そんなつもりじゃなかった・・・よね?

2016年4月28日

DSC09893a
 つくしさんが可愛い顔して座ってるんやけど。

DSC09897a
つくしさんが座っているのは主人の叔母さんから頂いた鍋敷き。この鍋敷きは手作りキルトで、素朴な感じが可愛くて気に入ってるんやけど、猫を乗せても可愛いんやなあ。なーんてホノボノしていたのは昨日の事。今夜はつくしさんのおかげで大参事やったわ。人間の注意を引くために、ダイニングテーブルからカップなどを床に落とすつくしさん。今まで何個もコーヒーカップを割られたんよね。これを防ぐためにテーブルの上にカップや割れ物を置かないようにしてたんよ。テーブルの上に何にも置いて無いもんやから、つくしさんは今度は違うテーブルから物を落とすことにしたみたいなんよ。そして、とうとう、つくしさんは、

DSC09903
フルーツなどを入れるのに使っていた(私の)お気に入りの大きなガラスボウルを・・・これまた(私の)お気に入りの陶器製ウォーターボウル(犬猫用)の上に・・・落としてしまったんよぉぉぉ。どちらのボウルも木端微塵。バラバラに割れてしまった。私は動揺していたのか、写真のピントがさっぱり合ってない。ガラスのフルーツボウルは主人が何年目かの勤続記念に会社からもらった物。ウォーターボウルはちょっとお値段高めやけど良い物やと思って買った物。どちらも大切な物やったのにぃ。

つくしさんは夜のオヤツが欲しかったんやって。私と主人がテレビを観てばかりで、つくしさんを無視したのがアカンのやって。大きな音を立てたかっただけ、まさかボウルが割れるとは思ってなかったってさ。

apr27a
猫の辞書に反省という文字は無い。絶対無い。そっか~。悪気はなかったんよね。むしろ私が悪かったんよね(涙)。ゾーイとフィービーに壊されたモノの合計金額より、つくしさんに壊されたモノの合計金額の方が大きいかも。すごいな、つくしさん。あらゆる面で犬より勝ってる!これは嫌味やで~。嫌味ぐらい言わせてや。

DSC09900
スタバ女子。スタバで買ってきたストロベリーパウンドケーキをゾーイとフィービーと一緒に食べたんよ。私はさ、この美味しいケーキをお裾分けするつもりなんて全く無いのに、ゾーイとフィービーは貰うのが当たり前やと思ってるん。ちょっとマテ。ゾーイもフィービーもさ、お互いのオヤツを分け合ったりしやんやん?なんで私が私のオヤツを分けてあげると思ってるわけ!?!?

14 Responses to “そんなつもりじゃなかった・・・よね?”

  1. wakasahs15th Says:

    つくしさん 豪快にやりましたね(@_@)口でなく行動で反抗なんですね~~~。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      ちゃんとつくしさんを見ていなかった私が悪い、らしいですョ。トホホ。ご飯食べた後はつくしさんじゃなくてテレビ見ていたいのにな・・・。


  2. つくしちゃんわるいね、当猫は、そんなの関係ねぇ!だろうけど

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      そうなんですよ!つくしさんはガラスが割れた大きな音に「わ!何?ビックリ!」って顔したんですが、そりゃアンタがやったんだよ~って話ですわ。

  3. orca Says:

    ありゃまぁ〜!涙(;_;)
    なんて事を!私なら叱ってしまうな〜(;^_^A
    最初の写真は、すべて許しちゃいそうな可愛い姿ですが。

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      猫を叱るのはナンセンスなんですよ~。だって猫は人間の都合などお構いなしですもん。叱らないけど「ひど~い!つくしさんひど~い!」と文句だけは言わせてもらいましたョ。悪戯しても天使のような可愛さのつくしさんです(^^)

  4. tiara Says:

    こんにちは!つくしちゃん、やってしまいましたね・・・。
    結構大きいのに、よく落とせたなぁ~って感じがします。
    力持ちなのかなぁ?
    お気に入りの物が、壊れるなんて辛いですよねぇ。
    おやつあげなかったからって、ひどい・・・。
    ゾーイちゃんと、フィービーちゃんは、coffeebeansさんのおやつを狙っているんですね。(笑)
    分けてくれるの、わかっているんでしょう。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      ガラスボウルはそれ自体が重くて、中にオレンジとか入れてあってさらに重かったから、簡単には動かせないだろうと踏んでいました。でもそれをうまい具合に落としたんですよ。いつものオヤツの時間前だったので、こっちも油断していました~。つくしさんに言わせれば、コーヒーカップもガラスボウルも同じなんでしょうけれどもね。今回は大物が割れてしまってガックリですよ。でもまあ仕方がない(トホホ)。
      私がおやつを食べようとすると、ゾーイとフィービーはササッと寄ってきます。なんで私がパソコンするんじゃなくておやつを食べるのかどうか分かるのかしら?犬が食べられないオヤツ(チョコレートケーキ)とかは夜中に犬が寝静まってからコッソリ食べてますョ。

  5. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    鍋敷きにちょこんと座ったつくしさんが可愛いわ❤
    物を落として気を引くとは頭がいいわね。
    でも落とす物を考えて欲しいね。
    ネコの辞書に反省という文字がないなら仕方がないのかな~

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      そこに山があるから登る・・・じゃなくてそこに物があるから落とす、みたいな。コーヒーカップだろうが2Lのペットボトルだろうがガラスボウルだろうがつくしさんはお構いなしです。落としたら大きな音がするものしか落とさない。つくしさんは賢いです~。つくしさんは悪かったな、な~んて思わないですよ。私は反省や後悔することなんてしょっちゅうあるのにぃ。

  6. slecfarm Says:

    つ、つくしちゃん。それはダメだよー(*_*)
    でも、そんな大切なものを壊されても、つくしちゃんを叱らないcoffeebeansさんに脱帽です!(^^)!

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      なぜそれをしたのか理由がわかっているから、叱れないです~。主人と二人で片付けながら文句はいいましたけどね(^^)

  7. pikao Says:

    こんにちは^^
    いたずら盛り
    落しても壊れないモノにしたら…そろそろ学習しましょう(笑)
    おやつはあげたらアカンよ(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      つくしさんは、ほら、猫だから、自分が怪我しないかぎり学習とかしないんですよ。あ、学習するのは私の方ですね。落としても割れない入れ物を探してこようと思います(^^)私達(人間)が家にいない時はオヤツの時間になっても悪戯したりしないんですよ。物を落とすのは人間に対するアピールなんですね。
      オヤツはねえ、どうしてもあげないと駄目みたいなんですよ・・・。つくしさん、もらうまでウルサイんですもん。


コメントを残す

