春はまだですか?

2016年3月2日

may1d
昨日は寒かったんやけど。

雪がちらついたりして外はまだまだ冬の様子なんよ。もう3月、梅の花が盛りの頃に雪が舞うのは珍しいな~と思ってるん。家の中ではゾーイとフィービーがオモチャを引っ張りあってドタバタしてるん。これは毎日の事で、お昼ぐらいになるとフィービーが「オヤツ」と「遊び」のおねだりにくるん。私がフィービーの遊びの相手をする時もあるけど、この日はゾーイに相手をしてもらってたんよ。

may1b
犬たちがドタバタと遊びだすと、そっとリビングからいなくなることが多いつくしさん。だけどこの日はずっとリビングで犬たちの様子を眺めてたん。つくしさんのすぐそば、私がカメラを構えている方向にヒーターがあるんよ。つくしさんは寒いもんで、いくら犬たちが騒いでウルサイと思っていてもヒーターから離れたくなかったみたい。

may1c
犬たちのドタバタには慣れっこのつくしさん。犬たちのほうもつくしさんに対して礼儀があるらしく、遊びの中で盛り上がって興奮しても、つくしさんにちょっかいかけたりしやんのよ。

may1a
昨日の散歩は寒かった。ゾーイとフィービーは雪が混じる強風に向かってオスワリしているので、顔が渋くなっとるね。犬たちは外では寒い方が元気なんやけど、私としてはそろそろ暖かさを感じながら散歩したいところやわ。

16 Responses to “春はまだですか?”

  1. wakasahs15th Says:

    こんにちは(^^♪
    つくしさんは騒音より暖房がいい訳ですね(^_-)-☆その気持ちは今の時期なら良く分かります。ゾーイもフイービーもつくしさんに一定の礼儀を保って接するとは立派です(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      犬たちが近くでドタバタ・う~う~やっていても動じないつくしさんって肝がすわってるなあと思います。まあ家の中の事ですから慣れっこになってるんですね。昨日は暖かくなって散歩もしやすかったです。もう寒さは戻ってこないといいなあと思います(^^)


  2. ん、よく見ると、体色がまったく違うね、茶色かと思ってたけど、ゾーイは濃いね

  3. tiara Says:

    こんにちは!ホントなかなかポカポカ陽気になりませんねぇ。
    サクラも、ひなたぼっこが欠かせません。
    引っ張り合いっこ、賑やかそうだなぁ~!
    つくしちゃんは、側で見学かぁ。
    お散歩も、暖かくなると楽になるんでしょうけどね。
    早く暖かくなぁ~れ♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      昨日は暖かかったのですが、まだポカポカ陽気とはいきませんね。
      3月に入ったので季節柄ダウンジャケットなしで散歩したいのですが、時に寒くてなかなかダウンジャケットを手放せません。つくしさんは犬たちが綱引きして遊んでいるのを眺めて何を考えているのかな~?

  4. pikao Says:

    こんにちは^^
    ホントなかなか暖かくなりませんね
    でも
    この渋い顔ももう少しの辛抱だわ(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      3月の雪は珍しくて、一層寒さを感じました。昨日は暖かくなって散歩しやすかったです。今日も暖かそうなので、薄着で散歩にでかけたいと思いますが、上に着るダウンジャケットはまだ手放せないです。あと何日ダウンジャケット着るのかな???

  5. 昔の乙女 Says:

    こんばんは
    暖かくなるのももう間近ね♪(´ε` )
    つくしさんはうるさくても暖房の近くがいいのね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      体も気持ちも春に向かっていたから、月曜の冷え込みはよけいに寒く感じました。つくしさんも寒い~といってヒーターの前から動かなかったですね。

  6. slecfarm Says:

    寒くてもいい子でお座りしているゾーイちゃんとフィービーちゃん。偉いですねー(*^_^*)
    つくしちゃんはもっぱらヒーターの前でしょうか(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      オスワリまではよかったのですが、ゾーイとフィービーにこっち向いてもらうのに、多少手間取りました。風が強くて真冬のような日でした。昨日からは暖かくなってきました♪ つくしさんはヒーターとホットカーペットのダブル暖房でしたよ!

  7. orca Says:

    ゾーイさん、フィービーさんは毛が短くて寒そうですもんね。つくしさんは、素敵な毛皮だけど、寒がりですしね。^^ 春よ来い、ですね。

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      毛が薄いんですが、ゾーイとフィービーはわりと寒さには強いみたいです。家の中ではヒーターやホットカーペットに張り付いているんですけどね。冬に風が強いのは私の方がまいっちゃいます。体温がどんどん奪われていく感じで。昨日からまた暖かさが戻ってきました!このまま春になればいいな♪

  8. ◯◯泰男 Says:

    ウチのまわりも春はまだらしいです。 もういらないって言っているのに、雪ばっか降ってます。

    • coffeebeans Says:

      〇〇泰男さん>
      さくらちゃん・ももちゃんが外で日向ぼっこできるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうですね。こちらは一昨日からすっかり春の気候になってきました(^^)


コメントを残す

