白いと思うんよ。鼻の下までグレーのマスクを被ってるみたいな柄。なので顏が、特に口元が、小さく見える。主人は「キツネのマスク」と呼んでるん。私はグレイと呼ばれている宇宙人にそっくりやと思うんやけど。

DSC08394
ほら、宇宙人やん。

DSC08389
トム氏に初めてこれらネズミのオモチャを与えた時にね、トム氏はネズミのオモチャをがっちりと咥えて低い声で「ウ~、ウ~、ウ~」と唸ったんよ。まるで野生の動物みたいにね。唸ったのは1度きり、もうネズミのオモチャを咥えても唸らなくなっちゃった。本物のネズミやと思ったんやろか?

DSC08410
トム氏を見に遊びに来た妹(猫おばさん、猫を4匹飼っている)は「ねえちゃん、何言ってるん、この仔めっちゃ可愛いやん~♪」「このグレーの色合い、柄、珍しい♪」「この仔はうちに置いときなよ~!」と言うん。この仔がこの先家にとどまるかどうかはつくしさん次第なんやけどね。

8 Responses to “保護から4日目のMr.トム”

  1. slecfarm Says:

    グレーのマスク!確かにそんな感じです。妹さんの言うとおり、なかなかの男前です(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      トム氏は男前でしょうか?私は4日目になってようやくトム氏が猫に見えてきました。保護した当初は「こりゃまだ猫になってない猫だな~」って思ったのです。


  2. ご飯も食べて元気一杯の可愛い仔猫だね
    これからやんちゃになるね

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      もうすでにヤンチャになる兆しが見えています。トム氏はこんなに小さいのに動きまくり、遊びまくりなのです。仔猫ってこんなに活動的なものなのでしょうか。つくしさんなんか1日の殆どを寝て過ごしてるのに。

  3. orca Says:

    トムさんは、ニャンコというより、なんだか人っぽい顔ですね~。4枚目の写真でそう思いました。イケメン♪

    • coffeebeans Says:

      ocraさん>
      トム氏はまだまだ小さくて「猫」になってないから、顔もまだまだ猫っぽくないように思います。
      い、イケメンかな~?面白いメン・・・だと思いますが・・・。


  4. こんばんはぁ~ん、うわああああ~♪家族が増えてるぅ。
    Mr.トム、トムトジェリーのトムってのにすっごく納得してしまいました(笑)
    カワイイですねぇ~、なんか、絵のモデルになりそうなくらい、それぞれのパーツに特徴があって、やっぱりトム!??
    つくしさんがお気に召すようであれば、ホントに新たな家族になっちゃいそうですね。
    ゾーイちゃんとフィービーちゃんよりも、まずご機嫌を伺うのは女王つくしさんですかね??(笑)
    今後の進展を楽しみにしてますね~♪

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      トム氏が我が家にきてから私はお世話で忙しくなりましたが、トム氏が可愛い♪ので頑張っています。
      主人が「つくしさんはさ~、優しいよね。ゾーイにもフィービーにも爪立ててパンチしないし、唸ったりしたことないもんね」って言うのですが、その優しさが仔猫に向けられるとは、私は到底思えない(汗)。きっとつくしさんは「なんだお前!」と威嚇しまくるんじゃないでしょうか?つくしさんは超個人主義。
      犬はね、仔猫に悪さしないと思うんですよ。私はゾーイとフィービーのそういうところは信頼できそうだと思ってるんです。
      まだウチの犬猫とトム氏を対面させてないのです。仔猫を見たことがないフィービーがどんな反応するのかすっごく楽しみです!


コメントを残す

