わらびさんの抜糸が終わる

2017年1月20日

IMG_2947
我が家の犬猫たちはニトリのビーズクッションがお気に入りなんやけど。

大きな犬たちに大きなビーズクッションを占領されてるけど、身を置ける良い場所はないかと探すわらびさん。

IMG_2949
クッションは諦めて私の横でまったりすることにしたわらびさん。ホットカーペットが付いてるから、ここも温かくて良い感じらしい。ここで一緒に録画してある関口くんの番組観ようね。

お正月に歯痛で苦しんでいた私の心を癒してくれたのは録画してあった、NHK・BSプレミアムで放送している「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅」なんよ。私にとってこの番組の面白さは、ずばり関口知宏さん!鉄道やヨーロッパの風景じゃなくて、関口さんの存在感がとっても魅力的なんよね。関口さんはお坊ちゃま育ちだろうから、どことなく品があるけど、歩き方とか仕草がすんごい野暮ったい。背が高くすらっとした体形でオシャレな服を着ているんだけど、歩き方がホントにカッコよくない。カメラの前で気取ったり、カッコつけてない。スケジュールの時間に追われているみたいで身を整える時間が無いからか、寝起きのボサボサの頭のまま電車に乗り込んだりしてるんやけど、そこがまた良い。リアクションが大げさじゃなくて普通なんだけど、見ていてつまらないということは全くない。今週土曜日午後9時15分から「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅・イギリス編」が放送されるので忘れずに録画しなくちゃ!

IMG_2951
わらびさんの術後服、着せてから1週間も経ってないんやけどね。

IMG_2954
背中のマジックテープの部分がボロボロ。でもええんよ。この服とも昨日でオサラバやったもんね。わらびさんは昨日の夕方に抜糸をしてきたんよ。

DSC01302
術後服が気になってたのか、抜糸するまでは動きが多少大人しかったわらびさんやったけど、抜糸して服を脱いだら元気いっぱいよ~!電動オモチャ「キャッチミーイフユーキャン」に手術前と同じ勢いで突撃してたわ。改めて思ったけど、わらびさん大きくなったなあ~。

DSC00900
この電動オモチャにはこのような猫じゃらしが取り付けてあり、この猫じゃらし部分が円形のナイロン布の下で回転するん。オモチャ本体は丈夫そうやけど、この猫じゃらしの羽がすぐに取れちゃう。なので、

DSC00898
猫じゃらし部分だけいくつか買いだめしてあるんよ。でもね~、これだけあってもすぐに全部だめになりそう。羽の抜けた猫じゃらしを保管しておいて、自分で羽や毛糸をつけるなりして再利用した方が良いかなって思ってるん。

8 Responses to “わらびさんの抜糸が終わる”

  1. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    無事に抜糸もすみよかったね。
    わらびさんの術後服は可愛かったのにもう卒業なのね。
    ユニークな猫じゃらしを作ってね。
    報告を待ってるわ\(^o^)/

    • tiara Says:

      わらびさん、抜糸終わったようでよかったですね♪
      私も、関口さんの旅好きですよぉ~!
      いつも観かけるのは、再放送のなんだけど。
      いい味だしてますよねぇ~♪
      一緒に旅している感覚。
      楽しい番組ですよね。
      番組の放送は、9時頃からやっているですね。
      あれ、話は変わりますが・・グレイトネーチャーかな?
      ひとりで山歩きする方のもすごいですよねぇ。
      遊び道具、いくつあっても足りなさそうですね。
      ホント 作った方がいいかも?

      • coffeebeans Says:

        tiaraさん>
        tiaraさんも関口さんの番組をご覧になってるんですね♪平日に15分に短く分割されたのをやってますね。私もそれも録画してみちゃってます。グレートネーチャー、グレートレースでしたっけ?険しい山を競争して駆け抜ける番組かな?あれも凄いですよね!私は旅番組はNHKのBSプレミアムのが(いくつもありますね♪)一番面白いと思っています(^^)
        この電動オモチャの猫じゃらしはビックリするぐらいすぐに羽がぬけちゃうんですよ~!ちゃんと替えの猫じゃらしが売っているのは嬉しいんですが、もう少し長持ちするのを作ってくれたらいいのになあと思います。まあ猫のオモチャはどれも消耗品で長持ちしないものですけれどもね(^^)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      はい。抜糸まで特に問題なくおわり、わらびさんも元気でひと安心です(^^)術後服はまた使う機会があるかもしれないから(また子猫を保護したりする機会があるかも???)保管しておくつもりでしたが、こんなに大きく破れてしまってもう使えないのが残念です。

  2. slecfarm Says:

    わらびちゃん、抜糸おめでとう(^^♪早速遊びまわってますね(^^♪でも、やはりわらびちゃんはこうでなくちゃ!って思いました!(^^)!

  3. orca Says:

    わらびさん、元気になってよかったですね!
    先日、母とちょうど関口さんのTVの話をしたばっかりなんですよ!母も好きで見ているそうです。
    そして、そうそう、歩き方の話していました^^
    みんな、同じ風に思っているのね。

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      わらびさんのヤンチャぶりは手術前と全く変わらずです(^^)
      お母さまも関口さんの番組がお好きなのですね。この番組をorcaさんはご覧になったことありますか?ご覧になったら、きっと私やお母さまと同じように歩き方に特徴ありすぎ!って思いますよ。関口さんは仕草や歩き方がとても少年っぽいですが、絵が上手ですし、音楽の才能もありますし、なんといっても字が綺麗!!なんですよ。そんなギャップも関口さんの魅力です。あら?こんな風に関口さんのことばかり書いていると、電車の旅の方はどうでもいい感じになってますね。


コメントを残す

