そんなに寒い?

2012年10月19日

DSC02154a
寒くなったときの為に電気ヒーターの準備したんやけど。

ちょっと電源入れてみたら、つくしさんとゾーイがヒーターに張りついてた。まだストーブを付けるには早い気がするんやけど。そんなに寒いかなあ?ヒーターはちゃんと動くみたいやから、もうスイッチ切るでえ!

DSC02153b
仕方がないのでしばらくヒーターは付けときました。

今日も1日雨模様。

DSC02172a

DSC02173a

DSC02176a

DSC02175

DSC02174a
何故だかはよくわからんのやけど、たま~につくしさんが大騒ぎする日があるん。今日も朝からつくしさんの落ち着きがなくて、ゾーイを煽って自分を追いかけさせてたん。室内で2匹が追いかけっこしているとウルサイもんやから、私はついゾーイに向かって「そんなにつくしさんを追いかけやんといて!」と叱ってしまうんやけど、実はつくしさんがゾーイを煽ってるんよね。私がゾーイを叱るのをつくしさんは高い場所から満足そうに見てるんよ。どうやら①ゾーイをからかう、②ゾーイが追いかけてくる、③ゾーイが私に怒られる、までがつくしさんの遊びみたいや。つくしさんは他人を操るのが上手いんよ。

今日は特に元気が有り余ってたみたいでカーテンレールの上にまで登るつくしさん。

DSC02192

DSC02203a
エアコンの上の隙間に入るのは難しいよ~。

DSC02204a

yoisho1
バックします。バックします。

sugosugo1
カーテンレールの上は狭すぎて方向転換出来やんから、バックでキャットタワーまで戻る。

DSC02196a

DSC02197a

ゾーイとつくしさんは同じような悪戯をするんやけど、私はつくしさんを叱れやんの。でもゾーイは叱るん。つくしさんはその事をよく知っていて、わざとゾーイが(私に)怒られるように仕向けたりするんよ。それでも私はつくしさんを怒れやんの~!ゾーイ、ごめんね。