寝たフリしても・・・

2016年5月11日

may10c
GW最終日は暑いぐらいやったんやけど。

畑の草刈りを終えて、オイル交換の為に隣の市に移動。車をディーラーさんに預けている間、犬たちと一緒にドックカフェDOG DEPTに行ってきたん。ゾーイとフィービーはこちらのお店のワンコ用ハンバーグが大好き♪

may10b
朝から私達の用事(草刈り)に付き合ってくれたから、この日はサービスしてハンバーグ5個(いつもは3個にしてるん)を注文。「はやくちょうだい~!」と、喜びと期待でいっぱいのキラキラした目で私を見つめるゾーイとフィービー。食べ物を前にした時はもれなく最高に可愛い顔するんよね~。

may10a
はい、どうぞ~。パクッ、ゴックン。あっという間に完食。そんなに早く食べて味がわかるんやろか?私の右手をグー(拳)にしてゾーイに見せて「(ハンバーグ)好き?」、左手の拳を見せて「キライ?」って聞いてみたら、ゾーイは何度も右の拳を舐めて「スキ!スキ!スキ!」って言うん。このハンバーグは相当美味しいみたいやねえ。

実家に行ったりドックカフェに行ったり、いつもと違う道を歩いたりと楽しく過ごしたこの日の夜、ゾーイとフィービーはすっかり疲れてたみたいなんよ。毎晩恒例のおチッチータイムが来ても、

may10d
寝たフリ~。「完全に寝てますから、起こさないでください。」

may10f
こっちは死んだフリ?「何も聞こえない、何も聞こえない。」

may10g
首輪とリードを付けられても微動だにしないおふたりさん。トイレ行って帰ってくるのに5分もかからんのやけどなあ。冷蔵庫からチーズを取りだしたら、どちらもササッと起きてきたんよ。

may10h
月曜、火曜と雨の日が続いてるん。ポットに植え替えた千日紅は、

may10i
ゆる~いスピードで成長中。それと比べると先月25日に種まきしたアメリカンマリーゴールドと百日草は、

may10j
えらい勢いで大きくなってきたんよ。カスミソウは、

may10k
小さい芽がいくつか成長中。マリーゴールドと百日草の発芽率はほぼ100%やったけど、カスミソウの発芽率は極端に悪いんよね。種をまく時期が遅すぎたんやね。

may10l
さっきまでつくしさんはヒーターの前で寝てたんやけど、暑くなり過ぎたんやろね、ヒーターから離れた場所で伸びてたん。ヒーターはもう必要ないよね。

12 Responses to “寝たフリしても・・・”

  1. wakasahs15th Says:

    ワンコ用ハンバーグってあるんですね(@_@)美味しそう(^^♪普通のハンバーグとどう違うんだろう?食べてみたくなりました(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      きっとワンコ用ハンバーグは塩分やスパイスが使ってなくて、素材の味しかしないですよ(^^)見た目は人間用みたいに美味しそうですね♪

  2. orca Says:

    右の拳を舐めて「スキ!スキ!スキ!」 ←すごーい!頭良いですね、会話ができるなんて感激です!

    • coffeebeans Says:

      ocraさん>
      犬はかなりの数の人間の言葉を覚えるので、それを利用して簡単なイエス・ノー、スキ・キライ会話をしてるのですが、これが出来るのはゾーイだけ。フィービーは???って感じです。ゾーイも同じ質問何度もしたり、ゾーイが面倒に思うときは応えてくれません。よく犬を観察していれば、こういう方法しなくてもわかるでしょ~って程度の会話です(^^)でも私は楽しいから時々やります♪


  3. スコちゃんもヘソ天で寝てるよ、

  4. pikao Says:

    こんばんは^^
    ワンコ用ハンバーグには目がないんですね
    寝たふりはpikaoもしますが
    死んだふりは無理です(笑)

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      肉肉しいのが美味しいのでしょうね~♪お家では出てこないメニューですから(^^)
      pikaoさんも寝たふりがお上手ですか?ウチの犬たちもかなり上手ですよ~。おトイレ行くのが面倒だからって、死んだみたいに動かないですもん。

  5. 昔の乙女 Says:

    こんばんは
    ハンバーグを前にした顔が可愛いね。
    訴えるような眼差しで見られたら、
    5個にしてよかったわね。
    寝たふりや死んだふりとは知能犯だわ(笑)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      今までは一日の摂取カロリーの事を考えてハンバーグは3個にしていたのですが、これからは5個ないと犬たちに文句言われちゃうかもです(^^)
      寝たふりしていても、冷蔵庫からチーズを取り出すと「ハッ」と起き上がるのですよ!目ざといなあっと思います。

  6. slecfarm Says:

    ハンバーグで最高の笑顔を見せて、夜には寝たふり死んだふり(^_-)-☆芸達者ですー!(^^)!

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ウチの犬たちは美味しい物を目の前にした時は本当に可愛い顔するんですよ♪毎晩おトイレタイムあるのに、それでも毎晩寝たふりします。面白いな~って思います(^^)


コメントを残す

