Guns N’ Roses 大阪公演

2017年1月23日

IMG_2975
週末は犬たちを連れて大阪に行ってきたんやけど。

21日土曜日に大阪の京セラドームで行われたガンズ・アンド・ローゼスのライブを観に行ったん。今回の旅行では私が「犬たちと離れている時間をなるべく短くしたい」「犬の預け先の選択肢を増やしたい」と強く希望したので、犬たちも大阪に連れていくことに。そこで犬たちは京セラドーム横にあるイオンペットに1泊してもらうことにしたん。イオンペットに行く前に、私たちが宿泊するホテルの近くにある靭公園で犬たちとのんびりお散歩。宿泊するホテルは音楽フェスなどで何度か利用したことがあるんやけど、周辺を歩くのは初めてなんよ。ホテル近くにある靭公園がこんなに大きい公園やって知らんかった~!

IMG_2980
靭公園は道を挟んで西園と東園があり、東園には噴水や綺麗に整えられたバラ園、欅の並木林があるん。犬を散歩させている人、遊んでいる子供たち、読書している人などなどが沢山いて、賑わいのある公園やった。西園には16面のテニスコートもあるんよ!広いし、ポケストップが多い!ここで犬たちのおトイレを済ませる・・・ハズだったけど、犬たちはどうしてもおウ〇チをしてくれやんのよね。そうよね、普段と違う場所だもの、なかなかいつも通りにおトイレしないわよね、特に神経質なゾーイはね。おウ〇チはしてくれないけど、時間が迫っているのでイオンペットに移動。

IMG_2990
犬たちの預ける場所にお客様は入れないとのことなので、店員さんに写真を撮ってもらいました。イオンペットのホテルで1番大きなお部屋にイン!広さは1畳ぐらいのでしょうかね?

IMG_2992
お家でいつも使っていニトリのビーズクッションも持って行ったんよ。このクッションが2つ入る大きさだから、そこそこ快適に過ごせるはず。だけどね~、予想外だったのは、預けている間に夜ご飯はあげてくれるけど、犬たちの散歩をしてもらえないってこと(通常はトイレ散歩ぐらいしてもらえるらしい)。うちの犬の力が強すぎるんじゃないかって店員さんは思ったみたい。店員さんに「散歩するのが女性店員しかいないので、心配だから散歩はできません」って言われちゃった。こちらも慣れない人に散歩してもらって、何かあっては困るので、それはそれで仕方がない。ゾーイ、フィービー、ごめんよ。朝いちばんに迎えにくるからね。犬たちの宿泊代は2頭1部屋で1万円。私たちの宿泊代はふたりで1万1千円。

IMG_2994
ガンズ・アンド・ローゼスは80年代末から90年代前半に爆発的に人気があったロックバンド。You Could Be Mine という曲がシュワルツネッガー主演の映画「ターミネータ2」のテーマソングに使われたこともあり、世界中で大人気やった。90年代の中頃からバンド内で揉め事などがあり活動が縮小化。2000年代はボーカルのアクセルローズだけがガンズ・アンド・ローゼスの看板を背負って活動。その後メンバー内で和解が進んだのかな?2016年からヴォーカルのアクセル・ローズ、ギターのスラッシュ、ベースのダフ・マッケイガンのほぼオリジナルメンバーでツアーをやってるん。なので今回は80年代、90年代にガンズ・アンド・ローゼスに夢中だったファンには待望の来日なんよ~!。イオンペットの店員さんに「今日ドームに来る人って誰ですか?僕、その人たちの事知らないんですよね~。」って言われちゃうぐらい「お懐かしバンド」「懐メロバンド」やけどさ、チケット代金の異様な高さが伝説のバンドというのを物語ってるわ。

IMG_3011
ライブはすご~く良かった。楽しかった!ほぼ開始時刻通りに始まったし!ロックバンドのライブショウに出かけたのは数年ぶり。大抵の場合、このような音楽ライブショウでは舞台両横に大きなモニターが設置されてるんやけど、今回のライブではその大型モニターの画質の良さにビックリしたわ。お家でハイビジョンのテレビを観ているのと同じ画質の良さ。とにかく鮮明で綺麗。技術の進歩って凄いね~!もうこの先、日本で、このメンバーで、ガンズ・アンド・ローゼスのライブを見る機会が無いかもしれないから良い席で見たかったけど、最も良いVIPチケットの値段は4万円。そんなの買えないから、ステージからかなり遠い席だったけど、この大きくて綺麗なモニター画面のお陰で問題なく楽しめたんよ。

