ハッピーバースディ!フィービー

2016年12月21日

dec20c
16日はフィービー3歳のお誕生日やったんやけど。

DSC00751
フィービーはもう3歳なんやねえ。犬の3歳といえば、立派なオトナやな。フィービーは3歳の抱負ってある?ないかあ~。

dec20b
え?オヤツ頂戴?フィービーはいくつになっても食いしん坊やし、面白いねえ。この公園に来てるのはさ、フィービーがオヤツ食べる為じゃなくて、運動する為なんやけどな。ボール遊び、もう飽きた?

DSC00820
フィービーってさ、よその人や犬にはすごく遠慮するのに、家では図々しいよね。

dec20a
後からやってきて、ゾーイをぐいぐい押しのけて、ヒーターの前を陣取ったりさ、

DSC00543
猫のオモチャを独り占めしたりさ。

DSC00528
こんな風によそのワンコの体に頭を乗せられる?相手がゾーイやから、いっぱい甘えても大丈夫やって思ってるんやろ? そういうの、なんて言うか知ってる?内弁慶って言うんやで。でも内弁慶でも何でもええんよ。

DSC00548a
パパにだけおんぶして~って甘えるところも、

DSC00533
ママのスリッパ噛んだら怒るかな~?って私の様子をうかがうところも、

DSC00829
おしりプリップリなところも全部好き。フィービーのこと大好き。だから、

DSC00882
フィービーはずっとこのままがええ。ずっとずっと一緒にいようね。もう年をとらなくていい。フィービーにもう誕生日なんて来なくていい。

DSC02514
(2014年3月のつくしさんとフィービー)ありゃ?フィービーってばいつの間に、

DSC00531
(今のつくしさんとフィービー)こんなに大きくなったのかねえ?

カルネ仔犬 080
赤ちゃんの頃のフィービー。うぷぷ。可愛い。フィービーの兄弟姉妹たちにもハッピーバースディ!

14 Responses to “ハッピーバースディ!フィービー”

  1. ラミー Says:

    3歳、おめでとうございます!
    …ギャルやん!(←死語?w)
    うちのシニアなお嬢さんと、いつか会ってやってくださいね。
    それまで、頑張らせるから!

    家族みんなで、健康に過ごせるって、本当に幸せですよね。

    • coffeebeans Says:

      ラミーさん>
      まさにピチピチのギャルですな~!ありがとうございます(^^)
      桜ちゃんがうちの娘っ子たちに会ったら何て言うかしら?私を含め犬猫たちが健康なことは本当に有難いです。桜ちゃんも猫ちゃんたちもラミーさんも皆元気に年末年始を満喫しましょうね。

  2. wakasahs15th Says:

    トップ画像は、とても幸せそうで癒されます。coffeebeansさん家の家族で良かったと思っているようです。犬の3歳は人間なら立派な大人なんですね~~~。賢くて甘え上手なのは最高の家族です(^^♪

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      フィービーは私が怒っている時(たいていゾーイのヤンチャぶりに怒っている)以外はいっつも幸せそうなんですよ。フィービーの悩みはママが怒りっぽいって事かも!?!?なので私を怒らせないようフィービーは賢く振る舞ってますね。ゾーイを見て何が私を怒らせるのか、よ~く知ってるみたいです(^^)

  3. orca Says:

    お誕生日、おめでとう♪ なんだか、涙がじわっと・・・^^;
    幸せだねふぃーちゃん、こんなに愛されて♪

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      ありがとうございます。
      夜中にこの記事を書いていたから、私は随分感傷的になってたみたいです。初めはフィービーのあだ名について書こうと思ってたのに。ちなみにフィービーは「フィビ美⇒プヨ美⇒(時々)バカ美!」と私に呼ばれています(^^)

  4. tiara Says:

