伸びて眠るわらびさん

2017年3月23日

DSC01471
近頃また私の夜更かしが酷くなってるんやけど。

主人が「これはお得かも・・・」と加入したアマゾンプライムサービスにはドラマや映画の配信サービスがあり、その無料配信の中にアメリカのコメディ番組「となりのサインフェルド」見つけたん。ああ~、これ90年代アメリカでめっちゃ見てたなあ!懐かしいなあ!うお~!第1話からあるやん!全部(無料で)観れるやん!ということで、

IMG_4020
アマゾンファイヤーTVスティックを購入。このステックをテレビに接続するとアマゾンプライムのビデオがテレビの大画面で楽しめるんよ。

IMG_4090
私の夜更かしに付き合ってくれるのはわらびさんだけ。ゾーイとフィービーは主人と一緒に寝室で寝てる。つくしさんは夜中1時を過ぎると「はよ寝たほうがええで」と私に一瞥をくれてから寝室に行ってしまうん。何故かわらびさんだけは、私と一緒にリビングにいてくれるんやけど、わらびさんの寝姿が面白いんよね。なんでこんなに伸びてるんやろか?

IMG_4110
昨晩もこんな感じ。そうそう昨日の夜は写真後ろにあるオレンジ色のオモチャで遊んどったわ。あのオモチャは買って失敗だったかと思ってたけど、わらびさんは割と気に入ってるみたいなん。

何がそんなに面白いのか分らんけど、わらびさんは30分ぐらい熱心にボール転がしを楽しんでたわ。

DSC01467
話変わって、これは主人の台湾土産「林百貨店のオリジナル商品」。緑色の四角いのはトートバックで造りが良くオシャレな柄なんやけどさ、真ん中にデカデカと「台湾」って書いてある。だけど、可愛いからまあいいか。林百貨(詳しくはこちら⇒)は台南にある有名なお店で、その建物は指定古跡に認定されているという、とても素敵な場所なんやけど、主人は写真の1枚も撮ってきてくれやんかったんよ。いつかは台湾に行きたいわ~。

12 Responses to “伸びて眠るわらびさん”

  1. tiara Says:

    いいもの見つけましたね!
    夜更かし、よく起きていられますねぇ。
    昔は、アメリカに住んでいらっしゃったのですか?
    英語も堪能なんですかね。
    うちの旦那も、11時頃帰って来てごはんを食べてこたつで寝てしまう癖がついてしまって。見張ってないとダメみたいなんですよ。
    だから ちょっと寝不足気味です。
    わらびさん、伸びて寝るんですねぇ。
    気持ちよさそうだなぁ~♪
    ボール遊びも、楽しそう!
    寝不足に注意してくださいね。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      10代の頃から宵っ張りでした。英語も日本語も使わないと忘れていきますので、海外ドラマを字幕で見たり、海外ラジオを聴いています。
      どんなに疲れていても、やはりお布団の上で寝ないと疲れがたまってしまいますね。ちゃんとご主人様が布団で眠れるように見張っていて(!?)あげるtiaraさん、寝不足ぎみになっちゃうけどそこは気を付けてあげないといけないですね(^^)
      わらびさん、寝方が自由な感じで良いですよ~。丸くなって寝るより伸びて寝るほうがいいみたいです。面白いなあと思います♪

  2. wakasahs15th Says:

    わらびさんは犬達の寝姿を覚えたのではないでしょうか?そっくりです(^_-)-☆つくしさんは一鳴かけて就寝とは凄いですね(@_@)
    犬と猫!どちらが利口なのか判らなくなりました(^^)/

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      たしかにわらびさんは犬っぽい!名前を呼ぶとちゃんと近寄ってきてくれますし。上手に教えれば「おて」とか「おかわり」とかもやっちゃうかも!?!?
      つくしさんは私が夜更かししていて、夜中1時ごろを過ぎると「にゃーにゃー」うるさくなります。布団で寝ようと誘ってるんです。私が無視していると「フン!」という態度(本当に「フン!」と言ってるみたいに)で寝室に行くんですよ。


  3. こんばんは~!

