秋の散歩は心地よい

2013年10月4日

zoewalk5
夕方の散歩が楽しい季節なんやけど。

暑さがすっかり遠のいたので、夕方の散歩にたっぷり時間をかけてるん。今日は何処からともなく金木犀の甘い香りが漂ってきて、本格的な秋を感じる。爽やか~!秋の夕焼けの綺麗なこと!夕日に照らされて赤く染まるゾーイの体の美しいこと!

zoewalk6
どれだけ動いても暑くならない。

zoewalk9
夏の間はちょっとはしゃぐだけでバテバテやったのにねえ。今日はいつも歩いているあぜ道の枯草が野焼きされてたんよ。モクモクした煙の中をゾーイと歩いたら、煙の臭いに興奮したのかゾーイが突然あのクネクネダンスを踊りだしたん。

zoeplays3
(参考)ゾーイのクネクネダンス。

あぜ道の上で大興奮!クネクネ~クネクネ~。ゾーイ、クネクネしたままあぜ道から田んぼに落っこちていったん・・・。マヌケすぎるわ。

zoewalk1
写真が白っぽいのは煙のせい。田んぼとあぜ道の段差は1mもなさそう。

zoewalk2
ゾーイ、自分の力で上がってこれやんの。

zoewalk4
困ってる困ってる。そんな高い段差じゃないやん。

zoewalk3
ママ~ン!アタシどうしたらいいのでしょうか~?だってさ。情けない顔のゾーイ。自力で上がってきてチョーダイ!

DSC09524
昨日から編み始めたBooKnitsさんのハロウィーンミステリーKAL。2色のビーズを編み込んでるん。

DSC09526
特に深く考えないでこの2色のビーズを選んだんよ。ゴールド色は編み地に映えていい感じなんやけど、もう片方の色は・・・。あれ?全然目立たない。

DSC09527
かなり近くから編み地を見てもビーズが見えない・・・。まあ、いいや、このまま編み進めちゃおう。もうすでにこの2色のビーズを追加注文しちゃってるし。なんてこったい。