楽しい週末

2017年3月27日

IMG_4151
先の金曜日、主人の用事で名古屋に行ってきたんやけど。

名古屋に昼前に到着。さっそくお昼は何を食べようかという話になるやん。久しぶりに名古屋に出てきたんやから、ちょっとエエもん食べたいわあということで、「テレビで紹介してた叙々苑のランチ?名古屋といえば味仙の台湾ラーメン?矢場とんの味噌かつ?あと、きしめんとか、ひつまぶしとか?」などと名古屋名物を挙げてみたけど、結局名古屋駅を出てすぐの所にあるからという理由で、「TGIフライデーズ」に入ったんよ。

IMG_4133
名鉄のナナちゃん人形(写真撮るの忘れた)と道を挟んで向かいにあるTGIフライデーズはアメリカのファミリーレストラン。このレストランの横には、

IMG_4134
形が奇抜なことで有名な名古屋モード学院のビルがあるん。この辺りは私が20代の頃とはすっかり変わってしまったわあ。

フライデーズの店内は大きなバーカウンターなどもあり、シックでモダンでアメリカンやった。

IMG_4125
まずはオニオンリングのハーフサイズ。結構ボリュームあるやん。ハーフサイズにしといて良かったわ。

IMG_4126
私のオーダーの何チャラMEXバーガー。メキシカンとアメリカンの融合。バーガーの上には、

IMG_4127
大きなハラペーニョが2個も乗ってござる。さすがに辛すぎたので、ハラペーニョは外してかじる程度にしといたわ。

IMG_4128
こちらは主人がオーダーしたエクストリームバッファローチキンタコス。ブルーチーズドレッシングが効いてる。タコスの皮も美味しかったし、フライドポテトのジャガイモの風味が良く出ていて美味しかった。バーガーもタコスも、れぞれ2千円を超えるメニュー。たかがハンバーガーでたかがタコスよ!なのでとっても美味しかった。店内の雰囲気は素敵だし、もちろん店員さんのサービスも丁寧ですごく良いので大満足よ。

ところで、水曜日までポケモンGOで水ポケモン祭りをやってるん。水系のポケモンがわんさか出る。名古屋(の栄方面)をぐるぐる歩いたけど、やっぱり都会はポケストップが多いなあとしみじみ思ったわ。水系のポケモンで1番レアで1番出にくいのがラプラス。ラプラスは卵から生まれるか、特定の場所(有名なのがお台場かな?)にたまにしか出ないので、滅多にお目にかかれない。しかし、この水ポケモン祭り中は・・・、

FullSizeRender (1)
うちの近所(田舎)でもラプラスが出るんよ~。それもあちこちに出るもんで、

IMG_4188
週末が終わる頃には、こんなに沢山のラプラスをゲット。あんなに恋い焦がれてたラプラスがこんなに気軽に手に入っちゃうと、なんだかラプラスの特別感が薄れちゃう。ところで、最近は「金色のコイキング(通常は赤色)」や「赤いギャラドス(通常は水色)」が出現するらしいんよ。水ポケモン祭りが始まってからすごい数のコイキングをゲットしたけど、金色のコイキングはまだ見たことない!祭りが終わるまでにゲットできるやろか???

DSC01453
名古屋で美味しい物を食べたり、主人と犬たちと一緒にポケモンゲットに夢中になったりと、楽しい週末やったから、今週も頑張れそう。来週末は桜まつり。それを楽しみに、以前からずっと、やらなアカンやらなアカンと思ってたアトリエの掃除と整理しよう!

