わくわくルンルンしない買い物

2017年6月9日

DSC01586
私のiPhoneが故障してるんやけど。

愛用しているiPhone6Plus のタッチパネルが反応しない時が多々あるんよ。この瞬間を写真に撮りたい!と思っても撮れない時があって困っちゃう。電話かかってきても受けられない時があって困っちゃう。ネット調べてみたら、原因はiPhone6Plusにありがちな故障「タッチ病」らしく、修理プログラムがあるんやて。でも修理は有料で1万4800円。

iPhoneって高いやんね。iPhonePlusになると10万を超える。私を含めて老若男女問わず多くの人が、この10万円もする機械を必要不可欠と持ち歩いてるなんて、そんな世の中を作るなんて、APPLEは凄い会社だなあ~って改めて思うん。

やっぱり私はiPhoneが無いと困る~。今もポケモンGOを毎日楽しんでるし、散歩中に気軽に犬たちの姿を写真に収めたい。で、熟考を重ねた結果、修理はせずにiPhone7を購入しようと思うん。やけど・・・、

DSC01590
噂やと、今年9月に新機種の発表&発売があるらしいじゃないですか~!iPhone発売10周年ということで、デザインが大幅に変わるかも?って囁かれているじゃないですか~!どうせ買うなら最新のが欲しいのに、その最新のが発売されるまであと3か月もある。自分のiPhoneは今後3か月はもたないと思うん。タイミング悪いなあ~と落ち込みつつ、週末に新しいiPhoneをゲットしてきますわ。機種代は分割で払うので、あと数年は買い替えしない予定。高価な買い物をするのに全然わくわくしない。くすん。でも新しく契約するiPhone7Plusを大切に使いますわ。

DSC01587
いつもの通り元気で可愛いわらびさん。鼻くそ付いてるけど、まあ、いっか。わらびさんはYouTubeで「猫のまる」(箱にスライディングして入る様子が大人気の可愛い猫、まるちゃん)の動画を観るのが好きなんよ。その動画はiPhoneで再生してるん。動画を見ながら気分がノッてくると、iPhoneの画面を手でチョイチョイっと触るわらびさんは超可愛い~!時折iPhoneの裏側を覗いて、「あれ?猫ちゃんいない???」って不思議そうにするのも可愛い~!!今が買い替えの最適タイミングじゃなくても、正常に動くiPhoneはやはり必要やな。うん。

8 Responses to “わくわくルンルンしない買い物”

  1. wakasahs15th Says:

    こんばんは(●^o^●)
    「タッチ病」はメーカー原因によるものではないのでしょうか?
    それをユーザー負担とは少し解せないです(^◇^)最後のわらびさんの表情は可愛いですね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      メーカー側の不具合と認めてしまうと損失が大きすぎるのかな?と感じました。
      iPhoneは寿命が来る前に買い替えるという方が多そうですし。私も次に新しいのが出たら買い替えようと思っていましたからね(^^)


  2. 僕は液晶が点灯しなくなって使用不可能になって新しいの購入したよ、1年で壊れた。

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      あら~、1年で使用ができなくなっちゃったのですか!それは残念すぎますね。1年ぐらいだとメーカーや電話会社の保証が使えるのではないでしょうか。私はそのような場合に備えて保障を付けてます。

  3. slecfarm Says:

    ふふふ。結局わらびちゃんのために、買い替えるんですねー(^^)/

  4. tiara Says:

    私の携帯、PHSですが。
    空港のQRコードを読み取ろうと思ったら、フリーズしました。
    電池を抜いて、何とか元に戻りましたが壊れるところでした。
    携帯が壊れると、不便ですよねぇ。
    私もそろそろ変え替え時なのかなぁ?
    旦那のスマホを観ていても、あまり欲しいとは思いません。
    旦那が、使いづらいと言っているから余計にかな。
    でも 結構楽しそうにパズドラなんかしちゃって、いい感じなんですけどねぇ。
    そのうち私も、スマホになるんでしょうね。
    手、痛みがないようでよかったです。
    でも 無理をなさらないようにしてくださいね。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      スマホはネットサーフィンやゲームなどが楽しめて、私は重宝しています。ただ機種代も通信料も安くはないですよね。便利だから料金が高いのは仕方がないかなと思いますけれどもね。新しいiPhoneにして、快適です~(^^)
      手の骨折は針金が指からでてるところが難儀ですわ。そのせいでがっちりガードと包帯は欠かせないですし。あと半月ぐらい???我慢我慢です。


コメントを残す

