スタバ・サクラのマグカップ

2017年3月8日

DSC01428
犬たちは午前の昼寝をしてるんやけど。

つくしさんもキャットタワーのてっぺんで寝てるんよ。でも若いわらびさんは元気にあちこち動いてるん。さっきも台所のシンクに入ろうとするから慌てて例のおもちゃのスイッチオン!

DSC01415
わらびさんはこの電動おもちゃに今も夢中よ。実家で猫を4匹飼っている妹にもこれと同じおもちゃ(取り替え用猫じゃらし5本つけて)をプレゼントしたんやけど、「これええねえ!うちの猫たちすごく喜んでる」「音も静かでええで!」と好評やったんよ。

DSC01431
おもちゃの近くにおいてある四角いテントの中から回転する猫じゃらしを狙うのが、最高に楽しいらしい。

DSC01399
3月1日にスタバから「さくらシリーズ」のタンブラーやマグカップ第2弾が発売されたんよ。毎年このサクラシリーズは大人気で「可愛いなあ」と思うものは発売当日に売り切れてしまうん。1日の発売日にスタバのお店に行けなさそうだったので、スタバのオンラインストアで購入したんよ。

DSC01400
スタバオンライストアでは、季節限定のマグカップやタンブラーなどはこのようなギフトセットの状態で販売してるん。ギフトセットはマグカップ1点と、

DSC01402
ドリップコーヒー3回分と、

IMG_3732
スタバカード(1000円分入金済)が1枚入ってる。ということで、ギフトセットのお値段はマグカップの値段にスタバカード1000円分とドリップコーヒー3回分を足したものになってるんよね。「私はマグカップが欲しいだけやのに千数百円も余分に払うのか」「スタバさん、なかなか商売上手やな」なんて思ったけど、このスタバカードが想像以上に可愛かったので大満足。ちなみにこのような期間限定販売のスタバカードも人気で、スタバカードだけを集めているって人もいるぐらいなんよ。スタバのオンラインストアでは、さくらシリーズのような期間限定のマグカップやタンブラーは販売開始数時間で売り切れてしまうらしい。販売開始日は告知されるけど、販売開始時間ははっきり決まってないんやて。でもネットで調べてみると早朝6時ぐらいに販売が始まるというので、私も1日は朝6時前からPCの前でスタンバイ。眠いのを我慢した甲斐あり、

IMG_3730
欲しかったマグカップを買えました。あら~、どちらも可愛い!気に入った!おととしの春に買ったサクラシリーズのマグカップ(2種類)は、どちらもすぐに割ってしまった。去年買ったの(2種類)は気に入りすぎて倉庫にしまってある。割れたら悲しいからね。今年はさくらのマグカップを3種類も買ってしまった。来年は買わないでおこう・・・かな~?そういえば!私は以前から黒いマグカップが欲しいなあなんて思ってるんやけどね。3月15日からまたスタバで期間限定のグッズが販売されるんやけど、黒いマグカップがあるんよ。どうしようかな、店頭で見て可愛かったら買おうかな。こんな風にまたマグカップが増えてくのよねえ。

12 Responses to “スタバ・サクラのマグカップ”

  1. wakasahs15th Says:

    電動おもちゃは、付き合わなくても一人で遊んでくれる訳ですね(^^♪疲れないし、他の用事が出来るし便利な玩具の登場ですね(^_-)-☆スタバのカップは春らしくて心も弾みますね。欲しくなる気持ちが判りますよ~~~。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      わらびさんの相手をいつでもできるわけではないので、このような電動のおもちゃは悪戯防止にもなって助かってます。買ってよかったおもちゃナンバーワンかも!
      新しく買ったマグカップで飲むコーヒーの味は格別です♪ さくらの季節は近いですね(^^)


  2. 見たことない、円盤型の猫じゃらしだね、回転して音出るんだろうと思うけど、猫ハウス同じの2個あるけど、わらびちゃんにつくしちゃん仲良く隣同士かな

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      このおもちゃは電動で回転するけど、音はさほど気にならないです。うちの猫たちは喜んでいます♪
      わらびさんとつくしさんの距離は今でもあまり近くないので、この四角いハウスはわらびさんの遊び専用です(^^)

  3. tiara Says:

    ゾーイちゃんに、フィービーちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね♪
    わらびさんも、楽しそうに遊んでいるなぁ。
    妹さんへプレゼントしたんですね!
    喜ばれてよかったですね♪
    マグカップ、可愛いですね♪
    すぐ売れ切れちゃうんだぁ。人気があるんですね。
    千円分のカードも、可愛いです。
    珈琲愛好家には、たまらないでしょうねぇ。
    黒のマグカップ、いいですね!
    また売れ切れちゃったりするのかな?
    いいものだといいですね。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      うちの猫たちも、実家の猫たちも、皆このおもちゃが気に入っているようです。値段の割には造りがしっかりしているおもちゃだと思います(猫じゃらし部分はすぐにダメになるけど・・・)。
      スタバのグッズは可愛いものはビックリするぐらいあっという間に売れちゃうみたいです。さくらシリーズもそうですが、夏のボトル型のタンブラーもかなりの人気らしいです。
      tiaraさんはコーヒーは苦手とのこと。今スタバで販売されているサクラフラッペチーノはコーヒーを使っていないタイプのデザート飲料でとても美味しいと思いました。ホットもありますが、フラッペチーノのほうが美味しそうにみえます。でも冷たいドリングなので体が冷えちゃう~。ゆず風味のティーも甘酸っぱくて香りが良くておすすめです♪あとスタバの食べ物が何気に美味しかったりします(^^)

  4. orca Says:

    カップ可愛いと思いましたが・・・なんともスタバカードの可愛さに目を奪われてしまいました~!

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      このカード、可愛いですよねえ。カード本体は無料なのでカードだけたくさん持っている人がいるというの頷けます。店頭で販売されているさくらのスタバカードとオンラインストアのとでは、デザインが違う(どちらも可愛らしい)のを昨日気付きました。

  5. slecfarm Says:

    愛らしいカップですねー。上品でいいわー(^^)/確かにスタバカード、かわいらしい(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      カップは色も上品でとっても気に入って使っています。割らないように気を付けないと!今までスタバカードを持つことに全く興味がなかったのですが、この可愛らしいカードなら持ち歩きたいなって思いました♪

  6. pikao Says:

    こんばんは^^
    欲しいモノが手に入るって嬉しいですね☆♪
    春バージョン いいわぁ(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      さくらのマグカップで気分はすっかり春です♪
      随分暖かくなってきたなあと思います。あと1か月もしないうちに桜の開花が始まりますね!


コメントを残す

