白衣の天使に助けられ。

2017年6月28日

IMG_5589
梅雨らしい天気が続いてるんやけど。

IMG_5599
今朝も雨がポツポツ降っていたので、犬たちはカッパを着て、主人といつもの散歩。フィービーは雨の日の散歩がとても嫌いなんよね。すぐに家に帰りたがるんよね。

IMG_5598
「雨だから、おウ〇チ出ない!」だそうで。とほほ。

2017628b
さて、骨折した薬指からは、こんな風にワイヤーが飛び出してたんよ。このワイヤーをお医者さんに抜いてもらう直前になって、私ってば酷く緊張しちゃって、冷や汗を出しながら「あ~、怖いなあ」とガクブルしていたら、看護師さんが「大丈夫だからね~」とそっと私を抱きしめてくれたん。抱きしめてくれたとは、私がそう感じただけで、看護師さんは私がいきなり暴れないよう体を押さえただけ、やったんやろうけどね。すると私ってば自分でもびっくりするぐらい落ち着いちゃって、(え?何?何?この安心感は?)と戸惑っている間にワイヤー抜き終了~。ちっとも痛くなかった。ワイヤーを抜いたことより、看護師さんのおかげで気持ちが落ち着いたことに感動しちゃったわ。

IMG_5597
2階のクローゼットの中でマッタリするのが好きなつくしさん。1階はクーラーが入ってるから、寒くて嫌なんやろね。つくしさんが使っている猫用ベッドは冬物やけど、暑くないんやろかねえ?

14 Responses to “白衣の天使に助けられ。”

  1. tiara Says:

    ワイヤー、とれたんですね。
    痛みとか考えると、緊張するでしょう。
    看護師さんの支えがあって、すんなりといけたんですね。
    よかった、よかった。
    手は、自由に動きますか?
    ネットの小指を骨折した友達は、自由に動かないらしいんです。
    リハビリが必要だとか。
    私も今、右の人差し指の第二関節を痛めていて。
    昨日からしびれが出たりして、ちょっとビビっています。
    旦那に話したら、大丈夫だよっと言うので様子をみることにしてますが。
    ホントちょっとしたことで、憂鬱になりがちですね。
    健康が一番です!
    つくしちゃん、もわもわの布団が気持ちいいのかな?
    見た感じ、暑そうですけどね。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      骨はくっついているのですが、指はまだ動かせないです。ちょっぴり腫れていて、動かそうとするとかなり痛いです。医者にはしばらくの間、決して無理に曲げるなと言われています。小指を骨折なさったご友人と同じく、私もリハビリが必要なんだと思います。
      tiaraさんは人差し指に不安を感じるのですね。マッサージは効果ありますでしょうか?症状が長い間続くようなら、整形外科で診てもらった方が良いですね。整形外科はどこも劇的に混んでますね・・・。
      つくしさんは暑いぐらいがちょうどよいのでしょうね。クローゼットの中は静かなので、それも気に入っているのでしょう(^^)

  2. 昔の乙女 Says:

    こんにちは
    ↓でワイヤーが抜けてしまいどうなることかと思っていたのよ。看護師さんのハグのおかげでリラックス出来たのが良かったようね。これからは運動不足を解消する為にお散歩に精を出してね🐕

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      自宅でワイヤーが抜けたのは、骨がくっついてからだったので幸いでした。この年になると、他人にハグしてもらって落ち着くという機会がないからか、なおさら看護師さんの心遣いがとても有難かったです。
      そうそう、乙女さん!ポケモンGOの今回のアップデートでジムやスポットが増えて、ジム戦も変化しましたね。犬達との散歩だけでなく、休日は公園に出かけてポケモンゲットのために歩きます~(^^)

  3. アールの母ちゃん Says:

    今晩わ。指治って良かったですね。緊張がわかります!アールの雨の日の散歩は〝雨降りだから僕の行きたい方にしか散歩しない!〟って言います。とほほですよね。暑くなると途中で〝暑いからお水頂戴!〟ってかばんをツンツンします。ホントにワガママに育っちゃったわ。つくしさんの毛並み綺麗ですね〜。抱っこしたくなっちゃいます❤️

    • coffeebeans Says:

      アールの母ちゃんさん>
      アール君も雨の日の散歩ではこだわりがあるのですね(^^)
      フィービーは普段の散歩中、歩いているときに私の手をツンツンして、「オヤツちょうだい~」って言います。アール君がお水頂戴ってかばんをツンツンするのと同じですね!ちゃんと自己主張するところが、これまた可愛いですよね♪
      綺麗な猫のつくしさん、抱っこは「そういうの好きじゃない」っていうんですよ。ツンデレです。
      指先のワイヤーが無くなったので、犬達との散歩も随分と気が楽になりました。これまでは指をかばいながらの散歩でしたからね。

  4. slecfarm Says:

    看護師さんの力は偉大ですねー。痛みがなくてよかったですー。リハビリ、みんな応援していますよー(^^♪

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      あらためて看護師さんの素晴らしさを実感しました!ワイヤーを抜くのは少しも痛くなかったのに、その前にビビッてジタバタした自分が恥ずかしかったです~。ワイヤーが抜ければ指が動くと思ってたのに、そうじゃないのですねえ・・・。


  5. 麻酔もしなくて簡単だったんじゃ。

    • coffeebeans Says:

      ポこちゃんさん>
      そうなんですよ~。抜くのは痛みもなく簡単でした。
      ワイヤーを入れる時は麻酔して手術室で「手術」で、術後の麻酔が切れたときは超痛かったので、抜くときもさぞ痛いんじゃないかと冷や冷やしてしまったのです。

  6. wakasahs15th Says:

    ワイヤーが飛び出して来たら驚きますね(@_@)痛くはなかったのですか?優しい看護師さんで良かったです(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      もともとワイヤーは抜く前提で入れてあるので、指にワイヤーが入っていると言うより、刺さっていると言う状態でした。抜くときは全く痛くなかったですよ~(^^) このワイヤー入れた時(術後の麻酔が切れた後)は超痛かったんですけどもね。
      看護師さんの優しさがダイレクトに心に響いた瞬間でした。ああ!こんなに心が軽くなって。この人は天使かも!?って、本気で思ったのです。

  7. pikao Says:

    こんばんは^^
    ナースの優しさに包まれて
    ワイヤーが取れましたか だんだん完治へ☆
    もう少しの辛抱ですね\⌒0⌒/♪


コメントを残す