夜はペットホテルに預けた犬たちが心配で私も主人もよく眠れなかったわあ。ライブ翌日の日曜日、イオンペットの開店と同時にゾーイとフィービーを迎えに行ったんやけど、2頭とも良い子でひと晩過ごしてくれてたみたい。おトイレもちゃんと我慢してくれてたんよね。日曜日はゆっくりと犬たちを連れて大阪城公園やら市内を散策したかった(だから犬たちを連れて行った)のに、雨が降ってたから大阪では寄り道せずにさっさと帰ってきたんよ。猫たちはお家でお留守番してもらったんやけど、問題なく元気にしてたわ。「なんで昨日の夜は帰ってこなかったの~!?」ってちょっと怒ってたけどね。

16 Responses to “Guns N’ Roses 大阪公演”


  1. 京セラドームは大正区に近い西区、靭公園は肥後橋だから微妙に離れてるね、靭公園は戦時中は飛行場、戦後は進駐軍の飛行場だったよ

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      京セラドームと靭公園は車で移動したので随分近く感じましたヨ。靭公園のリアルな銅像を生で見た時は「あ!これポコちゃんさんのブログで何度か見たやつや~!」って思いました。あの公園は昔は軍の飛行場だったのですねえ。どおりで広いわけですね。今は素晴らしく綺麗に整備されて、軍事施設の面影もないですね。

  2. orca Says:

    ガンズですか、なつかし~。学生時代聞いたかな?
    ワンちゃんホテルって、高いんですね!驚きました@_@;
    一泊、寂しかったでしょうけど、頑張って泊まってくれたんですね。お留守番よりはいいかな?

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      ペットホテルが高いのか、私たちが宿泊したホテルが安いのか(汗)。今回のペットホテルはケージではなくて、お部屋でのお泊りだったのでこの値段でした。小型犬でケージで良いのなら、少しお安い費用で泊まれます。
      ガンズと聞くと懐かしい!って思いますよね。お客さんの年齢層は高めでした。米国ではツアー活動していたみたいですけれどもね。彼らが引退するまでに一度は生のステージを観たいと思っていたので、日本でライブを観れて嬉しかったです(^^)

  3. wakasahs15th Says:

    ご夫妻で、ご来阪され音楽を楽しまれましたか!良かったですね。ワンちゃんたちもホテル泊で安心ですね。靭公園には綺麗な薔薇園があって秋と春の時期には行って楽しんでいます(^^♪

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      犬をホテルに預けている間は安全なので、その点はホテルに預けて安心できました。靭公園の薔薇園は本当に立派ですね!春と秋の薔薇シーズン中は素晴らしい眺めなのでしょうね♪中之島にも薔薇園がありますね。次はそこに行ってみたいなと思いました♪

  4. アールの母ちゃん Says:

    え〜〜!!大阪に来てたんですか!我が家で預かったのに❤って、うちに来てくれたら良かったのに。だけど、凄く気持ちがわかります。犬と離れてる時間を短くしたいって。だから、もしもの時に何処に預けたら良いのかって考えてしまいます。2匹だから大人しかったのかな?アールなんて絶対無理だろうなぁ。甘やかしすぎて人と寝るのが普通になってるし。コンサートの時は余り気にならなくても、その後気になって仕方ないですよね。あ〜考えるだけで不安になっちゃう。ゾーイ&フィーちゃんには当分甘々になってしまいますね。

    • coffeebeans Says:

      アールの母ちゃんさん>
      イオンペットは全国どこにでもある(と考えている)から、うまく利用できればとても便利かも、と思い今回初めて利用することにしました♪ 1泊とかじゃなくても数時間でも預かってくれるので、いざという時便利かもと思いまして。犬を預けて犬も飼い主も安心できるようになるには、多少の慣れが必要かもですね。預かってくださると仰ってくださって嬉しいです。もちろんうちでもアール君を預かれますヨ。アール君と添い寝しちゃいますヨ♪ また近いうちにそちらにお邪魔させてください(^^)

  5. tiara Says:

    コンサートへ行かれたんですね♪
    ゾーイちゃんと、フィービーちゃんも一緒に行ったんですね。
    コンサートのチケット、高いですよねぇ・・・。
    日に日に高額になっている気がします。
    宿泊代も、バカにならないですねぇ。
    イオンペット、結構狭そうです。
    落ち着けたのかな?
    つくしちゃんと、わらびさんは、いい子にしていたんですね。
    怒ってましたか。
    わらびさんは、初めてのお留守番でしたが大丈夫だったのかな?

