今だけ!?後追いわらびさん

2016年11月10日

nov9c
わらびさんがお昼寝してるんやけど。

キャットタワーの一番高い所がわらびさんの最近のお気に入り場所なんよ。

nov9d
白目むいてるけど、頭は台から出して寝てるん。こうやって顔を出しておけば、私の行動を逃さず監視できるもんね。わらびさんは私のストーカーなんよ。私が2階に行けば、わらびさんも2階に、私がトイレに行けば、わらびさんもトイレに入ってくるん。いやん、わらびさんってば、そんなに私のことが好き?じゃなくて、わらびさんは何か面白い事があるんじゃないかと期待して私について回ってる感じなんよね。飼い主や親猫について回るのは子猫特有の行動なんやろね。そうえいば、つくしさんも子猫の頃は私の後をついて回ってたなあ。いつ頃から私がそばを離れても平気になったのかな?わらびさんもそのうち私が何をしていても気にしなくなるんやろねえ。

nov9b
火曜日は雨やったんよね。フィービーはちょっとの雨にも濡れるのが嫌やから、散歩も庭先でオチッチーをサッと済ませて「もう家に入る!」って言い張るんよね。おウンチは?ねえ、おウンチは?って聞いても「知らない、出ない!」って言うんよ。

nov9e
相変わらずダイエット中のフィービー。私はフィーちゃん、痩せたよね!すんごく痩せてきたよねえ~!って思ってるんやけど、実際の体重は先週から100グラム減と、あまり変わってないんよね。ゾーイを見て、ガリガリに痩せてきちゃって大丈夫かしら?と思うけど、実際の体重はほんの300グラム減。全然ガリガリに痩せてませ~ん。・・・私の目がおかしくなってるんやろねえ。

nov9f
ということで、雨の日以外は夕方散歩を頑張ってるんやけど、日没時間が5時前になってきた今日このごろは午後の時間のやりくりがちょっと大変やわあ。ぼけ~っとしているとすぐに犬の散歩時間になってしまうんよねえ。年末が近くなってきたせいか、なぜか毎日忙しくなってきたので、もっと時間の使い方を工夫しやなアカンなあとは思うんやけどね。難しいね。

14 Responses to “今だけ!?後追いわらびさん”


  1. 昨日は寒かったね、もうセーターが必要かな
    ニャンコは家で、ぬくぬくbbbだけど

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      セーターが必要な日でしたね。ホットカーペットに石油ファンヒーターを出したので、部屋の中はぬくぬく。猫たちは外が寒いなんて気付いてないかも(^^)

  2. wakasahs15th Says:

    わらびさんは天下をとったような気分かな?何処にでもついて来てくれる間は可愛いですね(^^♪そのうちに知らんふりですよ(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      わらびさんが私の目の届く範囲にいないと、またトイレにはまってるんじゃなどと心配になって探すことになるので、私に付きまとってくれるのはある意味安心です(^^)

  3. 昔の乙女 Says:

    こんにちは
    後を追ってついて来るなんて可愛いね💕
    東京も木枯らし1号が吹き冬に突入し寒いわ。
    寒くなったので温かい服装で散歩に行ってね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      「トイレ行くの!?」{洗濯機使うの!?」と興味津々で私の横にいるわらびさんはとても可愛いです。毎日同じことなんですけど、飽きないのかな???今年の木枯らし1号は例年より遅かったようですね。犬の散歩には真冬のようなダウンジャケットを着て行きます♪

  4. orca Says:

    どこにでもついてくるのも、カワイイですね♪ワラビさん♪
    ワンチャンずの、お散歩も大変です・・・

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      わらびさんは子猫らしい無邪気さで私が何をしていても興味津々で見学しています。可愛いなあと思います(^^)犬の散歩はこれからが辛くなります。雪はほぼ降らない地域ですが、風が強いんですよ~。

  5. slecfarm Says:

    わらびちゃん、本当に大きくなりましたねー。そうそうストーカーは子猫のときだけですよねー。うちの虎は、ちっちゃいときからストーカーしませんでしたが(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      甘えん坊の虎くんは後追いしないタイプでしたか!これは意外。おトイレも掃除も洗濯も毎日のことなのに、わらびさんは熱心に観察しています。飽きないのかな???

  6. tiara Says:

    わらびさん、いいところにいますね!
    つくしちゃんは、どうしているのかな?
    定位置、とられちゃったのでは?
    一緒に行動するって、可愛いですね♪
    うちのサクラもそうだったかなぁ・・・。
    今は、母のストーカーになってたりしますが。(笑)
    フィービーちゃん、散歩拒否ですか。
    雨だと気が乗らないんでしょうねぇ。
    ホント 日が暮れるのが早くなりました。
    冷えないように、暖かくして行ってくださいね♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      わらびさんはいっちょまえにタワーの一番高い場所に上がってくつろぐことをマスターしました。つくしさんはヒーターの前のような温かい場所のほうが好みのようです。
      わらびさんは目を離すと何をしているのか心配になる(信用してないのです)ので、私につきまとってくれるのはある意味ありがたいですね。
      日没時間が早くて、午後は散歩時間の確保に必死です。最近はすっかり寒さがましてきたものですから、ユニ●ロのダウンジャケットを着て行きます。軽くて暖かくて快適、ユニクロ様様です(^^)

  7. pikao Says:

    こんばんは^^
    主婦は忙しいですね☆
    これから昼間の時間が短くなって散歩もなかなかねぇ~
    ダイエット中 
    写真見る限り・・・もっとやらなアカンって思いました(笑)

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      いやはや、散歩でしっかり運動しないとフィービーは(私も)体重が減りませんので、午後は散歩時間を確保するべく時間のやりくりをしています。
      そうですよね~、ダイエットはもっとやらなアカンですわ。かなりフードの量を減らした(つもり)なのですが、体重の減少はすご~く緩やかです。


コメントを残す

