apr3g
土曜日はお花見に行ってきたんやけど。

この時期はお花見のお客さんで賑わう近所の大きな公園。でもこの日は今にも雨が降り出しそうな曇り空のせいか人もあまりおらず・・・。

apr3c
写真を撮っても曇り空の下では桜の花の存在感がイマイチ出ない。太陽が出てないので画面が暗すぎ。この日のベストショットは、

apr3d
公園のこの猫を撮った写真。大きくて存在感が凄い。かなり人馴れしているみたいで、

apr3e
私が携帯のカメラを向けているのを横目で確認して、

apr3f
伸び~。大サービスやな。これがこの日のベストショット。ウチの猫のつくしさんはカメラの前でこんなポーズは絶対してくれやん。この猫ちゃん、人間の喜ぶツボをよくわかってるね。ゾーイとフィービーを見てもこの場から逃げなかった猫ちゃん。

apr3h
桜はまだ満開ではなかったなあ。

apr3a
秋に植えたチューリップも開花。同じ時期に開花すればいいなと思っていたけど、なかなかそういう訳にはいかんね。欲張って1つのプランターに21個の球根を3列に並べて植えたけど、手前のプランターは真ん中の1列しか芽がでなかった。

apr3b
あとの2つのプランターはほぼすべての球根が発芽したかな?でも混み混みやなあ。花が咲けばもっと見栄えが良くなる・・・はず。