つくしさんとトム氏2

2015年8月11日

aug10a
つくしさんはトム氏に相変わらずツンケンしてるんやけど。

1日に何回かトム氏に強烈猫パンチを浴びせてるつくしさんやけど、つくしさんに悪意は全く感じられやんの。むしろつくしさんはトム氏をからかってるみたいや。

aug10b
つくしさんはむやみやたらにトム氏に猫パンチしてるんじゃないんよ。トム氏はトム氏でつくしさんにかぶりついてやる!ってチャンスをうかがってるん。

aug10c
そんなトム氏の気配を敏感に感じてるつくしさんは・・・

aug10d
すすす~っとトム氏に近づいて行って、

さあ、どこからかかってきてもええんやで?とトム氏の目の前で余裕のごろ寝。

aug10f
つくしさんの大人な余裕を見せつけられてビビってるトム氏の姿を見たつくしさんはムクッと起き上がり、次の瞬間!

aug10g
トム氏に強烈猫パンチを1発2発かましたん。つくしさんの動きが速過ぎてシャッター押せやんかったわ。

その後、ビビるトム氏に「生意気はアカンでえ~」とさらに念押しして立ち去るつくしさん。・・・凄い迫力や!

aug10h
つくしさんに猫パンチされても、全く落ち込まないのがトム氏の良い所。つくしさんが立ち去ったあとすぐにお気に入りのカゴに入って遊んでるん。

まだ洗面台から直接床に飛び降りるのは怖いと思ってるトム氏。

ついにトム氏は今週末あたりから里親さん候補(私が履修コースを受講している短大の先生)のお家にトライアルに行くんよ。先生は獣医学部のご出身やけど、猫を飼うのは初めてなんやて。さらに先生はあわよくば猫と一緒に大学に通勤したいと思ってるらしいんよ。ふふ~ん、トム氏が大学の研究室生活が気に入るかどうかはわからんけどね。私は先生に「猫は人間の思う通りには生きてくれないよ。もし猫が気に入らなかったら返してね♪」って言ってあるん。でも私は先生はトム氏が大学猫にならなくても手放さないんじゃないかと思うんよ。なんとなくやけど先生は「くるねこ大和」さん風に言えば、「猫間商事の優良下請け」になりそうな予感がする。本人はそう気づいてないと思うけど。まあそれはトライアルが始まらんとわらかんけどね。トム氏がどこで暮らすかはトム氏が決める事やと思うし。もしトム氏が先生と上手くいかなくても大丈夫なん。トム氏にはもう1人良い里親さん候補を見つけてあるん。さらにウチで飼う、または私の実家で妹が飼うというバックアッププランもある。ということで里親さん募集はひとまず終了。ホッとしてるけど、ちょっと寂しいかな。うん。

12 Responses to “つくしさんとトム氏2”

  1. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    落ち込まないトム氏に憧れます(--〆)

  2. k_raji Says:

    何処にいても何にせよ、トム氏が幸せになるような気がします。愛嬌のあるトム氏、フィービーも寂しがるかな。

    • coffeebeans Says:

      k_rajiさん>
      そうですよね。トム氏は、なんというか、ガッツがある仔猫なので、新しい環境にすぐに慣れるような気がします。フィービーはトム氏が居なくなったときにどんな顏するのかなあ・・・。

  3. ◯◯泰男 Says:

    トムさん、びびってますね。 動画を見た限りでは、もうつくしさんはトムさんを家族として受け入れたように見えるのですが、、、。 ただ、どちらもどう接していいかわからないって感じなだけのような気が、、、。 つくしさん、ちゃんと「ほら、遊んであげるわよ」って態度見せたし、その後のパンチだって「もう、何グズグズしてんのよ、バカ」って感じに見えたんだけどなぁ、、、^^

    • coffeebeans Says:

      〇〇泰男さん>
      あっはっは~!トム氏はつくしさんの遊びの誘いの意味がわかってなかったんですね~。だからつくしさんに猫パンチされちゃったのか。つくしさんは以前実家に預けた時に実家の猫たちを大きな態度で追い掛け回してたそうです。だからつくしさんは他の猫が駄目なのかとずっと思ってたけど、トム氏との関係を見るとそうじゃないんだとわかりました。つくしさんは私がトム氏の世話を焼いてるのは気に入らないみたいです。それはしみじみ感じられるので、う、嬉しい・・・。


  4. トム君いなくなるの寂しいね、

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      里親さんが見つかればいいなあ~と思ってたくせに、いざトム氏がうちから出て行くとなると寂しく思います。1ヵ月以上も密着生活してましたから。

  5. orca Says:

    トム氏が幸せに暮らせるところを、トム氏が選ぶ。coffeebeansさんは、なんて素敵な環境つくりをされているのでしょう。すばらしいです。
    トム氏は、子供ならではの、天真爛漫さが魅力ですね。

    • coffeebeans Says:

      ocraさん>
      トム氏、顔が・・・変なマスクだし・・・里親さん見つからないかも・・・って思っていたけど、なんとかなりそうです。トム氏を保護した時に、私がアンタの生活はなんとかするからと約束したので、その責任は取らないとアカンです。
      トム氏はホントに子どもだなあ~って思います。行動が面白いです。ちゃんとした大人猫になれるのかなあ?

  6. slecfarm Says:

    つくしちゃん、。大人の女ですねー(^^)/


コメントを残す

