お猫さまへのクリスマスプレゼント第3弾

2016年12月14日

DSC00583
昨日は雨で散歩できやんかったんやけど。

とてもツマラナサそうな顔をして私を見るゾーイ。「外は雨やけど、カッパ着て散歩行く?」と聞いたり、玄関の方へ誘導したりしたけど、ゾーイは反応しやんかった。ずっとこの顔。雨が降るのは私のせいじゃないんやけどなあ。

DSC00585
雨の日は外出など絶対に御免だわ!のフィービーにも、「雨が降ってるけど、おちっちーとか・・・行く?」と聞いたんやけどね。フィービーは「何言ってんの?」って顔してた。予想通り。主人が帰ってきてからチョイと散歩に行ってもらうか、と思ったけど、今日に限って主人の帰りが遅い!まあ犬の散歩は多少遅くなってもええけど、今から夕飯の準備をしたい。主人がいないと困るんよ。だって、わらびさんにガッツリ邪魔されるから。今日のメニューは揚げ物。わらびさんをキッチンカウンターから追い出している余裕など無いんやもん。そこで!

DSC00586
これを取り出してきたん。その名も「キャッチミーイフユーキャン2」。トムハンクスとデカプリオ主演の映画タイトルと同じ名前の電動オモチャ。最も選ばれている電動オモチャと銘打ってある。今までいくつか電池で動く猫用オモチャを買ったけど、つくしさんや実家の猫たちはどれにもま~ったく興味を示さなかったんよ。なので「電動なあ・・・遊んでくれない確率高いなあ・・・」と長々と悩んでから買ったんよ。

DSC00588
このオモチャのナイロンカバーは取り外しできるん。中は円形の土台になっていて、猫じゃらしを取り付けられるん。猫じゃらしは2種類付いてきた。単3電池4本必要なんよ。電池の買い置きしてあって良かったわあ。

DSC00590
猫じゃらしとカバーをセットしてスイッチ・オーン!おおお!?わらびさんが早速やってきた!猫じゃらしの動きは「初級」「中級」「上級」「自動」と切り替えができる。上級になるほど猫じゃらしが素早く動くん。30分のタイマーもセットできるんよ。

DSC00600
当然フィービーもやってきた。初級でも意外に猫じゃらしの動きが早いので、フィービーも戸惑ってたんよ。

DSC00608
「電池で動くなんて、子どもだまし」と言いそうなつくしさんも、このオモチャに興味深々。

今まで購入したどの電動オモチャよりも動作音は静かに思う。オモチャの下がカーペットだからかな?これはイイ!フィービーがじゃらしの部分を壊さないように見張りながらも、こっちは台所仕事がはかどったわあ。あんなに私の台所仕事に興味を持ってたわらびさんが、洗い物をする私のことなどそっちのけで楽しんでる。超助かる~。だから毎日このオモチャを使ってしまいそうやわ。私がわらびさんの相手をするのを手抜きしているみたいで、ちょっぴり罪悪感すら感じる。しかしですよ、私が狭いトイレの掃除をしているときですら、わらびさんは私にひっついてきて、

こんなんやもんで、少しはこのような便利グッズ(!?)に頼ってもいいかと思うんよ。ちなみに私がブログ書いたりして動いてないときは、わらびさんも動いてない。私が動くとわらびさんも私と一緒に動くんよね。私自身がわらびさんのエンターテイメントなんよ。このオモチャは飽きられないように時間を制限して使わないとアカンね。使ってないときはキッチリ見えないところにしまって置かんとアカンね。

12 Responses to “お猫さまへのクリスマスプレゼント第3弾”


  1. ワンニャン共に興味津々だと良いね
    ネズミの尻尾が回る風なんだね

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      ワンニャンどちらも面白がる良いオモチャです。ネズミの尻尾のようなものが、シャカシャカ音がする布の下を素早く動くのが最高に興味をそそるらしいです。今回は当たり!でした(^^)

  2. wakasahs15th Says:

    ビッグなクリスマスプレゼントになりましたね。長~~~く興味を持ってくれると良いですね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      いやはや、一つのお気に入りを見つけるために、結構散財してしまいましたが、このオモチャをこんなに気に入ってもらえるとは!こちらも大満足です(^^)

  3. tiara Says:

    ホントつまらなそうにしていますねぇ。
    雨でお散歩行かれないんだぁ・・・。雨止むといいね!
    第3弾のおもちゃ、みんな遊んでますね♪
    第2弾は、くいつかなかったようだけど。これはすごいですね!
    フィービーちゃんまで、遊んじゃってる。(笑)
    おもちゃって、誰が考えるんでしょうねぇ。
    家事もはかどって、よかったですね♪
    掃除機が、好きな猫ってあまりいないです。
    毛まで吸えて、いい感じですね。(笑)

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      家の中はな~んにも刺激がないので、雨の日は犬たちも主人が帰ってくるまでは飽き飽きしています。
      この電動オモチャは評判(口コミ)が良くて前々から気になってたんです。でも猫の好みは難しいからなあと買うのを躊躇してたんですが、思い切って買ってよかったです♪ こっちの作業がはかどるので、本当に有難い。じゃらしの動きが一定で無いのも「よくできてるなあ」と思いますね。色んな猫のオモチャがありますが、開発する人は猫相手に試作品を「あ~でもない、こ~でもない」と言ってるのかしら???
      お水も嫌いじゃないし、掃除機は平気だし、わらびさんはちょっとおバカなのかも・・・とすら思いますね。

  4. pikao Says:

    こんにちは^^
    雨の日はpikaoも嫌です
    いろんなオモチャがあるんですねぇ~ 楽しそう☆♪
    同時に掃除も出来るのでしょうか???

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      この季節の冷たい雨は私も嫌です~。でも散歩をしなくていいから少し好きかも!?!?
      猫のオモチャの種類は多いですヨ~。気軽に買える猫じゃらしから、大物の高価なものまで!値段が高いから猫に喜ばれるというわけではないのが難しいところです。
      これは掃除にはならないけど・・・猫がはしゃぎまくって、むしろ猫の毛が散乱しそうです(^^)

  5. slecfarm Says:

    こんなに夢中になってくれるなんて、嬉しいですねー(^^♪

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      放っておいたら、疲れ果てるまで遊ぶ勢いだったので、強制撤去しましたしたよ(^^)今回のは私の予想に反して大当たりでした!猫のオモチャに関しては私の予想は外れっぱなしです~。

  6. orca Says:

    これはヒットでしたね!ヤッター!

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      猫が喜ぶだろうと思って買ったオモチャへの反応がイマイチだった時のガッカリ感は半端ないです。今回はその逆!嬉しいです(^^)


コメントを残す

