週末はワンコとお出かけ

2016年2月15日

feb14a
ナゴヤドームに遊びに行ってきたんやけど。

今年もナゴヤドームで開催されたわんにゃんドーム2016に行ってきたん。毎年ほぼ同じような内容のイベントなのに、主人が行きたがるんよね。いや~、今回も凄い数のお客さんやなあ。

feb14n
会場の入場口付近にはトヨタの車が展示されてたん。シエンタ全体に白のモフモフした布が貼り付けてある可愛らしい車。

feb14e
ドアもホイールカバーもモフモフ。

feb14d
後方に付いてる大きなしっぽとおみみもモフモフ~。こちらのトヨタのブースでは犬用グッズも紹介されていて、

feb14f
ちょっと興味を引かれたのがコレ。これは、

feb14g
このように停車している車のタイヤに固定して使うんやて。なるほどね。

IMG_4148
会場内は人・人・人・そして犬・犬・犬で大混雑なのですよ~。とてもじゃないけどウチの大きな犬を連れて買い物なんて無理。会場入りしてすぐに出口付近の休憩エリアに移動。ここで興奮気味の犬たちにひと息入れてもらいましょう。入り口からここまで来るのも大変だったワン。ここから会場が一望できるんやけど、私達はあの混雑の中を歩いて来たのか、と妙に感心しちゃう。名古屋ドームには何度か野球観戦に来た事あるけど、こんなに混雑していると「ドームってこんなに狭かったっけ?」と思っちゃうね~。犬たちは休憩場所で休んでいてもらって、私と主人それぞれ交代しながらお店チェックと買い物をすることにしたん。買ってきたものは、

feb14h
みちのくファームさんの犬のおやつ♪

feb14i
ヤクミルクチーズはカッチカチ。でもチーズ特有の香りがする。

feb14j
こんなの初めてやね~。食べてみる?

feb14k
ガリガリと噛んでる。めっちゃ嬉しそう。

feb14l
フィービーも夢中。全部いっぺんに食べられちゃうと困るので、10分ほどで回収したん。あら~、食べかすボロボロ落ちてる。これを与えた後はかならず掃除機しやなアカンね。気に入ってくれてよかったよかった。

feb14m
お留守番してくれたつくしさんにはお土産なし。ゴメン。だけど包装ビニールはかじらんといて。

feb14c
そういえば・・・去年は一度もドームに野球観戦に行かなかったけど、いつのまにか新しいシートが出来てる。随分豪華なシートやけど、チケットはお幾らぐらいなのかしら?

feb14b
ドーム外側の壁で記念撮影。ちょっとしか歩いてないのに、結構疲れたね~。

12 Responses to “週末はワンコとお出かけ”

  1. wakasahs15th Says:

    こんにちは(^^♪
    楽しい企画ですね~~~。目的は犬に関する商品の展示でしょうか?ネパール産のヤクミルクチーズは人間用ですか?美味しそう!食べて見たいです(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      参加しているお店や企業は常連さんがほとんどですが、お店の人とおしゃべりしながら買い物できる楽しさがありますね。あと珍しい猫ちゃんの展示があり、それも大人気でした。ネパール産チーズは味見をしてみたんですが、チーズの香りはするのに味が無かったです。殆ど塩気なさそうです。これは現地では人間用の食べ物なのかな?にしては固すぎるんですけれども。どうでしょう???

  2. ラミー Says:

    お疲れ様でした~。
    京都から愛知近郊の犬ブログ友さんが、何人か「行くの~」と言ってらして、いいなあ~と思ってみていました。

    一度だけ、インテックス大阪という場所で開催された博覧会に行ったことがありますが、犬以上に人間が疲れたな~という覚えがあります(^^;)
    でも、ネットでは見たことがあるけれど…という商品を実際に見ることが出来るチャンスでもあり…もう少し近かったら行きたかったな~。

    こちらの方では、兵庫県の高砂市でイベントがありました。
    春一番吹きまくりの中での、屋外開催でしたので、ハプニング続出でした。でも、たくさんのワンコさんにもあえて楽しかったです!

    • coffeebeans Says:

      ラミーさん>
      野外イベント!楽しそう~♪ 今の季節は暑くないから、わんちゃんたちも安心して参加できますね。
      こちらのイベントは毎年同じような内容なのに、毎年お客さんでいっぱい!ワンちゃんも沢山いて、そのこたちを見ているだけでも楽しいですね♪たまにオウムとか猫とか連れている人もいて、珍しい~可愛い~♪って注目しちゃいます。でも会場内を移動するのもままならないので疲れちゃいますね。いつもネットやイオンペットでオヤツを買うのですが、こういったイベントではペット用オヤツの製造元の方とおしゃべりしながら買い物できるのも楽しいな~と思うのでついついオヤツを買っちゃいます(^^)


  3. 自動車の被り物、犬可愛いね
    実際は可能じゃないだろう

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      この車は可愛いけど全く現実的ではないですね(^^)イベント用の車でしょうね。車の前での撮影会があって大人気でしたよ♪

  4. slecfarm Says:

    もふもふの車、かわい~(^^)/

  5. ◯◯泰男 Says:

    もふもふの車って、どうやって洗車すんのかなあ?

  6. orca Says:

    もふもふ車に、くぎづけ~!汚れた道は走りたくないですね。尻尾までついてるなんてっd(≧∀≦)b゚  混雑の中の移動、おつかれさまでした♪

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      尻尾とお耳が大きくて可愛かったです。車全体をモフモフに、なんて面白いですよね♪ 会場は凄い混雑でした。毎年同じような内容なのに、毎年大人気なんですよ。ってウチもなんだかんだ言って毎年行ってる~。名古屋ドーム内を犬を連れて歩ける特別感があるとドラゴンズファンの主人は言います。なるほど。


コメントを残す

