チェリーライムエイド

2016年5月23日

may23d
GW中の話なんやけど。

名古屋に行ってきたんよ。ちょうど夕食時になったもんで、名古屋の栄にあるアウトバックステーキハウスで食事してきたん。アウトバックステーキハウスは米国フロリダ州に本拠地を置くステーキハウスのチェーン店なんやって。店内は雰囲気が良いし、店員さんは明るくて親切、コーラやスプライトなどのソーダ類はお代わり自由で良いお店やったんやけど、メインディッシュのお味はそこそこ。↑玉ねぎの唐揚げ「ブルーミンオニオン」はこのお店の人気メニューなんやって。カラッとあげられた玉ねぎはビールによく合いそう。でも私にはちょっと辛すぎかな。

may23c
私が気に入ったのはこちらの「アウトバックナチョス(トルティアチップスにひき肉やトマト、チーズ、パクチーなどがトッピングされたもの)」と、赤いドリンク「チェリーライムエイド」。私はもともとチェリー味が好きなんよ。チェリーコークも好きやし、チェリーフレーバーのコーヒーも好き。このチェリーライムエイドがとても気に入ったので、お家でも作って飲んでるん。

may23a
トラーニのチェリーライムシロップを炭酸水で割ればチェリーライムエイドの完成。せっかくだから8分の1にカットしたライムをふた切れほどギュギュっと絞って、すこし多めのフレッシュミントの葉を散らし、最後にドレンチェリーを飾れば、じゃーん!レストランで出てくるような洒落たチェリーライムエイドの出来上がり~。ライムの酸味とミントの爽やかさが夏の午後にピッタリ!なドリングですよ♪

may23e
初めてドレンチェリーを買ったんやけど、これって意外とお値段するものなんやねえ。私が子供の頃、まだ生クリームが出回る前の頃のことやけど、安価なバタークリームケーキにこういう赤いのがのってたなあって思ったけど・・・、あれさ、今思えばさ、ドレンチェリーと違ったね。ドレンチェリーに似せた固めのゼリーやったね。チェリーライムエイドに入れたドレンチェリーはあくまでも飾りなので、なくてもドリンクの味は変わらんのよ。でもフレッシュなライムとミントの葉はあった方が断然味が良くなるんよ。

may23f
お昼ご飯のパンを食べる私、じゃなくて、パンを熱心に見つめるゾーイとフィービー。そんな犬たちをしら~っとした目で見るつくしさん。パンぐらい1人でゆっくり食べさせてえ。

広告

10 Responses to “チェリーライムエイド”

  1. orca Says:

    チェリーライムエイドとは!なんともオシャレなドリンクですね~!自家製チェリーライムエイドが、お店のを越えてますよ!

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      シロップをソーダで割るだけのドリンクですが、ハーブや果実を添えるとオシャレ感がアップしますね(^^)多分このお店のも同じシロップを使っていると思います♪


  2. 大阪にもあるのかな?
    食べてるの、ステーキじゃないようだけど

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      このお店は大阪なら堂島アバンザにあるそうです。写真の食事は前菜です。メインディッシュが来るまでにお腹いっぱい大満足になってしまって、メインの方は写真を撮ってないです~。

  3. wakasahs15th Says:

    こんにちは(^^♪
    やはり外出して新しい店に入ると新鮮なネタがゲット出来ますね(^^♪

  4. slecfarm Says:

    玉ねぎのから揚げ、どうやって作るんでしょう。おいしそう(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ネットで検索すると作り方が出てきます♪ 玉ねぎがバラバラにならないように気を付けながら繊維に沿って切れ込みを入れ、花のように開いた状態にして好みの衣を付け、そのまま唐揚げにするようです。ウチの揚げ物用なべは小さくて玉ねぎ丸ごと入らなさそう・・・。

      • slecfarm Says:

        ほほう~。試してみます(^^)/

      • coffeebeans Says:

        slecfarmさん>
        「オニオンブロッサム レシピ」で検索すると作り方がいくつか紹介されています。私、玉ねぎのかき揚げをつくるといつもベチャベチャしたものに仕上がってしまうのですよ。玉ねぎの水分が多いからかな、衣が問題アリなのかなあ???オニオンブロッサムもカラッと揚げるのが難しそう。でもこのオニオンブロッサムは見た目が華やかで、大人数が集まるパーティーにピッタリな1品ですね♪


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。