    フィービーちゃん、お誕生日おめでとう♪
    3歳ですか。立派なレディに成長したって感じかな?
    内弁慶、私もそうなんですよ。
    外だと、結構気を遣っちゃうタイプ。
    同じだねぇ~!
    ホント 成長って早いですよねぇ。
    うちのサクラも、いつの間にかグラマーになっちゃって・・
    気が付けば!って感じです。
    coffeebeansさん宅は、みんな仲良しでホントうらやましいなぁ~っと思います。
    いつまでもみんな元気で楽しく過ごしてくださいね♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      ありがとうございます。フィービーは心も体も立派!なレディです。心はちょっぴり幼さが残りますね。年上犬のゾーイがいるからかな?
      あら、tiaraさんも内弁慶なのですね(^^)フィービーはゾーイや主人には遠慮なしに甘えますけど、よく知らない人や犬の前ではすました顔してるので、そのギャップが面白いなあと思います。
      犬猫は人間の何倍もの速さで命を刻んでいきますよね。そのことが時々寂しいなあと思うのです。


  5. フィービーちゃん仔犬の頃にあった背中の白いプチと顔の白いの消えたんだね
    誕生日おめでとう

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      ありがとうございます。背中の白いところはほんのすこ~し残ってます。鼻がまだらもようなのは赤ちゃんの頃だけだったようです。今と随分顔が違います(^^)いつまでも子犬だと思ってたけど、写真を見ると立派なオトナ犬だなあと改めて思います♪

  6. slecfarm Says:

    フィービーちゃん、お誕生日おめでとう(^^♪どの写真も愛情たっぷりに撮られていて・・・赤ちゃんの時の写真、うれしー(^^♪

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ありがとうございます。赤ちゃん時代の写真はブリーダーさんから頂いたもので、我が家の宝ものです♪あの頃と今では別の犬みたい!フィービーは赤ちゃんの頃は当たり前だけど純粋無垢な顔していますが、今も純粋無垢なのです(^^)パンをこっそり盗み食いしたりするけどぉ~。

  7. 匿名 Says:

    こんばんは
    誕生日おめでとう・・・・・でした(笑)

    もう3歳ですね
    フィービーちゃん パピーの頃のまま、指ホワイトソックスですねwww

    「おしりプリップリなところも全部好き。フィービーのこと大好き。」
    思わず、泣いてしまいました(笑)

    嬉しい!フィービーママパパに出会えた事を本当に感謝してます!!

    まさかこんなに大きくなるなんて予想もしていませんでしたが、徐々にダイエット効果も出てるし、この先も頑張って下さい

    父犬ドレークはもう顔真っ白です
    母犬カルネはてんかんもたまにありますが元気にフラフラしてます(笑)
    兄弟姉妹5頭も相変わらずドンチャン騒ぎですwww
    雨の日以外、我が家は忘年会騒ぎです(笑)

    まだまだたくさんお互いワンコ達に幸せもらいましょうね~~~

    • coffeebeans Says:

      匿名さん>
      ありがとうございます。フィービーが元気にこの世に生まれてきたこと、匿名さんご家族の皆さんにとても感謝しています。
      フィービーのでっかい体の足先にちょこんとついた足先ホワイトソックスが良い味を出しているんですよね~♪
      フィービーってゾーイみたいな個性の強さや感の鋭さは無いし、見た目も大きい以外は特に特徴が無いのですが、一緒に生活していると、甘え上手なところとか、のんびりしているところとか、人間、犬猫に対する気遣いとか、面白い恰好で寝てるとか、毎日毎日ジワジワ~っと良さが伝わってくる、噛むほどに味が出る!みたいな子です。フィービーは控えめで優しい。いつも幸せそうにしているので、我が家の癒しみたいな存在ですね。
      フィービーのダイエットは効果が出ているので、「今日は長い散歩行きたくないなあ~」なんて日も頑張れます。気合入れてガンガン散歩行っちゃう!フィービーのお陰で私も運動できて健康を保てるのかも!?!?


コメントを残す

