GWは海へお出かけ

2017年5月8日

IMG_4981
ゴールデンウィークが終わったんやけど。

ゴールデンウィークだけど特に予定が無かった我が家。良く晴れた日が続いたもんで、冬用のシーツや毛布を洗濯し、厚い羽毛布団も押入れにしまって・・・と調子よくやってたら、やっぱり夜は少し冷えるねえ。ということで、まだ電気ヒーターは出しっぱなしにしてあるん。つくしさんは夜はヒーターがある方が良いって言うし。

連休中に何も予定が無いというのも何だか寂しい・・・と言うか、連休なのにどこにも出かけないなんて、すっごく勿体無いような気がするんよ。休みなんだから、お家でダラダラしていてもいいのに(実際ダラダラしたけど)、そんなことではダメだ、みたいな焦燥感がフツフツとわいてきたので、

DSC01509
犬たちを連れて車で2時間半ほど高速道路を南下し、新鹿の海に遊びに行ってきたん。GW中だけど平日の月曜日、そして海水浴シーズンじゃないからか、ビーチには誰もおらず。

DSC01537
犬たちは大はしゃぎよ。

川があって海があって、大はしゃぎ。 #amstaff #pitbull #アムスタッフ #ピットブル

mscoffeebeansさん(@mscoffeebeans)がシェアした投稿 –

DSC01534
海水が耳に入った!とダブルで頭をブルブル~!

IMG_4906
波は穏やか。日差しは柔らかで暑すぎることはないから、暑気あたりはしなさそうやね。

DSC01566
このビーチの端には川があって、海に流れ込んでるん。

IMG_4901
フィービーは川の中の小さな魚が気になるらしく、

IMG_4904
魚を捕まえようと必死。それとも跳ねる水を楽しんでるんやろか?フィービーは水(魚?)と戯れるのが面白いらしく、放っておくといつまでも水に浸かってるので、

DSC01571
強制的に休憩を取らせます。海の水も川の水もまだちょいと冷たいんだからね!体が冷え切っちゃうよ!

IMG_4896
休憩をはさみつつ2時間も遊ぶと、ゾーイはすっかりお疲れの様子。さあ帰ってゆっくり休もうかね?そのまえにシャンプーしやなアカンけどね。

犬たちはこのような「車で遠出」や「海遊び」などの普段とは違う事をすると、体も心もかなり疲れるみたいなんよ。楽しければ楽しいほど疲れるみたい。だからせっかくの休みやけど、連日のお出かけは出来やんの。1日たっぷり遊んだら、数日かけて犬たちの体調の回復をゆっくり待ってあげやなアカンのよね。ということで、このお出かけから5日間は家で大人しくして、GW最終日の日曜日にまたこのビーチに、

DSC01577
遊びに行ってきたん。

連休最終日、そして日曜日やったけど、ビーチで遊ぶ人は数えるほどしかおらんかったので、この日もゆっくり遊べたんよ。これでGWの休みは終わり。

IMG_1684
お家に帰ってきたけど、疲れて動きたくないゾーイとフィービー。また今後数日間はお疲れモードかな?

広告