わらびさんに術後服を買ってみた

2017年1月13日

 IMG_2832
わらびさんの術後服がボロボロになっちゃったんやけど。

この術後服は動物病院で貰ったものなんよ。筒状の布を手足の場所に合わせて切ってあるだけやもんで、その切った部分がボロボロとほどけてくるん。だらんと出た糸は毎日カットしてるんやけどね。わらびさんが頻繁に布を舐めて糸を引き出すからキリがない。主人が「わらびが糸を食べたら大変!」とやたら心配するので、

IMG_2833
アマゾンで「術後ガードスーツ・キャット」を購入。今回初めてアマゾンのプライムサービスを使ったんやけどね、注文したのは夜やったのに、翌日の午後に商品が到着するってどんな仕組みなん!?驚きやわ。

IMG_2835
早速着せてみた。この服は薄くてよく伸びる生地が使われてるん。サイズXSでピッタリ。お腹の傷はすっぽりカバーできているのに、排泄の邪魔にならない形。見た目はアマチュアレスラー。可愛い・・・くはない、ちょっぴり変。何コレ~って笑ったら、わらびさんが気分を害するやろなと思い、何にも言えず。全身スーツなので着心地に違和感があるんやろね、わらびさんは変な歩き方してるんよ。でもこの服を着せていないと、傷口をひたすら舐めるので、しばらく我慢してもらうしかないなあ。

IMG_2845
病院から戻ってきて5日経ったけど、まだつくしさんに近寄ることすら許してもらえないわらびさん。お腹は妙なことになってるし、レスリングのユニフォームのような服を着させられてるし、つくしさんに嫌われるしで散々な目にあってるからか、わらびさんはすっかり大人しくなってしまってるん。私が何していても近寄って来てくれやん。私が「可愛いね~」と撫でても全く嬉しそうじゃない。そんなわらびさんやけど、犬たちが近寄っても嫌な顔しやんのよね。

IMG_2847
ゾーイと寄り添って寝たり、

IMG_2856
フィービーと仲良く・・・あれ?こりゃフィービー、わらびさんに乗り上げて何してんの!?

IMG_2858
ちょっとちょっとフィービー、わらびさんは手術したばかりなんやから、優しく!優しく!

IMG_2863
フィービーの大きな口で耳をハムハムされても気にしてないわらびさん。私やつくしさんとの関係に溝がある分、犬たちとの距離が一段と縮まったかも。わらびさんがトイレについて来てくれないと快適やけど、寂しいわあ~。それも今だけかな?

14 Responses to “わらびさんに術後服を買ってみた”

  1. wakasahs15th Says:

    オリンピックのレスリングに登場する選手のようですね。慣れなくて窮屈そうですが傷口が回復する前は我慢してもらうしかないですね。でも色んな商品が売られていて驚きでした\(◎o◎)/!

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      私も今回初めてこのような術後服が売られているのを知って「ほお~、何でもあるねえ」と感心しました。良い商品なのですが、わらびさんはイマイチだと思っているようです。この服を着るのもあと1週間弱の我慢なのですけれども、わらびさんが不憫で・・・。


  2. わらびちゃんまだつくしちゃんと仲良くならないの、でもフィービーと仲良しだから相手に問題なさそうだけど

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      つくしさんとわらびさんは仲良し♪って感じじゃないですね。同じ部屋に居ることはOKだし、ケンカすることもないんですけれど、寄り添って眠るとかは無いんですよ。つくしさんは幼いわらびさんの相手をするのが面倒だと思ってるみたい。いつかは猫同士、くっついて寝たりするんでしょうかねえ???つくしさんは気難しい猫かも。

  3. orca Says:

    お洋服、ちょっぴり笑ってしまいますが、気を悪くすると申し訳ないので、笑わない事にします。だって、なにより、早く傷が治ることが一番ですもんね!
    わんちゃんずと、こんなに仲良くしている姿、ほほえましいです。家族っていいな♪

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      そうなんですよ。面白い~!なんて笑っちゃ駄目駄目。わらびさんが一層へこんでしまいますからね。とにかく「可愛いねえ」と声をかけてるんですが、私の言うことはあまり心に響いてないようです。私は相当信頼を失ったようです。
      犬たちもわらびさんのことを可愛いと思っている・・・ように私は思います(^^)

  4. tiara Says:

    可愛いのあったんですねぇ~♪
    そうそう。アマゾンって、仕事が早いですよね。
    うちでも、びっくりしたことがあります。
    ゾーイちゃんと、フィービーちゃんに愛されてますね♪
    わらびさんも、とってもうれしそうです。
    トイレとかについてきてくれなくなったのは、どうしてなんでしょうね?
    早く落ち着いて、元に戻れるといいですよね。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      今のわらびさんの見た目はすご~くレスリング女子ですよ(^^)アマゾンプレミアムサービスって凄いなあって思いました。
      この服の着心地が変なのかなあ?動くたびに服がひきつる(ように感じる)から、わらびさんはあまり行動的ではなくなりました。この服を着せていないと、わらびさんはお腹の縫い糸を嚙み切ってしまうかもしれないから服を脱がせられないのです。つくしさんのときはもっと活動的に過ごしてたんですけれどもね。

  5. pikao Says:

    こんばんは^^
    研究に研究を重ねたって感じのデザイン☆☆☆ ハナマル
    これで排泄もオーケーとは・・・さすがぁ~(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      この服は排泄や手足の動きに干渉することがないように作られていますが、わらびさんは気になって仕方がないようです。来週には抜糸できるんですけれどもね・・・。

  6. ◯◯泰男 Says:

    確か我が家のもももつくしさんみたいにヤキモチ妬いてたような気がします。 攻撃された子をかばって攻撃したことを叱ると、それが気に食わなくてまた攻撃を仕掛けるのですがコレをしばらく続けていく攻撃していた子に叱られたくないって気持ちが芽生えるのか、妙に甘えてくるようになります。
    うん。 2匹とも女の子で年が少し離れているなら、ウチの子たちと同じだから多分そうなると思います。

    • coffeebeans Says:

      〇〇奏男さん>
      つくしさんはわらびさんにヤキモチを焼いている感じじゃなくて、「近寄ってこないで!」と強く否定しています。私にはどうしようもないので、静観しています。わらびさんはつくしさんに意地悪されていると思って(ホントに意地悪かも!?!?)落ち込んでいるかも。ここ2日あまりでやっとつくしさんの拒否が緩くなってきたような気がします。つくしさんの方がわらびさんよりずっと神経質なのかも。
      〇〇奏男さんちのももちゃん・さくらちゃんみたいに同じ場所で寄り添って眠ったりするようになるには、もっと時間がかかるのかなあ?でもケンカしてないだけ良いかな~って思います(^^)女子同士のケンカは人間でも猫でも怖くて想像したくないですねえ。


  7. わらびさん、がんばりましたね。
    フィービーちゃんのわらびさんへの愛、いつもいつもほっこりさせてくれますわぁぁぁ。
    もちろんゾーイちゃんもつくしさんもですが、みんなのやさしさがとっても伝わってくるショットです♪

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      わらびさんは術後ちょうど1週間目の先週の金曜日から急に活発になってきました。手術後はわらびさんがすんごく大人しかったので、犬たちも手術前のようにグイグイわらびさんに近づくのは遠慮していたみたいです。犬たちも一応様子を見ているんだなあと感心しましたヨ!


コメントを残す

