生野菜弁当

2013年12月5日

DSC01708
主人がご機嫌で病院から帰ってきたんやけど。

主人は仕事帰りに病院に寄って簡単な健康診断と血液検査をしてもらったんよ。結果は全て良好。太り過ぎ!と言われた体重も今ぐらいでよいでしょうとお医者さんに言われたんやって。フレッシュフルーツジュースの朝食と生野菜中心の食事を始めて1ヵ月、体重が6キロ減った主人は検査結果が良好だったのでご機嫌なんよ。主人が毎朝日課にしている3キロのジョギングも体重減少に大きく役立ってると思うん。

上の写真は毎日主人に持たせているお弁当。愛情弁当には見えないけれど、一応私の気づかいが入ってる。いつも同じ野菜だと飽きると思って、レタスだけじゃなく、青梗菜・水菜・ルッコラ・ベビーリーフなど生で食べられる葉物野菜を日替わりで取り入れたり、サラダの歯触りを変えて食べ飽きないようにするために細かくしたドライフルーツやナッツなども使ってるん。こんなお弁当でお腹すかないの?って何度も主人に聞いたんやけど、主人は「野菜は食べるのに時間がかかって、結構満腹感が出るよ」と言うん。季節柄、レタスなどの生で食べる葉物野菜がとても高いし品薄で困るんやけど、野菜はなるべくスーパーの産直コーナーなどで地元産の物を買うようにしてるん。

昨日、ソイくんの飼い主さんからメールとお写真を頂きました!

ソイくん1
まあ!ソイ君、大きくなってる~!

そいくん2
コタツの中でぬくぬく~♪ ソイ君は飼い主さんのお膝の上で寝ちゃうんですって!なんて可愛いのでしょう~。よく言われることですが、犬でも猫でもオスのほうがメスより甘え上手だなあと私は思います。

DSC01652
我が家のツンデレ猫つくしさんは絶対人間の膝の上で眠ってくれやんのよね~。

10 Responses to “生野菜弁当”

  1. Poko Chan Says:

    昨日は肉野菜弁当買ったよ
    http://ameblo.jp/s-hata/

  2. wakasahs15th Says:

    お早うございます(*^_^*)
    ご主人の努力とcoffeebeansさんの愛情弁当で
    検査をパス!良かったですね。
    愛情をいっぱい受けられるご主人が羨ましいです。

    • coffeebeans Says:

      wakasahs15thさん>
      生野菜弁当は作るのが簡単なので、ぐうたらな私でもなんとか弁当作りをつづけられています(^^)
      検査結果が良くてひとまず安心しています。

  3. tiara Says:

    ジョギングと、食生活の改善ですね!
    やっぱり 努力した分、成果がでますよね。
    うちの旦那は、夜遅い食事とカップ麺を食べちゃったり・・・。
    体重が増えた!っと言ってました。
    自己の認識が、重要です!
    ソイくん、大きくなりましたね♪
    飼い主さんとも、仲良くやっているようでよかったですね。
    やはり こたつが好きなんだなぁ。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      今回の主人は私が驚くほど真面目にダイエットと運動を続けています。本人は「若さ」という貯金はもうないからね、と言っています。そうなんですよね~、自分で意識するのが大切ですよね・・・。私は・・・あまりその辺を自覚してなくて。おほほほほ・・・。
      ソイくんが飼い主さんに大切にされて大きくなっていく姿を見ると私もとっても嬉しいです(^^)きっと今はヤンチャざかりでしょう~♪

  4. slecfarm Says:

    愛情たっぷりのお野菜弁当で、ご主人の体調ばっちりですね。こんなに目に見えて効果があると、お弁当作りにも力が入りますね(*^_^*)
    まあ!そいくん。大きくなったし、素敵な首輪もいただいてるし。甘えん坊さんだったんですね。久しぶりに写真で会えてうれしいです(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      目に見えて効果があるので、私はその様子に驚き、主人はすごく張り切っています!主人は若いころからお腹いっぱい食べたいタイプなんですが、今は自分でちゃんとコントロールしてるのです。その意識の変化にも驚いています。
      こうやって飼い主さんから写真を送って頂けるなんて、ほんと嬉しいなあと思います。ソイくん、かなりの甘えん坊さんみたいですね~。うふふ。slecfarmさんちの虎君・龍君も男子だから、ソイくんと同じく甘えん坊ではないでしょうか?

  5. ○○泰男 Says:

    ここだけの話ですが、メス猫は嫉妬深いので心底仲良くはなれないみたいですね。 経験論ですがよかったら、、、。

    • coffeebeans Says:

      ○○泰男さん>
      いや、ほんと私もそう思いますよ。実家の猫は4匹ともメスなんですが、お互いに微妙な距離感がありますもん。ソイくんが我が家に居た時に初めてつくしさんが嫉妬深い(というのは言い過ぎ?)って知りましたョ~。


コメントを残す