芸術の秋っぽく?

2013年10月15日

zoeart1
主人がゾーイと面白い事してるんやけど。

DSC09627
ゾーイに私のメガネをかけさせて本を読んでいるように見える写真を撮りたいらしい。主人の熱心な演技指導に戸惑うゾーイ。

DSC09642
午後はゾーイと一緒に犬の幼稚園ティンカーベルに併設されたドックカフェに行ってきたん。ドックカフェではゾーイが大好きなイケメン黒シバのツクシ君がお出迎え。クシ君はカフェにお客さんが来ても吠えたり騒いだりしないんよ。看板犬としての役目を立派にこなしてるん。ツクシ君のかあさんによると、ツクシ君はダイエット中らしい。だけど私が近所で見かけるどの柴犬よりもツクシ君はスリムなんよね~。ということは、ウチの近所には肥満気味の柴犬しかいないということか!?!?

DSC09645
主人とドックランで散々遊び、程よく疲れているので、カフェの中では比較的おとなしく過ごすゾーイ。ゾーイもいつかはツクシ君みたいに、慣れない場所でも落ち着いて座っていられるようになるんかなあ?ゾーイはおうちではとっても良い子なんよ。もう床に落ちているモノを壊したりしやへんし、猫のつくしさんとも仲良くしてるん。やけどお外では落ち着きが足りやんの。

DSC09663
つくしさん曰く、「ゾーイが不遜な態度を取っても、アタシは怒ったりしやへんの。だってアタシの方が賢いんやからね。」だそうで。

DSC09667
Kieran Foley氏の新しいマフラー「Juliet」のパターンを染めて紡いだ糸で編んでるん。色合いが派手やけど、これはこれで可愛い・・・かな?目立つ色やね。私が最後に模様編みをしたのは10年ぐらい前やろか?久し振りの模様編みやから慣れるまでが大変やったわ~。

16 Responses to “芸術の秋っぽく?”

  1. Poko Chan Says:

    おとなしくメガネかけてるね、猫だとこうはいかないよ
    http://ameblo.jp/s-hata/

  2. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    ゾーイ君のメガネ姿、とっても似合ってます。
    動物達 皆さん賢いんですね。

  3. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    ゾーイも読書の秋を満喫してるのね。
    ご主人の演技指導の成果が出て、
    立派な役者になれそうよ(笑)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ありがとうございます。
      不思議なことに、メガネをかけるとワンコでも賢く見えますね♪
      ゾーイは全く何をしているか解ってないんです。うふふ。

  4. ○○泰男 Says:

    仲良しですねぇ。
    つくしさんがオトナなんですかね

    • coffeebeans Says:

      ○○泰男さん>
      ゾーイもつくしさんもほとんどおない年なのに、猫のつくしさんのほうがず~っと大人っぽく振る舞います。猫は賢いですよね。犬は・・・能天気なの。

  5. ツクシの母ちゃん Says:

    ツクシ「看板犬は退屈です。」
    母ちゃん「仕方ないので諦めて下さい。」
    カフェのお手伝いに一緒に出かけた時はこんな感じですかね(^_^;)

    読書の秋、とってもお似合いですよ。
    つくしさんはどんな秋にします?
    うちはもちろん、食欲の秋です!!

    • coffeebeans Says:

      ツクシの母ちゃんさん>
      退屈なのに大人しく定位置で過ごせるツクシ君は偉いなあ!ゾーイは退屈だとウロウロ~、退屈じゃなくてもウロウロ~ってしちゃいそうです。またカフェに遊びに行きますね!
      メガネをかければゾーイも少しは賢そうに見えるでしょ?
      つくしさんは被り物や衣装に乗り気じゃなさそう。ハロウィーンの仮装をしようと思ってるんですけれどもね・・・。

  6. slecfarm Says:

    ゾーイちゃんのメガネ姿、才女だわ~。つくしちゃんはメガネはムリね。
    マフラー素敵です!色合いがなんとも言えません(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ハロウィンやクリスマス用につくしさんにも衣装を・・・なんて思ってたりするんですが、きっと嫌われますよね。 
      この毛糸は段染めになってるので、この先また見た感じが変わってきそうです(^^)

  7. tiara Says:

    ゾーイちゃん、似合ってますよぉ~♪
    いい感じ、いい感じ!
    ホントにお勉強しているみたいですよ。
    つくし君と一緒に、楽しかったでしょうね♪
    それでも太っているんですか・・・。そうは見えないけど。
    編み物、別にも作っているんですね!
    私、水色好きです♪ いい色合いじゃないですか。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      ゾーイのメガネ姿なかなか良いでしょう?ありがとうございます♪
      このドックカフェは私もゾーイも馴染みがあるので、犬連れでもリラックスできます。ここで会えるワンコたちは殆ど顔なじみなのでゾーイは喜んでいます(^^)
      紡いだ糸なので、さらなる愛着をもってこのマフラーを編んでいます。水色のはとても綺麗に染まってるなあ~と自画自賛です♪

  8. pikao Says:

    おはようございます^^
    ゾーイのメガネ姿 1枚上がりますね☆
    どこかのCMに出てそう^^v


コメントを残す