つくしさんとトム氏

2015年8月4日

aug3l
丑三つ時なんやけど。

いつもこの時間は主人と一緒に寝室で寝ているゾーイとフィービーやけど、最近は主人が「寝るよ~」って誘っても寝室に行かないでリビングで寝てたりするん。(特に)フィービーは自分が寝ている間に私やつくしさんがトム氏と仲良く遊んでいるんじゃないかと思ってるんよ。トム氏が気になって仕方がないフィービーとゾーイはトム氏に会えるチャンスを逃したくないから、毎晩夜遅くまでリビングで粘ってるんよね。

aug3a
トム氏は人気者!?

aug3b
つくしさんも毎日(特に夜ね、昼間は寝てる)隣の部屋のトム氏をチェックしたがります。

aug3c
そろりそろりと部屋に入り、

aug3d
こんばんは♪って感じじゃない。トム氏はライトの足元におりまする。

aug3g
しゃなりしゃなりとトム氏に近づくつくしさん。トム氏はどんどん後ずさり。

aug3h
つくしさんの迫力に勝てないトム氏はクレートの中に入って行ったんよ。あらまあ、相変わらずやね~なんて思いながら部屋の片付けしてたら、つくしさんはクレートの外側からトム氏に強烈猫パンチを1発。

aug3i
つくしさんがトム氏にお見舞いする猫パンチは毎回必ず1発か2発ぐらい。その後は尻尾を立ててその場を立ち去るん。つくしさんはトム氏とケンカしたいんじゃなくて、どっちが上の立場なのか示したいだけなんやろね。

aug3j
つくしさんに教育的指導を受けた直後のトム氏。あの・・・トムさんや、舌をしまい忘れてますよ。そんなにつくしさんの猫パンチは凄かった?トム氏の顏はやっぱりユニークで、目の上のあたりがまるで、

aug3k
眉毛があるように見えるんよ(その部分を強調してみた)。ああ、面白いなあ~♪ トム氏を見ているだけで毎日の暑さが吹っ飛ぶよ。

広告

12 Responses to “つくしさんとトム氏”

  1. wakasahs15th Says:

    こんにちは(^^♪
    誰もがトム氏が気になる存在のようですね。
    最後の画像はトム氏がまさに反撃開始のように見えます(^_-)-☆

  2. tiara Says:

    トム氏、ホント人気者なんですねぇ~♪
    ゾーイちゃんと、フィービーちゃんに囲まれてちょっとテレてる?
    つくしちゃんは、先住者(猫)なのよ!って感じなのかなぁ?
    尻尾が、そんな感じをかもし出させてますね。
    眉毛、そんな感じしますねぇ~♪
    おもしろ~い!

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      つくしさんはトム氏が勝手な事をするのがまったく許せないって感じです。まあ好きなだけやり合って、そのうち飽きるんじゃないかな、って思ってます。
      トム氏の顏はいつみてもオモロイです~(^^)

  3. orca Says:

    トム氏は、だんだん人間の顔に近づいてる!笑

  4. k_raji Says:

    このまま、トム氏をこのブログで見れたら嬉しいです。

    • coffeebeans Says:

      k_rajiさん>
      トム氏をこれからどうするのか、それは毎日毎分悩みます。私はもともと猫は1匹しか飼わないと決めてつくしさんと生活し始めたのですが・・・。どうするにしてもトム氏が幸せに暮らせるように全力を尽くすつもりです。

  5. ◯◯泰男 Says:

    やっぱり認めたみたいだね ^^ つくしさん、本当はトムさんが気になるのに、まだ素直になれないって感じですね。 この辺はきっと、好きな子に意地悪したくなる人間の子供と同じようなものなので、ほっといても大丈夫でしょう。 きっと寒くなったらくっついて寝いますよ。 今は暑いからしないでしょうけど ^^

    • coffeebeans Says:

      〇〇泰男さん>
      つくしさんったら、トム氏にライバル心(というものでしょうか)メラメラなのかな?つくしさんは余裕があって、トム氏の反応を楽しんでいるのかもしれないです。・・・トム氏が怖がるのを楽しんでるかも!?!?お互い好きなだけやり合って、そのうちやり合う事に飽きてくればいいと思ってるので、完全放置してます(^^)

  6. slecfarm Says:

    トムくんを中心に、3姉妹の生活が回っている感じ(^^)/
    それにしてもつくしちゃんの姐御ぶり!素晴らしいです(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      暑くて昼間は寝てるだけのゾーイとフィービーにとって、トム氏の存在はえんたーテーメント的な要素もあります。トム氏を毎日見てるものですから、主人と2人で「つくしさんってこんなに大きかったっけ?太った?」と話してるんです。態度も大きい!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。