つくしさん3歳になる

2013年10月20日

DSC09732
19日はつくしさんの3歳の誕生日やったんやけど。

月齢6か月のつくしさんが我が家にやってきたのがまるで昨日の事のよう。あれからもう2年半も経ったなんて信じられやん。甘え上手で賢いつくしさん、可愛い可愛いつくしさん、これからもずっと一緒にいようねって、毎日つくしさんの耳元でささやいてるん。

DSC09711
つくしさんの誕生日プレゼントに買ったベッドに無理やり体をねじ込むゾーイ。つくしさんの新しいベッドが羨ましいからってそれはないわ。さすがにそのベッドはゾーイには小さすぎるんとちゃう?ここ2日間はゾーイとつくしさんがへそを曲げないように気を使ってるんよ。なぜなら我が家の玄関ホールには可愛いお客さんがいるから。

DSC09751
保護2日目の子猫ちゃん。とりあえずの名前はマリオ(仮)。雨が降る前に保護できて良かったなあって思うん。獣医さんでしてもらった排泄物チェックに異常は見つかりませんでした。マリオ(仮)は健康優良児やね!マリオ(仮)は野良特有の警戒心を持ってるけれども、好奇心旺盛。すでに現状に慣れ始めているらしく、今日は元気にオモチャで遊びまわってるん。

DSC09773
ぎこちない仕草でひとり遊びするマリオ(仮)。ああ、なんて可愛いのかしら♪

DSC09776
太くてしっかりしている前足。この子は大きくて立派なネコちゃんになると思うん。

DSC09780a
抱っこされても、へそ天井にされても全然平気~。ついでにブラッシングにも慣れてもらおう~。おめめパッチリ、しっぽ真っ直ぐ。どこから見ても美猫やなあ~って思うん。マリオ(仮)を保護してからというもの、私はすっかり浮き足立ってるみたいで、ここ2日間よく眠れやんの。マリオ(仮)の世話が忙しくて眠れやんのと違うんよ。私の中の母性本能が私の頭の中のアドレナリン放出量を劇的に増やしてるみたいなん。そのせいかどうかはわからんのやけれども、今の私はやたらめったらハッピーな気持ちになってるん。疲れているのに幸せ・・・。いやん、マリオ(仮)からなにか特別なフェロモンでも出てるんとちゃうやろか?

近日中にマリオ(仮)をしっかりとシャンプーして、汚れやノミの糞を綺麗にしてあげたい。先にも書いたけれども、やたらめったらハッピー気分の私はマリオをシャンプーするのが楽しみで仕方がないん。この感情、自分でも少し変やと思ってる。シャンプーが済んだらマリオ(仮)の住居をリビングに移動させて、マリオ(仮)の家猫修行を始めようと思うん。マリオ(仮)が修行すると言うより、我が家に新入りペットさんが来てもつくしさんとゾーイが大人っぽく賢く振る舞えるようになるための修行かな?