zoeandphoebeaug11
まだまだ暑いんやけど。

暑い暑いと言っても確実に季節は秋に向かってるんよね。昨日の散歩の時、コンバインを準備している人をみかけたん。そろそろ稲刈りが始まるみたい。

DSC05557
ゾーイは私が作ったクッションを気に入ってくれているみたい。その横では、

DSC05558
フィービーが一心不乱にオモチャ(マローボーン)をかじってるん。

DSC05565
マローボーンは堅いプラスチックの骨のオモチャ。中心に美味しい味のするペーストが入ってる。意外なことにフィービーは1週間前まで「マローボーンを良く噛めば中から味が出てくる」ことに気付いてなかったみたいなんよ~。フィービーの噛む力が弱いわけじゃないん。フィービーはマローボーンの仕組みを知らんかったみたいなん!噛めば噛むほど美味しい味がするマローボーンに夢中なフィービー。おかげでクッションとカーペットをヨダレでベタベタよ~。

DSC05549
久し振りにベランダで日光浴を楽しんだつくしさん。2時間ぐらいベランダでゴロゴロしてたみたい。さすがに暑くなってきたらしく室内に戻ってきて水分補給して・・・

DSC05554
バタ~ン!つくしさんの最近のブームは・・・

tsukushi812c
このオモチャで遊ぶこと。毎晩つくしさんはゾーイとフィービーが寝室に行ってしまうと私の所に寄ってきてこのオモチャで「遊べ~、遊べ~」と甘えてくるんよ。つくしさんはゾーイとフィービーが同じ部屋にいるとゆっくり遊べないことちゃんとわかってるん。無粋なワンコに遊びを邪魔されちゃうもんね。夜中なので写真が暗い。

tsukushi812a
このオモチャは義妹ちゃん夫婦にお土産で頂いた物。厚紙を硬くねじったような棒状の物がハリガネの先についてる。見た目は地味なオモチャやけど、つくしさんの食いつきが凄い。ハマりまくってる。

tsukushi812b
つくしさん、こりゃエエもん貰ったなあ。素敵なオモチャありがとう!

*お知らせ*

先日も紹介させて頂きました島田沙菜美さん・松島志野さんによる個展「ふたり展」が今日から銀座の「月光荘こんぱる前室」で始まりました。

futariten3
会場の様子~。

futariten2

futariten1
東京芸術大学日本画専攻の学生2人が描く日本画の世界をぜひご高覧下さい。
沙菜美ちゃん、写真提供ありがとう。

場所などの詳しい情報は島田沙菜美オフィシャルブログをご覧ください。