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      そうですね。コンサートチケットの値段は高いなあと思います。海外アーティストのチケットは遠征代も入っているからさらに割高ですね。でも生の演奏を聴き、アーティストと同じ空間に居るという醍醐味を味わうのは格別です(^^)
      もともと犬は狭い空間の方が落ち着くらしいので、このぐらいの大きさがあれば夜は十分だと思います。このペットホテルと私たちの宿泊したホテルの値段がほぼ同じとは、トホホですけれどもね。
      そうそう、わらびさんは初めてのお留守番だったので、どうしてるか心配だったのですが、良い子にしていたようです。特に悪戯していた様子は無かったです♪つくしさんが居るから、さほど不安に感じなかったと思います。

  6. slecfarm Says:

    ガンズ、楽しまれたんですねー(^^♪ゾーイちゃんもフィービーちゃんも、少し寂しかったかもですが、すぐそばまで一緒に旅行できて、よかったですねー(^^♪

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ガンズは生きている間に一度は生で観たいアーティストだったので、念願が叶って嬉しいです♪
      猫たちはひと晩ぐらい家で留守番させてもさほど心配ないと思ってるんですが、犬たちと離れるのはいつも心配です。今回は初めての場所だったのですが、離れている時間が短かったということで、犬たちに勘弁してもらいました(^^)

  7. pikao Says:

    こんにちは^^
    ワンちゃんたちのホテル代って高いなぁ~
    でも
    おかげでコンサート楽しめたから良かったネ☆♪
    靭公園のいろんなオブジェも楽しめたようで嬉しいです(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      ペットホテル代はご飯をあげてくれたり、トイレ散歩などのお世話も含まれていますから、この値段でも需要があるのでしょうね。
      靭公園は立派なバラ園や噴水、テニスコート、まるで生きている人のような銅像など見どころ沢山ですね!大都会の公園はひと味ちがうなあ~♪と思いました(^^)


  8. びっくりです!!
    ガンズ、我が家もこの日!行ってました!!
    ハヤコを家に置いて、とうさんと私で。
    我が家は、ガンズの前に出てましたベビーメタル目当てに行ったんですよ。とうさんも私もベビーメタルファンなんですよ、今のベビーメタルはあんまり国内ツアーないし、我が広島でのライブなんて夢でしかないって感じで、そんな中で、ガンズのサポートアクトで大阪に来るって知って、ハヤコを家に置いて出かけたんですよ~。
    ガンズ、私は洋楽あまり詳しくなくて知らなかったんですけど、とうさんは知ってました。
    コーヒービーンズさんたちはアリーナ席のようですね、私たちはスタンド1階席で、しかも最後列でもっと遠かったですー。
    我が家の目的はベビーメタルでしたけど、ガンズのライブもしっかり楽しみました~♪
    さすがに安定感のあるライブでしたよね。

    それにしても、一緒のライブ会場にいたなんて!!びっくりしながら楽しい気持ちになりました!!会えてたらよかったなぁぁぁ~☆

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      ええ~!!マジで!かあさんたちもあの場所に居たのぉぉぉぉおおおお!ぜひお会いしたかったわああああああ。
      なぜか私には凄く意外に感じました。かあさん・とうさんがベビーメタルファンだということに!だって一度もそんなこと言ってなかったじゃ~ん!
      ベビメタちゃんたちは海外での公演のほうがずっとずっと多いんですよね。国内で観れるチャンスは希少~!!しかもあのチケット代高いライブぅぅぅ。きっとね、ベビメタちゃん人気のお陰であの広い会場の席が埋まってるというのもあるんだと思いますよ。ベビメタちゃんグッズ買いましたか?物販も大人気でしたわね♪
      ベビメタちゃんたち・・・お若いのに立派にステージをこなしていて・・・って当たり前なんでしょうけど、あの可愛らしい女の子たちが歌って踊ってる姿を見て「ああ、けなげに頑張ってるぅぅぅ!可愛い!」と、つい母心のようなものが出てしまいました(^^)。私はベビーメタルの知識が全くなくて、彼女たちのステージ見てびっくり!ですよ。へえ~、こんなメタルバンドが居るんだ!人気あるのも頷けるなあって。
      ガンズの皆さんはキッチリとステージをこなしていて、ステージ開始が遅いとか、途中でアクセルがキレる(笑)、とかなくて、それがある意味「感動~!」でした。
      ハヤちゃんはお留守番だったのですねえ。ハヤちゃんに会いたくて仕方がなかったでしょう~。


コメントを残す