    アマゾンファイヤーTVスティック、そんなのがあるんですねぇぇ。
    アマゾンのプライムサービスで動画が見れるらしいくらいは知ってましたけど、そこから深く感がえることもなく、そんなものだから、コーヒービーンズさんの記事に食いついちゃいました(笑)
    パソコンでの画像より見やすいですよね??きっと??

    そりゃあ見たい映画が無料なんて、夜更かしになっちゃいますね。

    それにしても、わらびさんも、すっかり家族ですね、寝相・・・、伸び方がフィービーちゃんとかと一緒~~。
    警戒心のない寝相って、見てるこちらがほっこりしますね。

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      ファイヤーTVステックは昨年のクリスマス頃に頻繁にテレビCMしてましたね。アマゾンの自分のアカウントからこのファイヤーTVステックを注文すると、登録などが済んだ状態で商品が送られてくるので、家ではテレビに差し込むだけとなっておりますです(wi-fiにつなぐのはパスワードを自分で入力します)。それでテレビの大画面でプライムサービスの無料番組や有料番組などが見れちゃう。プライムサービスの無料番組は海外物が多いですね。PCやタブレットでドラマを見るよりテレビで見たほうがずっと快適ですし、画質も問題を感じませんので、アマゾンプライムサービスに入っているなら、このファイヤーTVステックは購入の検討をする価値があると思います(^^)
      つくしさんは慣れているせいか、犬たちと同じクッションで寝てたりしますが、わらびさんはまだまだ犬たちには心を開いていないらしく、犬たちに気軽には近寄らないです。つくしさんみたいに、犬たちをからかって遊ぶ域には達していない。たしかにわらびさんとフィービーの寝相は似てます。わらびさんは自分が犬だと思ってるかも!?!?

  4. orca Says:

    夜更かしですか。私は22時に就寝なので真似できませんね^^
    ボールのおもちゃは、ボールが飛び出さない仕組みなんですね。良く出来ています。
    狩猟本能がくすぐられているんでしょうね♪

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      私は10代のころから宵っ張りですご~く悩んでいます。睡眠障害があるかもと病院で調べたこともあります。そんな私も近頃は夜更かしすると辛いと感じるようになり、やっと普通の人のように夜に眠れるようになりそう・・・と思ってたところに、この夜中のアマゾンのビデオ祭りです・・・。無自覚に番組を見ていて時間が過ぎるので、今はちゃんと視聴時間を制限するようにしてます。
      このオレンジ色のオモチャ、つくしさんはさっぱり見向きもしないのですが、わらびさんのツボにははまっているようで・・・。猫の好みもそれぞれですねえ。

  5. 昔の乙女 Says:

    こんにちは
    アマゾンファイヤーTVスティック???
    テレビの画面で見られるのはいいわね📺
    知らない事ばかりだわ。゚(゚´ω`゚)゚。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      私が若いころはテレビ番組といえば今で言う地上波だけだったのに、今はBSだのケーブルテレビだのネットテレビだのとサービスが増えましたね。アマゾンプライムサービスも同じように動画配信サービスがあり、その動画を大画面で見れるようにするためにこのファイヤーTVステックを使います。これが便利。取り付け簡単ですし。これからはもっと手軽にテレビ番組視聴の選択肢が広がっていくのでしょうね。


  6. USBに差して使うのか、有料だろう

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      そうです(^^)テレビのUSBに接続して使います。アマゾンプライムサービスそのものは有料ですが、年間費用は手頃だと思います。プライムサービスで見れるビデオの中に無料と有料の物があります。その点はHuLuなどのサービスと一緒ですね。ビデオをレンタルショップでレンタルするんじゃなくて、アマゾンからレンタルするという感じですかね。家から出なくても映画レンタルできるのは便利だなあと思います♪


コメントを残す

