じろ・まる・ラビちゃん達と遊んだヨ

2016年11月22日

DSC00306a
日曜日にゾーイの親戚ワンコたちと遊んだんやけど。

上の写真左からアムスタッフの慈郎くん、まるちゃん、紀州犬のラビーちゃん、そしてフィービー、ゾーイね。慈郎くんとゾーイは父ちゃんが一緒やったっけ?母ちゃんが同じやったっけ?とにかく兄弟ぐらい遺伝子が近いんよ。まるちゃん&フィービーも実は遠いどこかで慈郎くん&ゾーイと血縁関係なんよね。

ゾーイは怖がりやもんで、初顔合わせしたばかりの皆(犬たち)と一緒に遊べやんかったんよ。だけど、人間よりも犬好きなフィービーは、

b
すぐに皆と仲良くしてもらってたん。

nov20e
陽気なラビーちゃんと一緒に大好きな追いかけっこしてもらって、

nov20a
年上のお姉さんのまるちゃんの口元を舐めて(子犬が親犬に甘える仕草)、「フィービーはか弱い子犬だから、やさしくしてね」とお願い。

nov20d
慈郎お兄さんにも「フィービーは子犬だから・・・」と甘えた仕草でご挨拶。フィービーが確かに一番年下やったけど、体は一番デカかったで。フィービーは本当に他の犬に取り入るのが上手なんよ。他の犬に警戒心を抱かせないように行動するん。遊んで欲しいからとにかく下手に出て遊びに誘って、しつこい!と怒られるとサッと身を低く小さくしてゴメンねってするん。だけどめげずにまた「お願い遊んで♪」ってやる。

d
いつも誰もいない秘密の公園で、お友達と遊べるなんて嬉しいねえ。ゾーイはね警戒心が強くて怖がりやもんで、初めましてのワンコとお友達になるのに時間がかかるんよね。だから今回は皆と一緒に遊ぶことは出来やんかったけど、

nov20i
皆と記念撮影は出来たで~♪ ゾーイはこの後、慈郎くん・まるちゃんのパパ・ママさんにガッツリなでなでしてもらったから、大満足よ。ゾーイは犬づきあいは下手やけど、人間の大人は大好きなんよねえ。

慈郎くん・まるちゃんのパパ&ママさん、お会いできてとってもとっても嬉しかったです。またぜひ遊びましょう!!

さて、うちのワラビさんね、相変わらず台所シンクに興味深々で、

nov21a
水道の水に手を出して「あ、濡れた!」だって!

nov21b
懲りずに何度もやる。わらびさん、頭もびちゃびちゃでっせ!こんなんやもんで、お料理する時、洗い物をするときは大変よ。わらびさんがいちいちキッチンカウンターに上がってこようとするからね。一応叱るけどさ、懲りやんのよねえ。子猫のやることだからそのうち飽きるだろうと思って、わらびさんの好きなようにやらせてるけど、ホントにそのうち飽きてくれるやろか???

10 Responses to “じろ・まる・ラビちゃん達と遊んだヨ”

  1. tiara Says:

    みんなで集まって、楽しそうですね♪
    あの秘密の公園だったんですね。
    ゾーイちゃんは、犬付き合い苦手なんですか。
    人間が大好きって、おもしろいですよねぇ。(笑)
    フィービーちゃんは、他のわんちゃんと比べるとちょっと大きくないですか?だからダイエットしているのかな?
    甘え方が上手ですよねぇ。
    また みんなで会えるといいですね♪
    わさびさん、水が好きなんだぁ~!
    トイレとかで水遊びしちゃう猫は知っていますが、台所でですか。
    飽きてくれるといいですがねぇ。飽きそうもないなぁ。(笑)

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      ゾーイは人付き合いが好きなのに対して、フィービーは人間に対してシャイなんですよ。ゾーイは人間に抱っこしてもらいたくて、飛びついちゃうのが困りものです。自分の大きさをわかってないから・・・。
      フィービーってやっぱり大きいですよね。今回、慈郎くんやまるちゃんを見て、やっぱりフィービーは太りすぎだ~と再確認しましたヨ。ダイエット頑張っています。
      わらびさんのトイレの水への執着が少し薄くなってきたんですが、次は台所のシンク周りがお気に入りの場所となりました。特に困るのはこちらが水仕事をしているときに邪魔されちゃうことです。食器洗剤で手が泡だらけだから、わらびさんを抱っこしてキッチンカウンターから下ろせないし。お風呂場も好きなんですが、お風呂場は扉があるから、完全進入禁止にできるけど、台所はそうもいかず・・・。何が楽しいのかなあ???猫の考えていることはよくわかりませんねえ。

  2. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    ハッキリと性格の違いが現れてて面白いわね。
    これから成長すると変わって来るのかしら?
    わらびさんはお水が好きなのね❤
    洗い物のお手伝いが出来ればありがたいけどね(笑)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      性格の違いは生まれ持ってきたものが大きく影響しているのだと思います。ゾーイもフィービーも、つくしさんもわらびさんも同じ環境で生活しているのに、それぞれ個性的で面白いなあと思います。
      わらびさん、せめて濡れた手足を自分で拭いて欲しいなあ~と思いますね。わらびさんはシャンプーした時はあんなに文句言ってたのに、自分からお水に触れるのは楽しいんだなあ・・・。

  3. wakasahs15th Says:

    犬達はとても楽しそうです(^^♪ 皆、躾されてるので初対面でもすぐ仲良くなれるんでしょうね!仲良しになるには、自分から相手の懐に飛び込んでいくのは人間も同じですね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      普段の生活でゾーイとフィービーがほかの犬と触れ合う機会が無いので、気付かなかったのですが、フィービーが意外に他の犬たちとの付き合い方が上手いのに感心しました。な~んかフィービーは上手に相手の気持ちに入り込むのですよ。だからフィービーはゾーイともうまく生活しているのでしょうね。ゾーイってば、ホント人見知りじゃなくて犬見知りなもんで・・・。


  4. わらびちゃん、蛇口で水飲むのかな?浴槽も行きそうだね

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      わらびさんの蛇口からでるお水に対する執着は凄いですよ。当然ながらわらびさんはお風呂場も好きですね。一緒にシャワーを浴びてもいいけれど、濡れたわらびさんをいちいち拭くのが面倒だから、シャワーは一人で浴びています(^^)

  5. slecfarm Says:

    ゾーイちゃんもフィービーちゃんも、それぞれのやり方でみんなとのひと時を堪能したんですねー(^^♪
    わらびちゃん、頭びちょびちょー(^^♪

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ゾーイは人が好き、フィービーは犬が好き。どちらも楽しく日曜日のひと時を堪能しました♪
      わらびさんの好奇心が旺盛なところは本当に困ってます。洗い物するのも一苦労ですよ。わらびさんは邪魔するだけで洗い物を手伝ってくれないしぃ~。


コメントを残す

