GWは海へお出かけ

2017年5月8日

IMG_4981
ゴールデンウィークが終わったんやけど。

ゴールデンウィークだけど特に予定が無かった我が家。良く晴れた日が続いたもんで、冬用のシーツや毛布を洗濯し、厚い羽毛布団も押入れにしまって・・・と調子よくやってたら、やっぱり夜は少し冷えるねえ。ということで、まだ電気ヒーターは出しっぱなしにしてあるん。つくしさんは夜はヒーターがある方が良いって言うし。

連休中に何も予定が無いというのも何だか寂しい・・・と言うか、連休なのにどこにも出かけないなんて、すっごく勿体無いような気がするんよ。休みなんだから、お家でダラダラしていてもいいのに(実際ダラダラしたけど)、そんなことではダメだ、みたいな焦燥感がフツフツとわいてきたので、

DSC01509
犬たちを連れて車で2時間半ほど高速道路を南下し、新鹿の海に遊びに行ってきたん。GW中だけど平日の月曜日、そして海水浴シーズンじゃないからか、ビーチには誰もおらず。

DSC01537
犬たちは大はしゃぎよ。

川があって海があって、大はしゃぎ。 #amstaff #pitbull #アムスタッフ #ピットブル

mscoffeebeansさん(@mscoffeebeans)がシェアした投稿 –

DSC01534
海水が耳に入った!とダブルで頭をブルブル~!

IMG_4906
波は穏やか。日差しは柔らかで暑すぎることはないから、暑気あたりはしなさそうやね。

DSC01566
このビーチの端には川があって、海に流れ込んでるん。

IMG_4901
フィービーは川の中の小さな魚が気になるらしく、

IMG_4904
魚を捕まえようと必死。それとも跳ねる水を楽しんでるんやろか?フィービーは水(魚?)と戯れるのが面白いらしく、放っておくといつまでも水に浸かってるので、

DSC01571
強制的に休憩を取らせます。海の水も川の水もまだちょいと冷たいんだからね!体が冷え切っちゃうよ!

IMG_4896
休憩をはさみつつ2時間も遊ぶと、ゾーイはすっかりお疲れの様子。さあ帰ってゆっくり休もうかね?そのまえにシャンプーしやなアカンけどね。

犬たちはこのような「車で遠出」や「海遊び」などの普段とは違う事をすると、体も心もかなり疲れるみたいなんよ。楽しければ楽しいほど疲れるみたい。だからせっかくの休みやけど、連日のお出かけは出来やんの。1日たっぷり遊んだら、数日かけて犬たちの体調の回復をゆっくり待ってあげやなアカンのよね。ということで、このお出かけから5日間は家で大人しくして、GW最終日の日曜日にまたこのビーチに、

DSC01577
遊びに行ってきたん。

連休最終日、そして日曜日やったけど、ビーチで遊ぶ人は数えるほどしかおらんかったので、この日もゆっくり遊べたんよ。これでGWの休みは終わり。

IMG_1684
お家に帰ってきたけど、疲れて動きたくないゾーイとフィービー。また今後数日間はお疲れモードかな?

8 Responses to “GWは海へお出かけ”

  1. orca Says:

    きれいな海ですね。ゾーイさんも、フィービーさんも、GWを満喫できましたね!
    お出かけすると、心も体もうれしいけれど、疲れるのは人も犬も同じですね。

    • coffeebeans Says:

      orcaさん>
      久しぶりの海を見てゾーイははしゃぎまくり、フィービーは水の中の何かを捕まえようと必死でした。犬たちの喜ぶ様子を見ているとこちらも嬉しいです。ゾーイは若いころよりも疲れが残るようになりました。犬も私も順調に年を取ってるんだなあとひしひしと感じました(^^)

  2. tiara Says:

    ゴールデンウイーク、あっという間でした。
    ゾーイちゃんと、フィービーちゃん、海で遊んでとっても楽しそうですね!
    この海は、貝はとれないのかな?
    ホント貸し切り状態で、いい感じですね。
    犬も、疲れが出るんですねぇ。
    私も、ゴルフコースへ行った次の日は体が痛くなってますよ。
    そんな感じなのかなぁ?
    フィービーちゃんは、魚好きなんですね!
    私も、海へ行きたかったな。
    でも皆が動くからすごい混雑でしたよね。
    渋滞なかったですか?

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      GW中は出かけなくてもアレしよう・コレしようと考えてたんですが、考えていたことすべて出来ないで、あっという間に終わっちゃいました。
      そういえば潮干狩りの季節ですね!この砂浜には一つも貝殻が無かったです。貝はいないようです。
      ゾーイは年を重ねて疲れやすくなっているようですが、海に行くと自分の体の状態も気にせずはしゃぎまくりです。ゾーイに「疲れてるでしょ?休みましょう」と声をかけても、「まだ遊ぶ!」「まだ帰らない!」っていうんですよ。よっぽど海遊びが好きなようです。フィービーはひとりでもず~っと前足で水をパシャパシャやってるんですよ。水の中に何を見てるんでしょう???
      コースに出てゴルフを満喫すると、練習とかの普段とは違う疲れがありますよね。私はお出かけすると若い頃よりもずっと疲れるように感じます・・・。犬たちもお出かけすると気分も盛り上がっちゃって張り切っちゃうからかなり疲れるようです。
      連休中でしたが、この海にいく高速道路の混雑は全くありませんでした。道が空いているのも、この海に行きたい理由の一つです。こんないい場所だけど、都市部からはかなり離れているので人気が無いのかな?

  3. slecfarm Says:

    なんてきれいな海!しかも誰もいなくて、まるでプライベートビーチ(^^)/
    ゾーイちゃんもフィービーちゃんも大満足ですね~(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      このビーチはなぜかあまり人がいないのです。夏の海水浴シーズンになれば混雑するのかなあ???海遊びでゾーイとフィービーはとっても喜んでたし、犬たちが楽しそうにしている姿をみれて私たちも大満足のGWとなりました(^^)


  4. 猫たちは、お留守番だね


コメントを残す

