好みは猫それぞれ

2015年9月2日

DSC08726
犬よりも猫の方が食べ物へのこだわりが強いと思うんやけど。

つくしさんの最近のお気に入りのオヤツはドリーミーズシリーズ。つくしさんは夜中12時を過ぎる頃になると必ず「オヤツちょうだ~い!」って言うんよ。ここで私がつくしさんの心を読み違えてカリカリフードを出したりしたら、つくしさんはとっても不満そうな顔するん。フェリックスのオヤツはCMが可愛らしかったからお試しで買ってみたん。↑の写真右端のモンプチ・テンダーキッス(モイストタイプのオヤツ)は猫師匠の妹のおススメやったん。妹曰く「魔法のオヤツ」だそうで、妹の飼っている猫ちゃんたち(4匹)はどの子もこのオヤツに夢中らしいんよね。でも、ウチのつくしさんはこのテンダーキッスにはま~ったく興味を示さんかった。つくしさんはモンプチ・クリスピーキッス(カリカリタイプのオヤツ)は大好きなんやけどな~。

今日はめずらしく良く晴れてるけど、昨日までは不安定な天気続きやったねえ。そんな日はいつ夕方散歩に行こうかとすごく迷うん。30分違うだけで雨に降られたり降られなかったりするもんね。毎時の天気予報をネットで確認してから散歩に出かけるけど、昨日は私の予想がすっかり外れてしまったん。

sep1
夕方5時11分。ポツポツ雨が振ってる。私は「これ以上強くは降ってこないだろう」と思って散歩を続行。

sep2
4分後。雨が強くなってきた。なぜかゾーイが「帰ろうョ~」と言い出したんよ。だけど私は「ちょっとぐらい濡れても大丈夫大丈夫。むしろ涼しくてエエやん?雨はそのうち止むって」とさらに散歩を続けたん。

sep3
20分後。土砂降りになってしまった。み~んなずぶ濡れ。犬の毛も私の服もバックも全て水が滴るほどずぶ濡れ。この30分後、家に着く頃には雨は小降りになってたん。最も雨足が強い時間帯に散歩したんやなあ~。どうせ濡れちゃったからとゾーイとフィービーをシャンプーしたんやけど、ゾーイは「だからあの時帰ろうって言ったじゃん!シャンプーなんて嫌だったのに!」と不満そうやった。

10 Responses to “好みは猫それぞれ”

  1. wakasahs15th Says:

    こんばんは(●^o^●)
    えっ(*_*; coffeebeansさんも傘を持たずに散歩でしたか!
    ゾーイの勘の方が当たりましたね。
    「魔法のオヤツ」をもってしても、つくしさんの心は動かず!
    ですか?人も猫もそれぞれですね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      大きな犬2頭なので傘をさして散歩できないんですよ。それにゾーイはなぜか傘が大嫌い。合羽ぐらいもって行けばよかったんですが、あんな強いに雨に降られるとは思っておらず。トホホです。
      魔法のオヤツは見た目も香りもと~っても美味しそうなのに、つくしさんは「要らん!」って言うんですよ。猫の好みはわかりづらいです。

  2. slecfarm Says:

    クリスピーキッス、うちの兄弟も大好きです(^^)/ただ、爪切りをした後にしかあげないんですけどね(^_-)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      美味しいオヤツを食べたなら、爪切りの嫌な気持ちもすぐに吹っ飛んじゃいますね~(^^)
      モンプチのオヤツはパッケージが可愛いですよね。


  3. こんばんは~。

    つくしさんったらん♪グルメなのねん♪
    それにしても、「魔法のおやつ」、とってもすごい魔力のあるおやつなのですね~。

    この頃ずっと晴天なく、急に土砂降りってありますね・・・・・、ゾーイちゃんはそれを感知してたのでしょう、きっと。そうおもいますよ、私ー。
    私たちの感じられる範囲以上で、訴えてくれてるのでしょうかね。ところが、私もなのですが、呑気に構えててね・・・、ワンコはすべてお見通しってかんじ!!(笑)
    それでも、シャンプーはあるのですよね、あはは、あるある、それ・・・。
    笑わせてもらいました!!

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      犬はどんなおやつでも嬉しそうに食べてくれる印象がありますが、猫は・・・味にうるさいなあと実感してます。まさにグルメですよ。
      ゾーイは雨がこれから強くなってくるから帰ろうって教えてくれてたのだと思います。が、鈍い私は「あはは、このぐらいの雨なら平気~」と楽天的に考えてました。あれほど雨に濡れるとは(涙)。ゾーイは天気の移り変わりに敏感だなと感じますが、フィービーは・・・私と同じでそのあたりは鈍いのかな?それともそんなことどうでも良いっておもってるのかなあ?

  4. orca Says:

    夜中におやつとは・・・起こされるほうはたまりませんねぇ・・・。私は熟睡している頃です。

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      私は10代のころから宵っ張りで、毎晩遅くまで起きてるので、つくしさんには都合の良い人間なのだと思います。朝型人間の主人が居ない間は犬猫たちの生活リズムも少々夜型に傾きつつあります~。


  5. つくしちゃん
    ◆色々食べてグルメだね、最近猫缶食べなくなったよ。

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      あら、猫缶の味にあきたのでしょうかね?それとも猫缶の中身がちょっとリニューアルしたのかな?猫の味覚はよくわからないですね~。


コメントを残す

