人見知りする猫・わらび

2017年4月26日

IMG_4733
先の週末、犬猫たちは大騒ぎやったんやけど。

というのも、週末に義妹ちゃん夫婦がお泊りに来てくれたんよ。部屋の掃除やお客様用布団の準備をする私につきっきり(でも手伝ってくれない)だったわらびさん。

IMG_4731
乾燥機をかけてる布団の上でまったり休憩。フカフカで暖かくて最高!らしい。そうでしょうねえ。

私や主人、犬たち、そして猫のつくしさんの前では傍若無人に振る舞うわらびさんやけど、義妹ちゃん夫婦が来たら態度が一変!「あれ?知らん人がうちにおる・・・」と警戒モードに突入。わらびさん、義妹ちゃん夫婦に会うの2回目やけど?去年の秋に会ったこと忘れてるんやねえ。わらびさんは義妹ちゃん夫婦から2メートルほど離れた場所でじっと観察してたんよ。でも興味はあるみたいで、時折ものすご~く白々しく平静を装って、義妹ちゃんに近づいたりするん。そんな機会を逃さない猫大好きの義妹ちゃんが、そっとわらびさんを触ると、わらびさんは「あッ、知らないヒトに触られちゃった~!」とコソコソ逃げてくん。

IMG_4771
ゾーイは義妹ちゃん夫婦を見た瞬間からもう大変よ。「え!?どうしてここにいるの?来てくれたん?」「きゃ~!義妹ちゃん大好き~!!」「いやん、うれしくてゾーイ困っちゃう」「わーいわーい!」と自分を見失うほどのお祭り騒ぎをして、落ち着いたら義妹ちゃんにベッタリ張り付いとった。就寝時間になると、うちの犬猫み~んな義妹ちゃん夫婦と一緒に2階に行き、お客様部屋の中でひと暴れ。ただわらびさんは、お客様部屋には入らず外から覗いてただけやったけどね。

IMG_4742
義妹ちゃん夫婦は毎回美味しいお菓子をお土産に持ってきてくれるん。これは東京土産として大人気だという「ニューヨークキャラメルサンド」。東京駅に隣接しているデパート「大丸」にお店があるんやて。有名テレビ番組でも紹介されるほど人気で、並ばないと買えないらしい。そしてすご~く美味しいですわ。バターの風味たっぷりのサックリしたクッキーでチョコを挟んであるんやけど、真ん中はトロリとした甘~いキャラメル。クッキー、チョコ、キャラメル、どの部分も美味しい。それが三つ合わさったら溜息がでるほど美味しいのでございますわよ。たとえ自分用としても、並んで買う価値ありの1品ですわよ。

IMG_4744
こちらは季節限定商品のチェリー味。真ん中にチェリーのソースが挟んであって、爽やかなチェリーの甘酸っぱさと、チョコ、クッキーの濃厚な甘さのバランスが絶妙な1品。う~ん、こちらも美味しい。わざわざ並んで(結構長い行列だったらしい)買ってくれた義弟くん、本当にありがとう!!

IMG_4746
美味しいニューヨークサンドを食べようとしている私の足元で、犬たちが当然のようにおすそ分けを待ってるんやけど、これはチョコレートが入ってるのであげられません。やけど心配無用やで!

IMG_4747
じゃ~ん!毎度のことですが、ゾーイとフィービーにもお土産もらったからね。その名もずばり「わんこのみやげ」。名古屋コーチン入りやって。高級感あるね。義妹ちゃん、義弟くん、本当にありがとうね。また来てね~!!

IMG_4769
わらびさんは義妹ちゃん夫婦と再会3日目で、義妹ちゃん夫婦に慣れました。あのな、わらびさんや、義妹ちゃんほどうちの犬猫を可愛がってくれて、チヤホヤしてくれるヒトはおらんのやで?つくしさんなんか義妹ちゃんにしこたま「つくしは可愛いねえ~」「足が可愛いねえ~」「目が綺麗ねえ~」とベタ褒めしてもらって、超ご満悦やったで?

IMG_4787
袋があると1度は入ってみるわらびさん。いかにも猫っぽい行動が可愛らしい。次に義妹ちゃん夫婦が来たときは、これぐらいの「猫らしい可愛らしさ」を見せてくれることをお願いしたい。

8 Responses to “人見知りする猫・わらび”

  1. slecfarm Says:

    まあ!わらびちゃんが人見知りだなんて、びっくり!(^^)!
    ゾーイちゃんたちが、義妹さんたちを大好きなのはもちろんですが、coffeebeansさんの好きなものも、きちんと用意していらしてくださるんですねー。素敵だわー!(^^)!

  2. coffeebeans Says:

    slecfarmさん>
    お客さんが怖いという感じではなくてまさに人見知りなわらびさんです。つくしさんはお客さんがきたら愛想を振りまいてます。どちらも普段とはちょっと違う態度なので面白いなあと思います。
    義妹ちゃんたちは遊びにきてくれるだけでもうれしいのに、美味しいお土産も頂いて感謝感謝です(^^)

  3. tiara Says:

    わらびさん、お手伝い気分ですね。
    義妹さんと、義弟さんには、人見知りしちゃったんですね。
    わらびさんの一面が観られましたか。
    ゾーイちゃんは、義妹さんが大好きなんですもんね♪
    美味しいもの、買って来てもらってよかったですね。
    そんなに人気なんですか?
    私も機会があったら、食べてみようっと。
    ゾーイちゃんと、フィービーちゃんにも、おみやげとはうれしいですね。
    わらびさん、袋が好きなんですね!
    そんな仕草も、義妹さんには観せなかったのですか。
    残念でしたね。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      わらびさんは私が一生懸命お布団の準備をしているのに、シーツの中に潜り込んだりして、邪魔ばかりしてました(^^)
      ゾーイは義妹ちゃんにナデナデしてもらうのがとっても好きなので、ず~っと義妹ちゃんに張り付いてました!
      このニューヨークサンドはとっても美味しいです~。甘い物がお好きな人は大満足!な商品ですね。大丸に行く機会があったら、ぜひ♪
      義妹ちゃん夫婦に興味アリアリなのに、ちょっぴり怖くてなかなか近づけないわらびさんは見ていて面白ろ可愛いかったです♪♪♪


  4. 僕とこのマロンも知らない人がいると隠れるよ、スコちゃんは大丈夫だけど

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      客人を怖がって隠れちゃう猫、全然平気な猫、そしてうちのように隠れないけど周りをウロウロする猫、猫の態度もそれぞれで面白いですね♪

  5. orca Says:

    やっぱり、緊張してしまうのでしょうね^^かわいいとこ、あるじゃないですか♪
    あ、かわいいとこだらけか^^;
    ワンちゃん用にお土産もあるところが、優しいですね☆

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      わらびさんは生意気だなあ~って思うこと多々あるんですけど、実は内弁慶なんですよねえ。そういうところも可愛いです。まさに!可愛いところだらけです~!!
      義妹ちゃん夫婦にはいつも気を使ってもらってありがたいです(^^)


コメントを残す

