わらびさん、大忙し

2016年9月20日

sep20a
台風の影響で大雨なんやけど。

いつもなら、こんなに天気が荒れている時は犬猫たちはおとなしく寝てるんやけど、今日は皆少しだけ落ち着きが無い。というのも、

わらびさんが同じ部屋で大はしゃぎしてるからなん。連休中からわらびさんは、夜以外は皆がいるリビングで生活してるん。見たことない部屋、見たことない物、わらびさんは休むことなく動き回って、家中を探検してるんよ。

ゾーイとフィービーは忙しく動き回るわらびさんに対して浮き足立っちゃって、わらびさんと同じようにはしゃいで大変やったんよ。わらびさんと同部屋生活4日目の今日になって、ようやくゾーイとフィービーは落ち着いてきたんよ。

まあまあ仲良くやってるみたいです。 #三毛猫 #茶トラ女子部 #三毛猫女子部 #猫 #子猫 #子猫と大人猫

mscoffeebeansさん(@mscoffeebeans)がシェアした投稿 –

つくしさんとわらびさんはこんな感じで遊んでる。わらびさんってば、休みなく動き回ってるけど疲れないのかなあ?いつ電池が切れるのかなあ?

10 Responses to “わらびさん、大忙し”

  1. orca Says:

    猫も人間も、子供は元気ですよね。あんなにず~~~っと遊んで、疲れないのかな?って、近所の子供を見てもそう思います。

  2. wakasahs15th Says:

    ついに揃い踏みでしたか。犬2頭は振り回されたようですが、既に慣れた様ですね(^_-)-☆ つくしさんも大人の対応だったようです。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      子猫だからあちこちうろちょろして危なっかしくて、犬たちだけでなく人間も振り回されてました。つくしさんは相変わらず子猫のわらびさんに対してクールに対応しています(^^)


  3. おやおや、まだわらびちゃん、つくしちゃんに、猫パンチされてるね
    合流は果たせたようだけど

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      つくしさんは相変わらずわらびさんに厳しく指導していますね。わらびさんはそんなつくしさんが好き・・・というか気になるようです。犬たちのことはどうでもいいわ~って感じなのに。

  4. tiara Says:

    大雨、大丈夫でしたか?
    わらびさんのおかげで、賑やかになりましたね!
    水飲み場、自分が映っているのがわかるのかな?
    まだぎこちないですねぇ。
    アメフトファンなのかな?楽しそうですね♪
    つくしちゃんと、わらびさん、楽しそうに遊んでますね!
    1匹じゃ出来ませんもんね。つくしちゃんも、楽しくなったのでは?

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      ご心配ありがとうございます。我が家に台風の被害はなかったのですが、市内では道路が冠水したところもあったようです。
      わらびさん、水面に映る自分の顔が見えてるのかな?見えてないのかな?わらびさんはテレビにすごく興味があるみたいです。こういうのは子猫の時だけかなあ?
      つくしさんは気が強いから、新入り猫は気に入らないかも、と思っていましたが、わらびさんの存在を受け入れてくれているようで、ひと安心です。つくしさん、若い子と一緒にいるから、若返るかも!?!?

  5. slecfarm Says:

    わらびちゃん、すごいパワフルー。お姉さま方もたじたじでしょうか(+o+)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      大きな犬がウロウロしていても、全然気にしないわらびさんは、ず~っと動き回って気のすむまであちこちを探検してました。わらびさんは子猫だから恐怖心って無いのかなあ?でもわらびさんはまだ机の上にジャンプして上がれないんですよ~。そこはちょっと怖いのか、それとも身体能力がまだついていかないのか・・・。


コメントを残す

