ゾーイと出会って5年

2016年4月11日

IMGP0151
ゾーイが家族になって5年が過ぎたんやけど。

ゾーイが我が家に来たのは5年前の4月10日・・・いや9日?ゾーイを家に迎える前夜、主人が「少しでも早く子犬(ゾーイ)に会えるように、今日は早く寝るね!」って、まるで遠足に行く子供みたいなセリフを言ったのをよく覚えてるわ。

IMGP0164
当時我が家に来て約1週間しかたってなかったつくしさんとも、すぐに仲良くなったんよね~。

IMGP0215
こんなに小さくて可愛かったゾーイ。こっちが困惑するほど、めっちゃ元気でヤンチャやったけどね。

apr10a
あれから5年が経ってゾーイから子犬の頃の面影は無くなったけど、可愛さは子犬の頃から変わらんの。子犬の時もメッチャ可愛かったけど、今もすんごく可愛い。ゾーイはこれからもず~っとず~っと私の可愛いベイビーちゃんなんよ。

apr10d
春の夕方。水を湛えた田んぼの間を散歩するのは、とっても爽やかで心地よい。まだ田植え前の、水が入っただけの田んぼの間を散歩すると、まるで湖の上を歩いているような不思議な感じがするん。

apr10e
水面がとっても綺麗。そして静かで落ち着いてる雰囲気があるん。この風景を見られるのはほんのわずかの間。週末からどんどん田植えが進んでるからね。

apr10b
田植えが済むと田んぼが騒がしくなるというか、活気に溢れてくる、ような気がするん。

apr10c
「パパが迎えに来たよ!」って言うとゾーイとフィービーは一生懸命主人を探すんよ。私には向こうから歩いてくる主人が見えてるんやけど、ゾーイとフィービーはまだ見つけられないみたい。

apr8c
この日、またつくしさんにコーヒーカップを割られたんよ。つくしさんはオヤツが食べたいのに、気が付かなかった私が悪い・・・らしい。

apr8b
私は5年間もつくしさんと一緒におるのに、まだまだ‘気が利かない飼い主’なんよ。私が‘よく気の利く優秀な飼い主’になれるのはいつの日かなあ???