命短し・おもちゃのボールよ頑張れ

2015年12月15日

dec14a
主人から写メが送られてきたんやけど。

先週、関西方面に日帰り出張中の主人から「変わった色の新幹線がある!」と写真が送られてきたん。この派手な紫色の新幹線は500TYPE EVA。これは山陽新幹線が全線開業から40周年を記念して、TV放送20周年を迎えた超人気アニメ‘エヴァンゲリオン’とタイアップした特別使用車両なんやって。どうやら大阪=博多間を1日1往復してるみたい。1号車は展示・体験ルームで、実物大コックピット体験搭乗もできるんやて(どちらも事前予約が必要)。目立つ紫。カッコいいねえ~。

dec14d
こちらはいつもの田んぼ道の風景。走っているのは快速みえの車両。1時間に上下線あわせて2本ほどしか電車が通らない場所なので、今回は、たまたま、いい感じにゾーイとフィービーを入れて記念撮影できた。

dec14c
妊婦さんに間違われてしまったフィービーたん。もっと運動が必要やと考えて最近は頻繁に家から離れた秘密の公園まで行ってボール遊びをしてるん。ボールを追いかけさせた方が運動量が多くなるからね。だけどこの公園に行くまでが時間がかかるんよね。私1人、最短ルートで歩けば30分でこの場所に着くんやけど、犬連れなのでなるべく車の往来がない道を選んで、さらにあっちこっちで犬たちがニオイ取りしながらここまで歩くもんで、この場所に来るまでに1時間ほどかかってしまう。行き帰りだけで2時間もかけるのはちょっと勘弁なので、帰りは最短ルートでササッと帰るようにしてるんやけどね。ちなみにボールで遊ぶ時間は30分程度で十分。こんなに歩いたら私の方が痩せるはずなのに痩せないんよね~。帰ってきてからオヤツ食べるもんね、私。

dec14f
楽天のセールがあったので、犬用ボールをまとめ買い。このボール選びが難しい。ゾーイとフィービーが取り合いして引っ張り合いするから、どんなボールもすぐに壊れてしまうんやもん。青色のボール(アイスクイークボールMサイズ)は噛み心地が良いらしくゾーイとフィービーのお気に入り。これは丈夫で長持ちするので愛用してるんよ。かなりボロボロになっても使える。オレンジ色のメローボールもまあまあ長持ち。今回はフットボール型のアイスクイーク・フットボールとカエル型のダーウィン・ザ・フロッグというのも買ってみたん。ゾーイとフィービーに1番人気やったのはフットボール型のボールやった。これだけ買い溜めしておけば、この先1年間はボールを買わずに済む・・・とええんやけどな。

dec14g
新品のフットボールが30分後にはすでにこんな状態に。壊される前に取り上げる予定やったのにうっかりしてた~!ゾーイとフィービーはボール(やオモチャ)を与えっぱなしにしてるとすぐに分解し始めるから、私がしっかりと「管理」しやんとアカンのよね。

dec14h
こちらは1ヵ月前に買ったメローボール。ピーピーと鳴る笛の部分は使いはじめて1週間で駄目になってしまった。だけどボール遊びの時だけ使うならこの程度のダメージであと数か月間は使える・・・と思う(希望的観測)。ウチの場合、ボールは壊れ始めてからどのぐらい長持ちするかが購入のポイントなんよね。

dec14e
つくしさんにもオモチャ買ったよ~♪ 大変喜ばれました。

14 Responses to “命短し・おもちゃのボールよ頑張れ”

  1. tiara Says:

    こんにちは!こんな新幹線が走っているんですねぇ♪
    大人気なんじゃないですか?
    旦那様も、出張あるんですね。おつかれさまです。
    うちの旦那は、今週は出張ないみたい。
    ボール選び、いろんなのがあって奮闘しそうですねぇ。
    お気に入りは、どんどんダメになっていくんだろうなぁ。
    気をつけなくちゃダメですね!
    つくしちゃんのおもちゃも、喜ばれたようでよかったですね♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      エヴァンゲリオン仕様車両、派手で目立ってたみたいです。人気あるでしょうね♪ こんなにカッコイイ新幹線があるって知らなかったです。主人は知ってたらこれに乗ったのに・・・と残念そうでした。
      犬のオモチャは丈夫と銘打っていても実際買って試さないとどのぐらい長持ちするかわからないのが難点ですね。ゾーイとフィービーはボール遊びが大好きなので、こういったオモチャは消耗品です。近所のペットショップに置いていないので、通販でまとめ買いしてます(^^)
      つくしさんは新しいオモチャなら大抵なんでも気に入ってくれます♪

  2. wakasahs15th Says:

    こんにちは(^^♪
    特別使用車両が大阪ー博多を走っているんですね。知らなかったです。何処かで見たいです。
    それからドクターイエローの名の新幹線も不定期で走っているそうです。これも見たいと思っていますが、、、(^^)/

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      エヴァンゲリオンの新幹線は紫の車体が目を引くカッコイイ新幹線だそうです。ドクターイエロー、私も存在は知っていますが、実際見たことないです。点検用車両だから通常営業が終わった夜間に走っているのでしょうかね。

  3. ◯◯泰男 Says:

    ボール好きだよね 絶対飽きないよね

    • coffeebeans Says:

      〇〇泰男さん>
      ホント、ボール遊びは全く飽きないみたいです。毎日ボール遊びしてあげたいけど、その遊べる場所まで行くのが遠くて面倒なんだなあ。

  4. slecfarm Says:

    始めて見た紫の新幹線、かっこいいですねー。
    それに姉妹と特急みえもすばらしいです(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      JRさんも工夫して色んな企画をしてるんだなあと感心しました。いつもの田んぼ地帯で見るこの電車は2両しかなくて、田舎感溢れる風景となっています(^^)

  5. 昔の乙女 Says:

    こんばんは
    ムラサキの新幹線はカッコいいな〜
    乗らなくても一度は見てみたいわ。
    ブルーのフットボールが・・・(涙)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      この特別仕様車両はカッコよくて目立つので、主人もつい写真を撮ったみたいです。中はどうなっているのか見てみたいですね。
      ボールをはじめオモチャはうっかりしてるとすぐに分解されちゃいます。少しでも長持ちするように気を付けてるんですけれどもね~。


  6. おや、猫じゃらし買って貰ったんだね、つくしちゃん大喜びだね

  7. orca Says:

    エヴァンゲリオン新幹線、大変な人気だとか。ニュースで見ましたよ!
    ボールの玩具って、壊れるものなんですね(汗)二人とも身体が大きいからかな?それとも、ボールが大好きすぎなのかな。これだけ買って、一年もつかどうか・・・なんて、ボールにとっては激しい運命ですね。
    わんちゃんがいると、飼い主さんにも健康的でいいですよね!結構な距離歩きますね~!すごい。

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      こんな変わった新幹線があるって主人に写真をみせてもらうまでしらなかったです。紫でピカピカ、近未来感ハンパない車両は目立ちますね。
      ウチの力持ちの犬たちが気に入って、なおかつ(そこそこ)長持ちするボールってほとんどないんですよ~。このボールは地元のペット用品店には置いていないので、買い溜め必須です。
      気温が低い冬場こそ犬の運動にピッタリの季節!ということで、冬は意識して散歩時間を長くしています。自分自身も外で犬たちと歩いたり遊んだりするのはとても楽しいと感じています。散歩は犬たちだけでなく私にとっても大切な癒しの時間となっています。沢山歩いているつもりですが、痩せません。けれども健康「維持」にはとても有効だと実感しています(^^)


コメントを残す