14 Responses to “楽しい週末”

  1. tiara Says:

    名古屋へ行って来たんですね!
    いろいろ有名なものがありそう。
    モード学園のビル、すごいですねぇ~!
    昨日てりたまバーガーを食べたけど、それの比じゃないバーガーですねぇ~♪辛かったですか?
    オニオンフライとタコスも美味しそう♪
    ポケモン、出先でいろいろ捕まえられたのかな?
    お祭りがやっているんですね。
    いろんなのがゲットできるといいですね♪
    わらびさん、また伸びてますねぇ。
    部屋の中が、あったかいからかな?
    うちのサクラは、まるまるほうが多いですよ。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      円筒をぎゅっと絞ったような形のモード学園のビルは名古屋駅前でも特に目立ちます。この周辺はここ10年で随分と再開発が進み、警官が変わりました。
      フライデーズのハンバーガーは厚みがあって食べづらいんですが、美味しかったです♪。メニューを見直してみたら、美味しそうなチーズバーガーもあったので、今度はそれを食べてみたいです。たまにはちょっと高級なハンバーガーもいいもんですね。
      ポケモンGOはこういったイベントがあるとプレイヤーが増えるような気がします。普段はポケモンGOに飽きて積極的にプレイしていなくても、イベントは参加しちゃうって方も多そうです。
      うちのつくしさんもサクラちゃんのように丸まって寝ていることが多いです。だけどわらびさんは丸まって寝てるところを、あれ?見たことないかも!?!?

  2. orca Says:

    2000円超えとは、けっこうなお値段ですが、たまには良いですよね~!タコスがおいしそうです☆
    週末が楽しいと、一週間のスタートも元気もりもりで、とってもハッピーですね。

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      フライデーズはこの近辺では名古屋にしかないお店なので、もの珍しさで入りました。なかなか楽しいお店でした。
      はい、週末に良い気分転換ができて、フレッシュな気分で月曜日を迎えられました♪(^^)

  3. 昔の乙女 Says:

    こんにちは。
    大きなハラペーニョで辛そうだわ。
    食べられる人がいるのかしら?

    私も金色のコイキングと赤いギャラドスが欲しいよ~
    コイキングを進化させたけど青いギャラドスだったのでガッカリ(><)
    捕まえたいな~

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      メニューをよく確認しないまま、写真が一番大きかったバーガーを頼んだら、大きなハラペーニョがどど~んと乗っていてビックリしました!辛い物好きな方にはたまらないお味だと思います(^^)
      ネットで調べてみると、どうやら金色のコイキングは「かなり」レアだそうですよ。同じ場所(ポケソース=ポケモンが出現する地点)で同じコイキングを捕まえたとしても、人によって金色になったり赤のままだったりするそうです。ボールを投げる画面に切り替わるまで、金か赤かわからないらしいので、金色のコイキングをゲットしたければ、とにかく沢山のコイキングにアタックしないとダメみたいですね。
      あと金色のコイキングが赤いギャラドスに進化するみたいですよ。私も実物を見たことがないので、ネット情報ですが。
      金色のコイキングを捕まえたなら、ぜひブログにアップしてくださいね!私もゲットしたい~!!

  4. wakasahs15th Says:

    私がもし名古屋へ行ったら味噌かつを食べたいです。あの味噌の味が忘れられません(^_-)-☆フライデーズの料理名はややこしくてとても無理です(^^)/やっぱり、味噌かつかひつまぶしへ行きます(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      味噌カツの味噌は甘くてなぜかとんかつに合いますね!関東に実家がある主人はとんかつに味噌は「なんだか変だ」と感じるようです。
      確かに!フライデーズの料理名はややこしいです。やたら長いの。お値段の上昇とともに料理名も長くなるのかしら???


  5. パラベーニョって何かなと思って調べたら唐辛子なんだね、ほんと大きいね

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      ハラペーニョのスライスしたものがピザにのってたりするのはよく見かけますが、丸ごとど~んとバーガーに入ってるのは初めてなのでビックリしました。このまま食べるとかなり辛いですよ(^^)

  6. slecfarm Says:

    確かに名古屋に行ったら、食べたいものがたくさんありすぎて、迷いますねー(^^♪すごいボリュームですー(^^♪

  7. pikao Says:

    こんにちは^^
    名古屋もオシャレな店が増えましたねぇ☆
    pikaoはナゴヤ出張の時は必ずウナギでした(笑)
    フライデーズは油濃そう(*^0^*)~♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      そうなんです。2000年代入ってから、名古屋駅周辺も様変わりしてきました。ウナギ(ひつまぶし)は名古屋飯の王様的な存在ですね♪フライデーズのお料理は、うん、カロリー高いですよ(^^)


コメントを残す

