散歩道に落ちている物は様々

2015年10月27日

oct26a
毎日犬と散歩しているとたまに予期せぬ事が起こるんやけど。

下ネタ(う〇ちネタ)要注意ね。

先日、田んぼ地帯に向かって住宅街を歩いていると、おじいちゃんに声をかけられたん。「ええ犬やな~。」とおじいちゃんに褒められて嬉しい気分で歩き続けてたら、そのおじいちゃんが遠くの方から私と犬たちを呼び戻すんよ。

oct26b
何事かと思っておじいちゃんのもとに行くと、おじいちゃんは自分の足元を指さして、「う〇ちが落ちてる!」と言うん。なるほど、おじいちゃんの畑(だと思う)に沿って建っているブロック塀の前に、立派な犬のう〇ちがコロンコロンと落ちてるんよ。「それウチのじゃないよ。私は毎日ちゃんと(自分の犬のは)拾って持って帰ってるから」と私が肩からかけたう〇ち入りのバックを見せると、おじいちゃんは「おおう、あんたはこの場所を通ってなかった。これはあんたのじゃないとわかっとる!」と言うん。道端の置き去りう〇ちがウチのじゃないとわかってもらってる(らしい)ので、私はその場を立ち去ろうとしたんやけど、おじいちゃんは「こんなところにフンを置いてくなんて!こういうのはちゃんと飼い主が処分するのが当たり前やんな?」と非常にご立腹。おそらく今まで何度もここにう〇ちを置き去りにされて、おじいちゃんは腹に据えかねてたんかもね。う〇ちが置き去りにされた場所から2メートルほど離れた所に、

oct26h
フンは持ち帰ろうというおなじみの看板(↑のやつ。あちこちで見かける)が塀に貼ってある。その看板を指さして「これ、あるのに!」とおじいちゃんはさらに怒り続けるんよ。おじいちゃんの怒りが収まらないと私はここから離れられないと思ったから、仕方なく「・・・これ、私が処分しておこうか?」と言ったん。すると「おおう!そうしてくれ!」とおじいちゃんは嬉しそう。そんなこんなでやっと私と犬たちはおじいちゃんから解放されたんよ。だけど放置された犬のう〇ちを持ち歩く羽目になった私の気持ちはモヤモヤ。モヤモヤ&不愉快やった。何で自分の犬のう〇ちをそのままにして平気な人がおるんやろか。

oct26c
道端に落ちてるのは犬の糞だけじゃない。翌日、線路沿いの砂利道を歩いていると、フィービーが草むらに落ちていた白いティッシュを口に入れようとする。「そんなもの食べちゃいけませ~ん!」と慌ててフィービーを止めたんやけど、その白いティッシュの下にはなんと人間のう〇ちが。ぎょえ~!と叫んで犬たちを引っ張ってその場から走って逃げた(!)んよね。さすがに道に落ちてる人糞に出くわすことは数年に1度ぐらいのことやけど(以前にもこういうことはあった!)、犬のフン、人間の食べ物、ゴミ、空き缶、はては不法投棄された布団や家具などなど、散歩道にはさまざまな物が落ちてる。スリル満点やわ・・・。私は散歩の時に犬たちに自由にニオイ取りをさせてるん。なので犬が危険な物・変な物を口にしないように常に道の様子を観察してるんよ。だから余計に道端に落ちてる物が目につくんよね。

oct26d
寒くなってきたので、電気ヒーター前に置いたクッションは大人気。

oct26e
ゾーイが使っているクッションを譲ってほしいとねだるフィービー。ゾーイの足元には、

oct26f
電気ヒーターの前でゴチャゴチャする2頭をうっとおしそうに見つめるつくしさんが。つくしさん、夜は寒いね。そろそろ灯油を買ってもいい頃やろか?

12 Responses to “散歩道に落ちている物は様々”

  1. wakasahs15th Says:

    こんにちは(^^♪
    おじいちゃんの怒りは当然ですね(^_-)-☆当たり前に処理できない人もいます。私は良く見かけるのは、車から空缶や吸い殻のポイ捨て!自分の車で持ち帰れば済むのに酷いと思います。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      車からポイ捨てする人いますね!煙草などは火がついたまま投げ捨てられたりしますよね。その非常識さにはビックリしちゃうというか呆れちゃいます。そんなことをする人の思考回路ってどうなってるのかなあ???

  2. pikao Says:

    こんにちは^^
    はい
    公園のウ〇チも犬だけとは限りません
    pikaoがディサービスでお迎えに行った〇〇さんが・・・
    何と公園でウ〇チしてるの目撃しました

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      なんと!それはビックリ仰天ですね。非常事態だったのでしょうかね?
      主人が近所の大きな公園にある排水溝に犬の糞が沢山落としてあったと憤慨してました。何と言うか・・・色んな人がいるなあと。

  3. orca Says:

    本当に、マナーが悪いを越していますね。どう考えたって、自分の家の前ではしないこと、他の場所ならするなんて、もう、常識以前の問題で・・・って、わたしも、そのおじいちゃんと同じようにプンプン!
    でも、それを、罪の無い人にもっていってもらおうとは、頼んだりしませんよね、ふつう。
    弁当のゴミを、車から捨てる人とか、もう、人じゃないっ!

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      おじいさんは口ではあんなことを言ってたけど、私が置き去りにしたと思ってたんじゃないかな、なんて後々考えてしまってモヤモヤです。でもおじいさんの怒りはごもっとも。飼い犬の糞を処理するのは飼い主の務めですし、近所中に、といっていいほど、「犬の糞は持ち帰ろう」の看板が貼ってあるのに、フンを置き去りにする人が後を絶えないのは何故なんだろうと不思議で仕方がありません。都合の悪い事は視界に入らないのかなあ。車からゴミを捨てる人の頭の中はどうなってるのでしょう!?


  4. えらい、とばっちりだね、

  5. slecfarm Says:

    coffeebeansさん、なんて偉いんでしょう(゜o゜)私は他の犬のう○○は、持ち帰れないですー(^_-)ほんと、常識のない人っていますよねー

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      自分ちの犬猫の糞の処理は全く嫌じゃないのですが、どこのどなたのかわからない犬の糞を処分するのは不快ですね。犬の糞を持ち帰らない飼い主は、誰かがそのせいで不快な思いをしている、困っていることに気が付かないのかなあ。

  6. tiara Says:

    こんにちは!おじいちゃん騒ぎには、大変でしたね。
    自分で片付ければいいのにねぇ・・・。
    散歩道に、人糞。うちの畑にも、以前ありました。
    そうそう。隠すためかちり紙が置いてあるんですよね。
    気をつけて歩かなくちゃいけませんよねぇ。
    電気ストーブ、活躍しているようで。寝相もすごい♪(笑)
    つくしちゃんが、行き場をなくしてますね。
    明日からまたぐっと寒くなる予報です。
    風邪っぴきには、きついなぁ・・・。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      おじいちゃんは普段から犬の糞が放置されていることに悩まされてたんでしょうね。すごく怒ってました。その気持ちは良くわかるのでその時はつい「では私が・・・」と言ったのですが、あの対応で良かったのかどうかとその日はもやもやしてました。
      朝夕の気温がぐっと低くなりましたね。日中はまだ暖かいので気温差が大きいから、風邪をひきやすい時期ですね。少し厚着して暖かくして風邪がひどくならないように過ごしてくださいね(^^)もう年賀状が発売されてるのですね!ああ~もうそんな時期が!そろそろ年末のことを考えないと、と思います。


コメントを残す

